神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜第247話「このスタジオ、俺以外全員ドS!2012」(2011.12.31)感想

OPトーク:あけましておめでとうございます

2012年最初のDGS。今回は遊佐浩二さんがゲスト。
小野さんの新年おめでた辰年一発ギャグ。
…まぁいつもな感じ。
そういえば今年は新年あけおめボイス配信ないの?去年のあれ好きだったのにー。

タイトル「このスタジオ、俺以外全員ドS!2012」


C「一発ギャグほんとお願いしますよ(低音)」
ドSだ…!


ゲスト・遊佐さん登場からの先制昇龍拳
新年早々の屈辱w遊佐さん1年振りの登場。ここで4LO話。
相変わらずDGSファミリーを否定する遊佐さん。
いつもふわっとしたブッキングのDGS
遊佐さん面白いなぁ。ドSの塔が築かれていくwww

2012年の目標を協議して行こう

去年は…
神谷:社会奉仕→チャリンティチャリンティT
小野:waksT着る→家で着てる、インナーで着てる。
遊佐:晴れたらイベント→雨でも行った
小野さん枯渇Tよく着てた。確かに何回か写真見た気がする。胸元だらしないって神谷さんは本当にリスナーの思いを代弁してくれるな…

神谷さんの目標

神谷さんに足りないもの。
新しいブラサンを食べる。最近色々バリエ出てるね。


D「太る!」
C「やだよ」
D「だめだめ。細すぎ、よくない。心配になる」
なにこいつらかわいい…!


体重が足りない。
今の子に刺さらないケインのモノマネw
筋肉をつける、肉体改造。背筋をつける。

小野さんの目標

いつもぼんやりしてる。それが小野さん。


D「僕がまわすってどうですか?」
C「……え?」
遊「…………」
小野さんのザ・ワールド発動。DGSスタッフとリスナーの時が止まったww
作家の微妙な反応w
小野大輔神谷浩史のDGSをやる。
どういうことなの…。それは小野さんまわしをそれ以外が全力サポートってこと?w

遊佐さんの目標

お盆休みに来る…!!
8月上旬にお誕生日だからDGS流にもてなす…!?
ゆっちーDGS流はやばいよ!墓穴だよw
神谷さんがすごい楽しそうww

遊佐談話室

2人がお悩みを遊佐さんに相談し全力解決。


C・D『人生に迷う僕たちの相談に乗ってくださ〜い!』
遊佐「やめちまえ」
なにこの企画ww

神谷さんの相談:小野さんについて

小野さんは去年の暮れ、ちゃんとしようとストップウオッチ使おうとしたけどダメだった。どうやら他の番組でもそうらしい。
他の番組に行った時、この番組での体たらくが問われる。
……何この三者面談。甘やかしてるから他所に行った時にお宅の教育どうなってんのって問われる的なこと…?しかもこの番組はもう神谷さんがタイムキープしてるからいいって…保護者乙。


結果野放し。彼はそういう子。
いけないいけないと思いつつ快楽に身を任せてしまうタイプ。
ゆっちーが匙を投げたww
神谷さんがストイックすぎる。それはそうなんだろうけど…
ストップウオッチ「解せぬ」


この番組では神谷さんがちゃんとしすぎてて、小野さんが相当弛緩してる。


D「シカンて…ああ、見て目で犯すってこと」
C「この体たらくです!ほんと申し訳ないっす!」
おのDの ふよういな はつげん! こうかはばつぐんだ!!
ひろCの しゃざい! わだいが そらされた!!
×視姦 ○弛緩
小野さんのことは放っておくことになりました。

小野さんの相談:この番組を面白くしたい

一発ギャグが思いつかない→じゃあやってみようのドエスな流れw
竜ちゃんからのバルスに神谷さんが大爆笑w
CM中のネタを最後入れちゃった。そんな長いギャグ覚えらんないってひどいwww


今度は神谷さんが無茶ぶられ一発ギャグ。


C「俺のドラゴンボール見る?」
ひどい!動作がたこやき一発ギャグだよww

ディアボイス:C「ねえねえ、罵ってあげようか?」

Sキャラかジゴロ。時々変態の需要w

エンディング:

新年早々カオスな放送w
来週の放送は大丈夫w帰ったはずの遊佐さんの声が。自由だなw


今回おもしろかったー。番組コーナーが遊佐さん仕様になってたこともあるし、何回か出てて慣れてるところがあるんだろうけど、遊佐さんは流石諏訪さんが見込んだだけあって(?)番組にぴったり合ったゲストだよなぁ。立ち位置の確立が素晴らしいww
最近は神谷さんもめんどくさく…いや、仲良くなったせいなのかすげー甘やかしてるけど、やっぱちょっとキツめの振りがあった方が小野さんは輝く気がする。