神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜第324話「ラマ皮の財布買っちゃいました。特徴は…傷つきやすくて、劣化しやすい☆」(2013.6.22)感想

OPトークDGSスタッフの入れ替えがあった

ディレクターが変わった。
武道館を手伝ってくれた方。横川さんの特徴、見た目ゲイみたいだけど偽装結婚してるから大丈夫w
おー、ディレクター兼任の太田尾Pがいなくなってディレクターどうしてるのか地味に気になってたんだよね。


そして一番長い番組スタッフだったたむたむがドワンゴを退職。BGMが止まった…!

しかしたむたむの新しい就職先はエクステンドww
この番組からは切っても切り離せなくなった。2人目の社員w


ドワンゴ新担当とかシルフ新担当とか来たけどブース内は何も変わってない。
たむたむよかった…!あと丼勘定社長に対して頼もしい社員さんが入って良かったね…!(結構前にCCPの決定権がたむたむに移ったみたいなこと内Pが言ってた気がするし)
でもドワンゴ社員じゃないってことはディアボイス選定には関わらないのかな?たむたむのチョイス好きなのに…。まぁ現場にはいるだろうしそれなりに関わってくれるといいな。

それにしてもドワンゴからラジオ局の子会社に転職するって、中々すごい決断だなー。
エクステンドって今のところ株式会社DGSなの??

タイトル「ラマ皮の財布買っちゃいました。特徴は…傷つきやすくて、劣化しやすい☆」


C「いいとこないねそれ(笑)」
D「俺のことはいい、ラマのことは悪く言うなよ!」
C「あーあー。ラマごめん(棒)」
ラマさんの皮…!

ふつスト:アニメ「進撃の巨人」9話感想

おお兵長話。
原作読んでリヴァイはクールな人だと思ってた神谷さん。
クールにやったらそうじゃないって言われた。
仲間は家族だと思ってる兵長…!
エルヴィンも意思を伝える所はひずんだりする。
アクションの中でセリフを言うことを意識する。
終わった後ぐったりする現場。すがすがしい気分になれる。


確かに皆余裕がなさそうな世界観で、アニメは結構大仰だしねぇ。
大変そうな現場だ。見てると梶君とかまりなんの喉が心配になるもの。
しかし人気作だし人気キャラだしで色々評判とか評価とかも耳に入ってるのかなぁ。

ふつスト:「ノルン+ノネット」感想

ガルスタおじさん一押しノネット
殺し屋。小野さん史上一番Sキャラ。敵。
…そんな乙女ゲームだったんだ…。

シルフ談話室

ヴヴヴのあらすじなので小野さんは持ち役のカイン。
神谷さんはめずらしくネタに走ったww
ブリッツンデーゲンさん(名前)w

おたより:軍の大佐・エージェントになったら何をする?

ディアなガールの士気を高める演説をしよう。
ギレンなんとかザビ的なやつ。
成長戦略ワード3つはランダムくじ引きだからノープラン。


神谷大佐
●1つめ:ガルスタおじさん
なくてはならない存在。
次イベントがあったら必ず出る。


●2つ目:ぬるぬるエキスポ2013
八木橋君がぬるぬるになる。そのため今から体を鍛える。
…逃げやがった…パーソナリティがぬるぬるになろうよ…!


●3つ目:だが断らない!!!
だが断るはもう古いwwひどいwww本人ww


謎の高揚感ww神谷さん上手いww
おっぱい党党首…いやなんでもない。
八木橋君も断らないw


小野大佐
小野さん噛んでるww動揺?
●1つめ:逆バンジー
わたしは飛ぶwwww
たったひとりのあなたのため、空を掛け、君の町に降り立つ。
C「死ぬよ(笑)」


●2つ目:文化放送エクステンド
――に、入社する。嘘。筆頭株主になる。
財力がなくても買えるだけ買うww
エクステンド上場するの?w


●3つ目:ポリスに確保
それでも僕はやっていないw
出所したあかつきには自伝を書く?


観衆戸惑ってるww

ディアボイス:ガルスタおじさん「そうです。わたすがガルスタおじさんです。これくるね!本命!! 」

ガルスタおじさんボイス。


イベントでおじさん出るの決定なのか。それまでにキャラ確定するといいね。
でもガルスタおじさんアッパー系じゃないからイベントだと大変そう。
どうでもいいけどガルスタおじさんてアイカツおじさんみたいな響きがあるよね。

エンディング

演説内容へのツッコミ。
小野さんの逆バンジーへのやる気は一体w
全裸ぬるぬる逆バンジーで客席=DEATHw


それにしてもイベント決まってないのにここで内容決めちゃうと、決まった後のラジオで前哨企画何やるんだろうとか思っちゃう百見様。
イベントで士気を高める演説やってほしいなぁ。その間客は直立して心臓捧げる系敬礼とかで!