神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜第332話「ごっくん馬路村」(2013.8.17)感想

OPトーク

ゆっちー聖誕祭もキャラホビ公録もやらないDGSの今年の夏。
もう一か月前に気付いてたらやれたw
ダラダラしてた。なにもやらなくて…夏。
色々仕込んでる夏だと思ってください。期待してるといいぜ!


期待してるけど!今からでもDG5読んでBBQやろうよ!
あと結局海外のアレコレと新OPEDとかは…


タイトル「ごっくん馬路村」

はつよママから送られてきた。
去年も送ってくれた、高知の飲み物。
はちみつとゆずドリンク。神谷さんも大好き。
四国は海外だからパスポート取って行ってね☆


ふつスト:DGS祭の告知映像

巨大ジェンガのオチについて。
ゾーンてこういうことなのかw
コメンタリー録った。長かった。


ジェンガが崩れるところは巻き込まれ待ちしてたように見えたけど違うのか。
発売楽しみだなー


ふつスト:ディアボイスの使い方

目覚ましアラームにしているディアなガールたち。
わたしも神谷さんの罵倒系目覚ましアラーム使ってる。


小野さんの目覚ましはベルがうるさい。
神谷さんは目覚めがいいからなんだったら目覚ましいらない。
ポケモンのキャラが好きでピッピの目覚まし時計を買ってた。
人の声で起きる恐怖を感じて早く起きてしまった。


起きれないのに前の日から泊まって神谷さんを起こすと提案する小野さん。
…!?
(1)小野さん用うるさい目覚ましベルが鳴る
(2)神谷さんが起きて小野さんの顔面に時計を投げつける
(3)小野さん起きる。鼻血が出る
(4)神谷さんを起こす小野さん「ピッピピピッピピー」
(5)神谷さん起きる。小野さん二度寝に入る


待って!色々おかしい!!
これってやっぱり例のDGSハウスを想定すればいいの??
だから何で一緒の寝室前提なの!?別の部屋で寝る選択肢はないの!?
あと人の声が駄目って言ってるのに小野さんの声ならいいの!?なんなの!?
…このやりとりを緋月とかでまんまコミカライズしてドラマCDにしよう(提案)

シルフ談話室

何故か気合を入れるために髪をかきむしりボッサボサな神谷さんw
ブラコンあらすじでジュリきたー。ジュリ激おこw

おたより:愛され系取り立てとは

世の中にはお金より大切なものがある。プライスレス!
=それを言い合う。男塾名物、プライスレスピンポンをやろう。
交互にプライスレスなものを言い合う、もうないって思ったらお金って言う。
やってまっくす…?w


愛、夢、希望、平和、時間、権力、親、兄弟、金www
ディアガール、お金ww
リスナーさんからのメール、電撃ホビーマガジン
はつよママから送られてきたごっくん馬路村、ラジオ収録してる素敵な時間、小野君が買ってくれたドクターペッパー、オリジナルガンプラ、お金w


ディアボイス:C「働きたくねえだ?お前、俺のATMのくせに何言ってんだよ?働けメス豚ッ!!」

本気で最低w目が覚めるw
喜久子さんが武道館イベ知ってたww


これわたしも目覚ましにして、今日も神谷さんのATMになるため元気に働くぞと気合を入れよう。


エンディング

活字で男塾って入っててびっくり。
いつの間に番組公認マンガに。


隙間写真

ジュリぬいぐるみかわいい。
ずっと小野さんの手元にあったのかww


人気高知のお土産 ごっくん馬路村 180ml×24本
馬路村農協
売り上げランキング: 6,827