神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜第331話「神谷さんに問題です。この3人が共演している作品といえば?」ゲスト:岡本信彦(2013.8.10)感想

OPトーク:ゲストに岡本信彦君が登場します!

ゲストがなかなか来ないDGS
オープニング終わるのはやっ


タイトル「神谷さんに問題です。この3人が共演している作品といえば?」

A.理系男子。
遡ったねー、代表作です、って。

ゲスト登場。


C「岡本くんのために甘いもの持ってきてー!」
下のローソンで買ってきたものじゃないちゃんとした甘いものが登場!
なんか茶色いものの中村さんみたいな…
仲いいなこいつら。打ち解けてる系後輩ゲスト珍しい。


ガルスタラジオの宣伝で来ている岡本くん。
木村良平さんと2人でやってるラジオ。
DGSとは姉妹番組。


ガルスタの宣伝させたら業界ナンバーワンなDGS
なんだったらガルスタおじさんがメインパーソナリティでもよかった。
ガルスマにゲストに行く?
あーでもガルスマの構成が企画厨房だからキャラ芸に関してはむしろそっちの方が詰めて生かしてくれる可能性あるなぁ…

ガルスタの宣伝で勝負だ!

たどたどしい神谷さんのガルスタ読み。すずきたつおw
岡本くん上手いなw
中村君が出てたらマストバイ。


ノブ君の方が宣伝上手いww
引き分けだけどだいぶやられてた。
岡本くんの謙虚そうに見えてそんなに先輩に物怖じしないでぶっこんでくとこ好きw

アニメロ告知

岡本くんもマニメロ読みw


ガルスタ談話室

なんか岡本くんの紹介ナレーションいいね。若くてさわやかで…w
でも折角岡本くんいるからブラコンキャラを3人やってほしかったかも。

おたより:素敵な笑顔の作り方を教えてください

誉めてくれたら笑顔になれる。
神谷さんがどこを褒められたら嬉しくなるかわかんない。
にゃんこ先生を褒める>だから?>全然ダメでした


C「褒めたら褒めた分だけその人のことを疑うから」
D「疑心暗鬼の自意識過剰なんだよ!この人」
小野さん言うなぁww

スマイル発見君登場。

反応がある>喜んでいる
反応がない>当然だと思ってる
残り2人が当人を褒めていって反応を見るよ。
普通のヒモとダンボールで作ってあるw
ドラえもんマネがモノクマかと思った…


岡本くんがつけてみる。

  • かわいい(当然)
  • 将棋が上手、IQ高い(一瞬喜んだ)
  • 2人を見下してる(喜んでる)
  • アブノーマルな性癖持ってる。杉田君も認めた(喜んでる)
  • 甘いものが好き、グルメ(無反応)


小野さんがつけてみる。

  • くっきり二重、ハーフっぽい、ハンサム(一瞬喜ぶ)
  • 小野一族の中でも最高傑作だと思ってる(当然)
  • モテモテ(当然)
  • キャーキャー言われて嬉しい(当然)
  • ガンプラ作るの上手い(嬉しい)
  • 理系男子楽しかった(無反応)

嘘発見器になってるww


神谷さんがつけてみる。

  • 髭が似合う(めっちゃ嬉しがってる)
  • 俺しかローはできない(めっちゃ嬉しがってる)
  • 内心この番組が成立してるのは俺のおかげ(嬉しがってる)
  • 小野Dさんを扱えるのは俺だけ(めっちゃ嬉しがってる)
  • 小野さんに「特にありません」は言いたいことがありすぎて一つにまとめられない


C「だから嘘発見器じゃねーって言ってんだろーがよ!」
ぶった切ってコーナー締めたww
ここでゲストとはお別れ。


これもオチ担当だし、聖誕祭といい神谷さんが反撃しづらい状態で、一方的に褒められる、本音を暴かれる的な企画は結構鉄板になってきたなぁ。諏訪さん流石。


ディアボイス:D「いい小野、普通の小野、悪い小野をどうか!とくに普通の小野をよろしくお願いいたしまーす!!」

箸にも棒にもかからない普通の小野が小野さん。
話したの忘れてる神谷さんw


エンディング

番組ゲストは大体遊佐さん。
ガルスタ読んでると岡本くんいっぱい出てる。
ワァもうよながっぱの季節になるのかぁ…結局DGSBBQはやらないのね…


隙間写真

神谷さんがシャツのボタン上外しててえろいくていいな。鎖骨!!
甘いものは洋菓子店で買える感じのケーキが3種類だったのね。