神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜第271話「尻派と断言していた僕ですが本当は…○○好きです」(2012.6.16)感想

OPトーク:今週はスペシャルウィーク

この番組ではあんま意識しない(ゲストやプレゼントがない)ことでおなじみスペシャルウィーク。レイティング期間
新体制でシルフ編集長変わったのか。
番組も続くと色んなことが変わっていくね。

特別なことをする=タイトルで小野さんの重大発表
うたのっちは今日いないことを確認する小野さん(フラグ)

タイトル「尻派と断言していた僕ですが本当は…○○好きです」

小野さん声高いw伏字になったw
99.8%○○しか持ってない小野さんのコレクション。
本当です!って神谷さんは小野さんのコレクションを100%把握してるのw


CM中に本当の重大発表をしたらしい小野さん。
皆がいるスタジオなら笑いが起きるけど、帰りの2人きりのタクシーの中で話されたら神谷さんがドン引きする内容。
えっ何そのふたりきりアピール。ところで『帰りの2人きりのタクシー』っていい響きだね…


10代・可愛い女性声優2人・制服着てる・QRでラジオ番組収録・神谷さんは雑誌でしか見たことない・小野さんはレギュラー一緒って絞られる気がする。
10代の可愛い女子と初対面で緊張して印象悪い神谷さん。


D「その辺にね、神谷さんのそこはかとない…なんて言うんでしょう…いや、やめときます」
C「なんですか?」
諏訪「(笑)」
だから神谷さんは男声優にばっか人気なんだとしみじみしてる小野さんww

ふつスト:「デュラララ!!」キャラソンCD感想

デュラララッピング話。
「すばらしい日々」原曲が好きだと神谷さん。
声優の推薦だって大森監督が言ってたね。
なんていうか、この曲チョイスなあたりに世代を感じた。
いやわたしも好きだけど!あのくらいの世代ってユニコーン好きだよなって…


BDボックスも発売された。
1話から見返して改めて見てこんな面白かったんだと神谷さん。
現場やイベントも楽しかったと。
忙しい人はオンエア見なかったり、ボックス出ても見返さない人も多い気がするんだけど、出演作に愛情や思い入れがあるんだなって行動するよね。
神谷さんのそういうところはホントいいなぁ。そしてきっちり宣伝してると安心するなw

シルフ談話室:海外旅行におすすめの国

フランスに行きたい小野さん。
そういえばあの取材された映像は結局どこかで流れたのかな。
フランスギャグはボンジュールじゃないよボンソワだよww

『イギリスと言えば』

C「飯がマズイ」
D「ビートルズ
メシマズネタ。なんて鉄板w

『ハワイと言えば』

C「ダイアモンドヘッド」
D「曙」
モヤさまでこの前行ってたw

『フランスと言えば』

C「みんなやなやつ」
D「エッフェル塔
留学してた友人が「みんなやなやつ」って言ってたw
番組に取材に来たのにひどいw
このコーナーのボケツッコミのポジションが決まったね。

『スペインと言えば』

C「牛追い祭り
D「リーガ・エスパニョーラ
トマトを牛に向かって投げる、だいたい行くとやってるw

『ブラジルと言えば』

C「巨尻」
D「ブランカス」
「あなた何ですか」っていう小野さんのツッコミが神谷さんぽい。
ブラジルに行って熱い夜を過ごした女はみんなそうだったww

『メキシコと言えば』

C「スターマン」
D「エル・フォルテ
格ゲーキャラww


D「どんどん薄くなってる…(笑)」

『ジャマイカと言えば』

C「ジャマイカン・ダニンカン」
D「ディージェイ
中の人どっちもジャマイカ
神谷さん大爆笑。すごいとこ切り込んでったなってw

ディアボイス:D「きみも小野一族にならないか?絶対に幸せにするから 」

華麗なる小野一族プロポーズボイス。
けんしょうくんは最も優れた小野w


C「どうやらOPからキミの話を聞いてるとだね。…変態だぞキミはどうやら」
D「いいでしょ!可愛い女の子が座ってた椅子と自分の椅子を変えたっていいでしょ!!

   ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l:::
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l:::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /
   | | | |

これはアウトwww

エンディング

スペシャルウィークらしかった特別感ある放送。これは確かに女子向け放送じゃないねw
小野さんの発言はネットニュースのトップになってそうだと神谷さん。
ああ、収録日的に血C映画舞台挨拶記事ニュースを見たんだね…
「お前は童貞をこじらせてるだけだ」というCM中の神谷さんの指摘に確かにそうだと小野さんww
34歳なのに厨二男子。分かち合えない2人。小野さんの上から「ドンマイ」がひどいw
神谷さんはチキン系DTこじらせ(本人からもらった写真集が嬉しくて翌日も持ち歩いた)で、小野さんはアクティブ系DTこじらせ(可愛い子の座ってた椅子と自分の椅子を取り換えた)な気がするww
DGSの本編はCM中のぶっちゃけ会話であり、オンエア分はその蛇足なのかもしれないね…

デュラララ!! Blu-ray Disc BOX
アニプレックス (2012-05-23)
売り上げランキング: 1797

デュラララッピング!!-デュラララ!!キャラクターソングコレクション-
TVサントラ 紀田正臣(宮野真守) 平和島静雄(小野大輔) 竜ヶ峰帝人(豊永利行) 門田京平(中村悠一) 園原杏里(花澤香菜) 岸谷新羅(福山潤) 折原臨也(神谷浩史) セルティ・ストゥルルソン(沢城みゆき) 聖辺ルリ(藤田咲)
アニプレックス (2012-05-23)
売り上げランキング: 1987