神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜 第230話「今夜もDearなGirlに向けた放送…行くぜ!」(2011.9.3)感想

今日は1時間遅れで2時から放送。
台風のせいか雑音がひどい!外の雨音もすごい!であんまり聞き取れなかった…

OPトーク:9月になってしまいました

夏はキャラホビに向けてがんばる、終ったら夏終了だと落ち込む神谷さん。
羽海野先生の原画展行ったんだ。コメント寄せてたらしいね。
神谷さんの秋の楽しみ=河童が電話かけてくる。それだけw
でも頻繁にはちょっと。電話で1回で充分w
察しのいい河童はそろそろウォームアップを考えてるところw
OP通してかっぱ呼びw
先輩ハードル上げてるよ今年もがんばれかっぱ…!

タイトル「今夜もDearなGirlに向けた甘い放送…行くぜ!」

前回から恭兵を引きずってる。


C「大流行だなそれ」
D「(笑)」

ふつスト:カラオケの話。

カラオケ全然行ってない神谷さんと、この収録前に暇を持て余して行ってきた小野さん。
ヒトカラでめっちゃ歌った。夏メドレー、ビーズ>グレイ>バービーボーイズwTUBEも歌った。
レスポンスが返ってこない太陽のコマチエンジェルとウルトラソウルw


D「楽しいっすよ」
C「なんで僕に連絡しないんだよ」
D「あ、あれ!?」
C「全然、何だったら行きますよ。もう何年も行ってないですけども」
D「でもカラオケ…カラオケ行かなさそうですよね?(笑)」
C「行きますよ!じゃあ」
カラオケ行かなそうな神谷さんが誘ってって言った!
この辺小野さんとリスナーの戸惑いがシンクロした気がするw
でもプライベートでカラオケに一緒に行く小野神谷って全く想像できない。TKと小野さんみたいなかんじで…?まぁ行けば行ったでなんか楽しそうにやってる気もする。


しかも歌ってくれるらしい神谷さん。リクエストもきくよ。


D「聖飢魔IIとか歌ってくれます?」
C「聖飢魔IIとか(笑)『お前も蝋人形にしてやろうか!?』」
D「あーそれ楽しい絶対楽しい!それやろう」
ツエッペリンと蝋人形しか聞こえないカラオケルームw
小野さんにはランニングショットリクエスト。
OPはランニングショットでEDは目を閉じておいでよ風のPVがいいw
一回くらいカラオケ収録!?やってほしいいいい!
割と近日中に放送!?神谷さんノリ気だなオイw

シルフ談話室

白アリドラマCD化と聞きいきなり練習を始めて決定してる役を取り合う2人w

おたより:怖い話をうっかり見てもへっちゃらな強い人になる方法。

見えないものより見えるものの方が怖い
「見えないものを見ようとして望遠鏡をのぞく」…さっき歌ってきたw小野さんの天体観測ききたい…やっと世代的にわかる曲が!!

DGS本当にあった怖い話

■ちゃんこが寝不足で、仕事が忙しいかと思ったらニコ生でユーザー生放送やってた。

D「タレント気取りダァーーー!」
笑ったけど素人ニコ生ってそういうもんだよねw
というか神谷さんが「ニコ生」とか「ユーザー生放送」とか言うのに何故かどきっとした。

■ビースト八木橋くんが狙ってる女の子が、連絡すると「太陽が嫌いなんで」って会ってくれない。完全に嫌われて…?

C「八木橋くんこわっ、あいつ気づいてねぇ」
5,6回連絡して毎回…!
こわっw

■神谷さんの話。洋服ダンスの夏セールで買った開けてない袋が去年の服だった。しかも手付かずのまま自由くんにあげた。

D「うわー何のために買ってんだ」
セールあるある…。

■小野さんの話。写真チェックの時、とある人に見せちゃいけない、存在するはずはない、撮った覚えのない写真が!

C「小野くん、その写真てもしかしてこれじゃない?」
D「イャぁああああああああああ」
うたのっちにだけは見せちゃいけない小野さんの写真が神谷さんのiPhoneの中に!何故ww
集中線がどうのって言ってるからギタリスト写真かと思ったけどそれだと撮った覚えが無い写真じゃないよね?
神谷さんのiPhoneの中にはどんだけ小野さんの貴重ショット入ってるんだw
小野さんファンからしたら宝箱かパンドラの箱なのかどっちなんだろうw


はっ、諏訪さんのターンなし…だと…!?

ディアボイス:C「いいからお前は、黙って俺に貢げばいいんだよ」

新作ジゴロシリーズ。ストーリーが進んだwとんだクズ野郎ボイスww


C「僕をどう思ってるんだろうねあの女はね…」
ディアボイスで吹いたのは初めてだw
……けど笑った後に身につまされる思いが……
うん、gdgd言わないでフルアルバムも買うよ…10月の神谷費が何回か計算し直してもちょっとおかしいレベルだったけど、このボイス聞いてがんばるよ…
もしかして:神谷ファン本当にある怖い話

エンディング:

来週はキャラホビ公録。再来週はカラオケボックス収録。2週に渡って特別週。


構成諏訪「カラオケ行ったら楽しいよね、カラオケ行こう」
かるっ!
ほんとにカラオケ収録!
楽しみだなー、音程と選曲の年代がリスナー置いてけぼりにしそうだけどw
すばらしい日々と津軽海峡冬景色歌ってほしいwあとアンサーとバジルとかw
何なら公録放送しないで来週カラオケでもいいのに!(何のための公開録音だ)
というかそれで2週特別週が続くと公録裏話回はその次?今年もやってね…!


しかし諏訪さんや内Pが言っても「ほんとにぃ?(・∀・)」な感じなのに、言うと「あ、ほんとなんだ…!」となるたむたむ先輩ぱねぇっす。ジゴロ新作期待してますw

Smiley Time
Smiley Time
posted with amazlet at 11.10.11
神谷浩史小野大輔
BinaryMixx Records (2011-11-02)
売り上げランキング: 383