神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜209話「僕、今日のシルフ談話室のキャラ、役づくりばっちしです!」(2011.4.9)感想

OPおたより:Stories感想

ギター弾ける風なジャケット写真。ギターコードの押さえ方が難しいって話。
神谷さんはほんとにギター触ったことなかったの??
男の子って大体モテたいと思ったり、かっこいいって思ったりで、10代でギターはかなり通る道なイメージなんだけど珍しい。まぁ興味ないことは触らなそうではあるか。


ジャケット撮影裏話はまだ駄目?
なんであんなことしちゃったのと神谷さん。みんなの笑顔が見たくてああやっちゃったと小野さん。
(´-`).。oO(また下ネタか…)
イベントと聖誕祭で話題が流れる前に裏話解禁してね。

タイトル:僕、今日のシルフ談話室のキャラ、役作りばっちりです

先に言っちゃう。新しいパターン。
そんなフラグ立ててちゃんとオチるのかと不安になるリスナーw

CM開け挨拶


C「改めまして神谷浩史です。」
D「虹色蝶々!小野大輔です」
神谷さんスルーw
きっと小野さんはどや顔してたに違いないw

ふつスト:イベントDGS4LO開催について

中止じゃなく延期にしてと、沢山来たらしいこの手のメール。
DGS4LOは中止や延期にならず期日どおり開催する。
こちらも色々話し合ったらしい。当初とは多少内容を変える?超ばかばかしいイベントになる。グッズの利益は寄付する。
まぁ作成したグッズとか、連動したスポンサーの企画(シルフの誌面)の件とかあるだろうし、何かの企画とか番組制作費の枠組とかからイベ運営費出てるわけじゃない、単発イベントだから中止や延期にするのは厳しそうだしねぇ、とか思っちゃう大人。

ふつスト:チャリティー待受の神谷さんのメッセージの意味は?

「Always Look on the Bright Side of Life」=人生の明るい面だけを見て生きていこうよ
モンティ・パイソンの映画エンディング曲タイトルが元ネタ。
ググって神谷さんらしいなとは思った。
これかな>http://www.youtube.com/watch?v=WlBiLNN1NhQ
神谷さんやおったいの待ち受けをDLした小野さん。
今こそとんこつスマイルw
あの二人のツイッター見てるのか神谷さん。

シルフ談話室

4LOのグッズがシルフに掲載されているよ。眼鏡Tは単語の頭文字つなげてDGSなのか。
グッズ通販して欲しいなぁ。パンフほしいよ。
http://www.joqr.co.jp/dgs4lo/goods.html

あらすじ紹介

あじあんわたなべじぇねれーしょんwファウンデーションでもいけるねw
タイトルで言ってた小野さんいわくばっちしなキャラ作り。
ばっちしなキャラ作り…あぁうん…
…まぁいつものが3割増でひどくなった感じだったねw
そして神谷さんの完スルーw

脳が勘違い>まったく面白く無いトークに大笑いする企画

よく笑うと幸せになる。本当は面白くなくても笑ってればいい。
神谷さんがぼんやりした花粉症トークをするので皆笑ってね。
諏訪さんのwww作家笑いが素晴らしすぎるwww釣られるw
小野さんのぼんやりトーク(普段の調子):インターネットにはまってる、ネットでピザ頼んだ。
小野さんダイエットは…?
神谷・諏訪笑いが上手くてちょっとイジメみたくなってるw
神谷さんもだけど、やっぱ諏訪さんの作家笑いすごいwww
諏訪さんぼんやりトーク:色んな放送局に行く。QR、T-FM、ニッポン放送のマイクは割と細い。
今までそんなにDGSで作家笑い気にしたことなかったけど、諏訪さんの本気すごかったwww
サンプリングマシーンとかメカヒロCとかメカスワで笑い声を録音して、小野さんに渡しとくといいよww(それってポンコツ?)

ディアボイス:C「いちゃいちゃしてねぇよ!」


D「言ってほしいんだってみんな」
…そうなんだろうね…

エンディング

企画駄目出し。
いくら俺でもオチのない話って難しいと小野さんw
その辺最近総スルーだし、談話室も怒ってくれなくなったから、ツッコミがほしくてわざわざタイトルで言ったのかなw


C「神谷さん面白く無いのに小野さんの話に付き合って笑ってるっていうのがのがばれちゃったんじゃない?」
D「ヒィイーっ!?」
C「あと構成諏訪の作家笑い」
D「いや大事大事。ツンデレツンデレ
思わぬ矛先w
SYYにてDGSでイベントリハーサルの話をしたって言ってたけど、その辺は来週分なのかな。