神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜212話「イベントパンフ、なぜ僕らは刀をもたされたのか、いまだ謎」(2011.4.30)感想

OP:おしらせ・来週は小野大輔聖誕祭

次回のDGSは小野さんの聖誕祭。
実は収録済み。イベントDGS4LOでドッキリ収録が行われた模様。
はいはいイベントイベント(´;ω;`)←留守番組
濁す2人、作家も神谷さんも顔で表現ww

タイトル:「イベントパンフ、なぜ僕らは刀をもたされたのか、いまだ謎」

イベントパンフの黒スーツに日本刀の謎グラビア。
パンフは通販して感想書いたけど(http://d.hatena.ne.jp/haleyaka/20110502/p1
これはかっこいいのか…?w わたしの印象は「何このアニゲラ臭」だったw

スーツに刀はかっこいい…?相変わらずなんかずれてる…
オーダー>『時代を切り開いてく感じでおねがいします』
中2病…?設定は杉田くんにでも頼めばいいと思うな。

ストーリーズジャケ写撮影裏話。

散々焦らしていた裏話。話したかったんだな神谷さんw
やっぱパンフと同じ日撮影だったんだ。スタジオはここかな>http://www.st-cbox.jp/


小野さんがどうしても撮りたかった写真の話。


C「僕らはギターを抱えたりとか爪弾いてる姿だとかを撮ったじゃないですか。洋服を着てね。」
D「(笑)そうですね」
C「ただ、どうしても小野さんは『服なんて着てられるか!』みたいな気持ちになったらしくて」
神谷さんのiPhoneの中のいっぱい入ってる問題の小野さんの写真(見せられない)

C「本当に小野くんは何なんですかね。『変態』って言葉を使わずに形容するのは難しいですね」
服を着ていないタイプの声優がまた一人w
構成諏訪だしそのうち、かみ☆すたでおのさんがシャワー浴びて出てきて神谷さんを迎えて、小野大輔Fとして、とりあえず服を着てないタイプのモブとかいっぱいやって、そのうち別作品でもキャラがFかZになるんですね、わかります。(参照:http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%B0%B4%E5%B3%B6%E5%A4%A7%E5%AE%99f

C「とりあえずこの写真だけを見ると、ひざ下のブーツ履いてます、ギターを持っています。以上です」

 
   ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l:::
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l:::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /
   | | | |

取り敢えず貼ってみた。AA記法まであるはてなすごい。
他のイベとか、DGSみたいにおなじみスタッフとか神谷さんとかいなくてもクロスアウトするのか…?
6月のワーキンイベの楽屋話に今から期待しておこう。
ちょっと自分にご褒美。脱ぐのは自分のためじゃない。皆を笑わせるために…?


C「『どうしても僕はこの写真が撮りたいです。こういう風にすればいい感じに見えますよね』って」
D「こうか!こうか!?って」
C「おもむろにクロスアウトしたじゃないですか。『小野さんそれだとちょっとギターで隠しきれてないんで』って」
D「履いてたよ!もういいよ言うよ!履いてるけど履いてないように見える角度かどうかを検証してたんだよ!!」
C「ああごめんなさい。正しくはそうでした。僕の言い方だと完全に小野さんがド変態に聞こえちゃいますけど」
下着は着て、見えない角度を研究して、そしてかっこいいポーズへ。
それもどうよwww
小野さんが履いてるんだから悪くないみたいな、クロスアウト行為に対して清々しいまでに疑問も持ってない感じがすごいwwww
まぁそんなフォトジェニックな小野さんを神谷さんが面白がって撮影して、周りが大爆笑みたいな現場だったのか。カオスwww
ストーリーズの写真が汚された感じにw
この日の昼間にTKブログの小野さん話を読んで、まぁメガネおのさんちょう癒し系と思ったわたしを返して!ww>http://ameblo.jp/tottorifantasy/entry-10876950622.html


あとよくマウスNGが出なかったなと思ったら、うたのっちが現場にいなかったらしいw

…おつかれさまですw ハリキリ土佐ボーイのお守りは大変そうだw

ふつスト:ストーリーズの曲順がお話になってる?

好きになって付き合って別れてやっぱり忘れられなくて思い切ってアタックしてまた一緒にいようね…??
懐疑的な2人ww ぼんやりなスタジオ内の反応w誰もCD取りに行かないww
神谷さんの適当さ加減溢れる遠回りトークが好きw

シルフ談話室

付録のDGSダイジェストブックの話。いい付録だったなぁ。感想書いた(http://d.hatena.ne.jp/haleyaka/20110502/p2
ナマステ先輩ちょっと気持ち悪い?
サリーのつもりの単なる布w 妙に髪の毛がツヤツヤで気持ち悪い?w

メロンヌを飲みの席で使ってる小野さんwまったく忘れてる神谷さんww
フランス巻き込んでダダ滑ったあのポーズw

あらすじ紹介

あれ今回も小野さんがまともだ。
ちゃんとしてるとそれはそれでちょっと物足りないこの気持ちはなんだろうw

おたより:聖誕祭以外の友人へのサプライズ

DGS的には誕生日=サプライズ=聖誕祭
もしDGSで誰々の聖誕祭をやるなら何をするのか。
うわぁ前提条件早速飛ばしたw

たいてむ(3/18)の場合

たいてむ=とんこつ

とんこつを取り上げてみる。
番組に呼んで、一人で喋らせてみる。
大抵のことを喜ぶたいてむw
結構2人は知り合いのついったーヲチしてんのかな。

阪口大助さん(10/11)の場合

阪Dさんw何その呼び方w
好きなもの:かしわぎゆきちゃん、ほりきたまきちゃんw
神谷さん流石詳しいw
コブラキン肉マン聖闘士星矢ガンダムと恐竜に眼鏡つけるw
神谷さんはサプライズ=びっくりさせる、小野さんはサプライズ=喜ばせるって前提で話してる気がするw


同日誕生日がもう一人、杉田くん。
バカしか生まれてない日wグランドバカクロスwww
杉田くんの好みが読めない。難しい。
杉田さんはくわしまさんを呼ぶか中村さんを呼ぶか、手っ取り早く済ませるなら神谷さんがティーたん声出せばなんとかなる気がする(思い込み)


ブッキングが大変だろうけど、たまには初期のDGS的な…DG5の皆さんもまたゲストに来てほしいな。
わたしはマクラジが終わって大変さみしいので中村さんよんでください。それか神谷さんははやく某エンカウントにゲストで出てください(ただの希望)

D「夢が来る、人が来る。来夢来人です」

素人の着ボイス?そんなキャラだっけw

エンディング

来週は小野大輔聖誕祭。イベレポとか読んだけど、あれって1回分も尺あるのかな?
OP/EDは別に録ったやつになるのだろうか。