『まおゆう魔王勇者』テレビアニメ化決定!

インターネット上の掲示板から発信された小説として、100万人以上が熱狂したという『まおゆう』がテレビアニメ化されることが決定した。

戯曲小説の体裁で書き進められた物語は、人間と魔族との戦争をベースとした深いテーマとリアリティー溢れる描写、経済から農業に至る豊富な知識が盛り込まれ、既存のファンタジーの常識を覆すエンターテイメント性は業界トップを走るクリエイターをも震撼させた。
2010年12月より、エンターブレインより書籍化がなされシリーズ刊行された「まおゆう魔王勇者」は、累計45万部を突破。複数のコミカライズ展開へとそのムーブメントが加速する中、TVアニメ化プロジェクトが動き出す!

公式サイト

http://maoyu.jp/

ドラマCDのキャストで朗読劇やったり、ウェブラジオやったりしてたから、もっと展開はありそうだとは思ったけどアニメ化きたー。
わたし2chまとめを途中までしか読んでなくて、漫画版や小説版がどうなってるのかわからないけど、この話って映像化向いてるのかな。地の文がないからなのかもだけど、会話劇っぽいイメージを持ってた。
テレビアニメ化プロジェクトが動き出すってことは諸々の発表は結構先かな。
とりあえずキャスト変更がなければいいな。