咲く乱状態in日比谷野音2011に行って来た

http://www.starchild.co.jp/event/live_0424.html
http://www.cdjournal.com/main/news/otsuki-kenji/38021
さよなら絶望先生」「かってに改蔵」主題歌MAXIのリリースを記念して、発売翌日の4/24(日)も、日比谷野音での大型イベントの開催が大決定!!
大槻ケンヂと絶望少女達水木一郎の出演はもちろん、シャフト×キングレコード作品の主題歌を担当した、豪華アーティストの出演も決定!!
一夜限りのスペシャルLIVEをお見逃しなく!!

  • 日程:2011年4月24日(日)

行って来たよー。すごく空気を読んだ天気だった。

面影ラッキーホール

  1. 今夜巣鴨
  2. あたしにかけて
  3. パチンコやってる間に産まれて間もない娘を車の中で死なせた...夏
  4. 俺のせいで甲子園に行けなかった

トップバッター、まだ日が出てる野外に曲テイストが全然合ってなくて笑ったww
「パチンコやってる〜」はそういう歌があるのだけ知ってたから聴けたの嬉しかったw意外とキャッチーなんだね。
場数を踏んでるのか、4曲あったのも大きいんだろうけど、盛り上げ方も上手くて、全部通しで見たら多分一番良かったアクトじゃないかと。

スネオヘアー

  1. 逆様ブリッジ
  2. ワルツ
  3. 赤いコート

夕暮れの野音が曲に合っててすごく良かった。
ワルツはアニメの曲繋がりだったんだけど、近くの若い女性とかすごい反応してた。お姉さんはもしや神谷・杉田ファン?
MCは思いの他不思議ちゃんだった。
まるえっちゃんは合コンで来ないらしいw


特に関係ない話、結構好きだったアーティストがなんかしばらく見ないなと思ったら移籍してて、アニメ曲ばっかり歌うようになってたりすると、なんかショックだよね。

神聖かまってちゃんfeat.藤和エリオ(CV.大亀あすか)

  1. Os‐宇宙人
  2. タツから眺める世界地図
  3. 学校に行きたくない

ドラムの女性がまどかのコスプレしていらっしゃった。シャフトだけどスタチャフェスなのにw
アニソンタイアップってワーナーだとあんまないよね。バクマンとか?
大亀あすかちゃんは小さくてピンクな衣装で可愛かった。なんか地下ドルっぽい何かを感じた。今回のイベントに出てた声優さんは総じてプロ意識が高いなぁと思った。
パフォーマンスは色々聞いてたんだけど、思ったより普通なんだなって。もう少しエンタメしてる(オチがある)ことをやるのかと思ってたらそうでもないんだねぇ。

かってに改蔵」Aパート上映

改蔵役の櫻井孝宏さん、羽美役の喜多村英梨さん登場。
2人のイベントにこなれた感がすごい。
MCアメザリじゃなくこの2人とかでも良かったんじゃなかろうか。
櫻井さんは青かった(服が)。
キタエリは白いワンピース?ロングスカートに黒カーデ。普通って言うなーと登場、サービス旺盛でかわいかった。絶望少女達みたいなミニ浴衣着てほしいな…
サンデー・マガジンの表紙で絶望先生改蔵が握手してる絵について
喜多村「神谷さんと櫻井さんが握手してる絵ですよ」
櫻井「中の人で言うな」
みたいなやりとりしててナイスだったww


改蔵アニメは、席が中央スクリーンほとんど見えない位置だったのでなんとも…
あれ左右端っこの席だとライト被って全然見えない…ひどい。
気合が入ってるのはわかったしおもしろかったけど。

水木一郎と特撮

  1. かってに改蔵してもいいぜ
  2. ヌイグルマー

2曲目はオーケンとデュエット。「かってに〜」のカップリングでオーケン著書のテーマ曲らしい。
皆読んだかー!と盛り上げる水木アニキに「いやアニキ、僕の本そんなに売れてないですから…」と低テンション
オーケンの対比がおもしろかったw 主題歌もあるし、次はドラマ化してほしいらしいw
このへんだったか雨が結構降ってくる。レジェンド…

小林ゆうメッセージ映像

このイベントのハイライト。
貞子がいた。すごかった。まぁいつもの画伯だったんだけど。
映像スクリーンは席の関係上よく見えなかったんだけど、なんかこう狂気的な何かを感じた。このイベントは色んな変なキャラをやってる人たちが出てきたはずなのに、画伯のビデオレターが一番アレだったというか、ホンモノはすごいなっていう恐怖を感じた。映像なのにね…

大槻ケンヂと絶望少女達(野中藍/井上麻里奈/沢城みゆき/新谷良子)

  1. 人として軸がぶれている
  2. ニート釣り
  3. 空想ルンバ
  4. メビウス荒野〜絶望伝説エピソード1
  5. 林檎もぎれビーム

オーケンは見るの3度目、一度目はV系フェス、2度目は邦ロックフェスで筋少を見たんだけど、どっちもすごいアウェイな感じでびくびくしてたので(2回目は何故かパフューム後・カエラたん前だったw)今回のホーム感すごいと思ったwあんなリラックスしたオーケンはじめて見たww
オーケン小林ゆうちゃんの映像を2時間流したほうが盛り上がるんじゃないか?」それは言っちゃダメだよ!w
年の離れた絶望少女達を見守るおぢいちゃんのようだったw 「久しぶりだねぇ」とか言ってw 赤い衣装がちゃんちゃんこに見えてくるみたいなw「ガールズトークとかして」
こんな人がいるなんて反原発の集会か、から何故かサイババさまの追悼集会に。謎のサイババコール&レスポンス…


絶望少女たちかわいかった。
ぽぽぽぽーんなあいぽんもぴょんぴょん跳ねててかわいかったしw
みゆきちは思いのほか華奢だった。素のローテンション(すごい落ち着き…)と歌のドスのきいたマ太郎ボイスに惚れたw 両親が見に来てたらしいwいい声だなぁ。
まりなんはスタイル良すぎだった。一人体形が違うw 白状すると、ずっとまりなんの足を見てた。なまあしイエー。カエレパートを歌ってて器用だなーって。
りょーこたんはもうwww 愛されてんなぁってw 雨が降ってきてしまったので謝ってたwオーケンに「雨女なの?」と聞かれて「ちょっと…」みたいなことを答えたら、会場からちょっとじゃないだろうって感じのブーイングが起こったww
わたしも、雨が降ってきた時は流石にレジェンド雨ウーマン勘弁して!って思ったwwそこまでひどくならずに止んでよかったけどw


いやぁオーケンが言ってた通り、趣旨がよくわからないイベントだったけど楽しかった。もう少し何をやるのかはっきりして(くめたん作品のみとか)出演者も絞った方がチケットははけたんじゃないのかなと思ったけど、まぁスタ茶さんだしね…
林檎もぎれビームで「あいつらにだー」ってやれて嬉しかったなw
あとアメザリはMCなんだから告知とか進行で噛んじゃダメだよねって友達が冷静に言ってたww
あとこのイベントって変な人しか出れないのかな、ていうか楽屋で皆普通だったら嫌だねって話してたw


特撮が再始動で絶望少女たちの楽曲のセルフカバーがアルバムに入るらしい。

タイトル未定
タイトル未定
posted with amazlet at 11.04.28
特撮
キングレコード (2011-06-29)
売り上げランキング: 832