神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜第273話「ヒロCは打ち合わせ中ずっと3DSをやっていたよ!」(2012.6.30)感想

OPトーク:小野さんが痩せた

何かが目に入って気が散る神谷さん。
小野さんが5キロ痩せた。
きっかけはママD(はつよ)がインターネットに目覚めて、MAX太ってる小野さん画像を見てショックを受け、注意されたこと。
えっママDインターネットに目覚めたの、小野さんのこととか検索するの…大丈夫なの……
そういえば去年ダイエットしてたきっかけは結局なんだったんだろう。

タイトル「ヒロCは打ち合わせ中ずっと3DSをやっていたよ!」


C「電池なくなっちゃった」
D「どんだけやってんだ(笑)」

ふつスト:2人が社長になったらどうしたいか

現実的な社長を語りだす神谷さん。
身の回りの社長=藤原・子安・森川wwスタジオに社長が多すぎるw
副社長はフルーツ盛り食べてるイメージな小野さん
世の中の副社長からメールをもらおう。
小野さんの副社長イメージが秘書w

ふつスト:小野さんの271話での行動は変態じゃない

えっあれは全部嘘になったんじゃなかったのw
変態を自称する人は変態願望があるだけで変態じゃないと神谷さん。
おお…!確かにそうだ。自称変態とか変わってる自分アピールは中二病みたいなものだよね…
まぁでも小野さんがハンサムな人気声優だからなんとなく笑い話になるのであって、34歳のその辺のおっさんが黙々とそういうことやってたらキモいって言いだすんだろ…とも思ったり。


小野さんは変態行為だと自覚がなかった!
今週スタジオに入ってまず椅子を交換した。懲りてないww
神谷さんに賄賂(ミニッツメイド)買ってきた。諏訪さんにも賄賂(帽子・誕プレ)渡した。
どうやら自分は変態らしい、ちょっとずつ出してくと小野さん。
全く悪びれなく疑問すら持ってなさそうな姿勢がすごい…!



C「割となんか長いことこの番組やってるようで、小野君のこと僕何も知らないんですよ」
D「でも、僕がその変態的な発言をした時に、完全に感情をなくした目をするじゃないですか。それ意外と好きなんですよね僕はね」
諏訪「(大笑)」

ラジオ以外の現場でなるべく小野さんと目を合わさないようにする神谷さん。仲間だと思われたら困るw
何でも小野のことは神谷に聞けばわかる、ツーカーだと思われてる空気がある。
なので嘘知識を教えるw櫻井さんに小野さんは自分で髪の毛切ってる、訂正した。
でも小野さんの髪型の話をするなら神谷さん適任じゃないのそれ。


小野さんのこと興味ないって言う神谷さん→そういう時の神谷さんの顔が好きな小野さん→それが変態臭い→これからもずっと。
上手く回ってる関係だけど何なのこの二人……ご褒美なの?
流石うたのっちに生ゴミを見るような目をされても下ネタを言う小野さん。
神谷さんが小野さんに興味ない的なことを言った時の小野さんのポジティブさというか食いつきは異常。
小野さんも同じ位は神谷さんについて聞かれてそうだけど、普通に答えてるのかな。小野さんの方が変に気を回さない分ドライな反応してそう。
神谷さんは気にしすぎじゃねって思ったけどなんか小野さん嬉しそうだしいいのか…よくわからなくなってきたww

ガルスタ談話室

タイトルコールのテンション何!?
神谷さんがスネ毛を燃やすわ、のピンクポーズを取って小野さん大爆笑。
なにそれデレ?w

おたより:育成したいもの

なめこうまい棒に興味が持てないと神谷さん。
ちゃんこを育てたい。
OPの微妙なテンションの原因のちゃんこちゃん登場。久しぶりだな。


ちゃんこが茶色いもの食べながら近況トーーク。
ダイエット=ストレス原因の急性胃腸炎で倒れた。
更にでかくなってる。170キロ…
神谷さんにロン毛デブって言われてショックw
容赦のない神谷さんの罵倒が久しぶりすぎて心地いい(訓練されたリスナー)
試しに神谷さんが食べても油断しきって解説しない小野さんは流石だな。
この時間にお腹がすくような…聞いてるだけでお腹いっぱいになるような。

よかったね…

ディアボイス:D「蘇我入鹿。そがのいるか。俺のそばにいるか?」

1300年前の着ボイス。ダジャレだよね。

エンディング

茶色いものが粗方なくなった。
ちゃんこポテト嫌いでサラダ好きなんだw