さよなら絶望放送 第202回(2011/8/24)感想

第202回 最後から二番目の事実

http://www.animate.tv/radio/szbh/
皆さんさようなら。今週でふつおたを除くすべてのミニ番組が打ち切りとなりますので、来週はミニ番組なしの絶望的な最終回になるかもしれません…今まで、たくさんの苦情や絶望をありがとうございました。絶望放送打ち切りの後は、かってに改蔵のラジオをかってにお楽しみください。


と言う事で、今回お送りする番組(コーナー)は「こもり上手と呼ばないで」「普通って言うなあ!」「絶望した!○○に絶望した!」の3番組です。
「こもり上手と呼ばないで」、哀愁ただよう引きこもりの日記紹介も今回で最後です。ひとりきりでも、たとえ絶望放送が打ち切りになっても、強く生きましょうね…
「普通って言うなあ!」、番組も打ち切りなので、普通のエピソード紹介番組も普通に終了します。…普通に終了って言うなあ!
絶望した!○○に絶望した!」、最後の絶望ショータイムが始まります。皆さんも、ぜひ神谷さんと一緒に大きな絶望感を味わってください。

来週最終回みたいなので(´;ω;`)久しぶりに感想を書いてみる。
絶望放送とかおしゃ5は聞いてるんだけど(あ、でも最近おしゃ5あんま聞いてないな…どうもトイレ洗浄話に飽きちゃって…)いつも感想書かないのは、1時間近くだと30分番組でさえやたら冗長になりがちな感想文が、更に長くなってしまい書いてるうちに疲れちゃうから。
あとSZBHは細かくネタやってくから、印象的な部分を抜き出してくと聴きなおす時間も長くなるのと、なんとなくあまり関係ないことを書きたくなるんだよね。あれなんだろうな。そんな感じの感想。

OPドラマ

実はこのラジオはOPドラマが重要で後はオマケだったのです!
な、なんだってー(AA略
で、OPドラマも最終回。あれまぁ

OPトーク

おっぱい党うぐいす嬢さんからメールが。
座の公録の時、神谷さんやっぱ恥ずかしくて凝視できなかったんだ!わたしの見解は当たってた…!
(公録レポ>http://d.hatena.ne.jp/haleyaka/20110406/p1
今回のここのコント…もとい2人のやり取りがほんと秀逸ww
今まで各所に配慮してやれなかったネタを最後だからやり逃げしようという貪欲な姿勢がいいなw
しかし女子に対して「手が大きい」はダメだろうよ…

こもり上手と呼ばないで

シェアが少なすぎてウイルスに相手にされないMacさんの悪口はやめるんだ!!
しかし MacBook Airで映像編集きつくない?ドライブが外付けだし。
ものにもよるだろうけど映像やるならProあたりじゃないといっぱいいっぱいな気がする。
MacといえばジョブズのCEO辞任が最近のニュースで一番ショックだった…


閑話休題


党首「ライバル党の党員だと?引きこもり党だと?おっぱい党のライバルだと?
   馬鹿だなぁ(笑)引きこもりだっておっぱい好きに決まってんだろ!
新谷「(笑)」
名言出たwww


このコーナーも終わり。
そういえばわたしは数年前、身も心も疲れ果てブラック会社を辞めてヒッキーニートを半年ほどしていていたのだけど(さらっと)その辺からからその前まではたまに聞いてた絶望放送を毎週聞くようになったので、このコーナーの投稿はネタ的に笑うというより、あるあるネタみたいな感想を持っていたなぁ。絶望的だ。ニートは基本的に暇だから無駄なことばっか考えて一日が終わるとかあるある…

CM

某軽音部ネタwぴろし万死やめろww
構成Tツイッターによると結構思い切ったネタ…らしいw

普通って言うなあ!

夏、おしぼりで顔拭きたいって思う

おしぼりで顔拭く人って嫌じゃない?仕事関連の食事とかで目の前で脂ぎったオッサンが拭いてると本当に辛いよ…
りょーこちゃんはああいう系の服装なのになんであんなに薄化粧でいられるのか地味に謎。
神谷さんの何故女性は化粧をするのかって発言でこれ(http://www.gizmodo.jp/2011/07/make_up.html)を思い出した。
化粧をするしないが本人の意思で選択できて、許される社会であればいいのに…

好きな人にちゃんと好きって言えるようでありたい。

かわいい〜!って言うりょーこがかわいい。
しかし「ぶりっこぽくてむかつく」がリアル女子な意見で吹いたww
そういうの女子アニラジ界隈は禁句なのかと思ってたよ。
当たり前すぎることを再確認するのは無駄って言う神谷さんが喪…いや理系男子な感じね(偏見)
理系男子ってこっちじゃなくこっちな感じ。

絶望した!○○に絶望した!

絶望したー!ってそんな高かったっけ。
バーの名前wwああいうお店は税金対策で数年で潰したりするから時事ネタが使えるのかなぁ。

「限界に挑んだ水着」

黒うさシェリルさんを電磁波クラブって言うのやめろwww
神谷さんがマクラジで散々言ったせいでもうアレとアレが頭の中で紐付けされちゃったよ!!
しかし絶望したの最後のネタはこれなのかよ絶望した!!w

エンディング

12月に何かあるかもって本当に何なんだろう。携帯のCD4でも出るのかな。
次回で絶望放送打ち切り。
ミニ番組は全て終了したからふつおただけでコーナー無しで番組やるのか、それとも企画的なことでもやるのか。最後のはっぴいなんちゃらがかかるあたりで花束持ったくめたん(締切りを飛ばした)が死んだ目で「おつかれー」って入ってくる展開をあきらめない…!
りょーこブログ読んでたらしんみりしちゃった。はじまりがあれば終わりは来るけど…