神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜第228話「おはよう、もう朝だよ 気をつけていってらっしゃい おかえり、今日もよく頑張ったね 服、脱ごうか」(2011.8.20)感想

OPトークキャラホビ公録について

わたし(また)抽選外れたからどうでもいいけどね!( ゚皿゚)キーッ!!
4LODVD映像初出し、内Pが編集中。
撮影中のカミヤマ先生が映像で見れる。なんかクネクネしてそうだよね!
今週はマウスマネいないらしい。
青二は何でもおもしろければOK。いつも放任すぎるよ…!

タイトル「おはよう、もう朝だよ 気をつけていってらっしゃい。おかえり、今日もよく頑張ったね。服、脱ごうか」


C「何言ってんの?」
D「神谷さんのサウンドドロップより抜粋でございます」
C「服脱ごうが録ってねぇ!入れなきゃ」
長っ。DGSタイトル最長じゃね?
ウタヒロシドロップボイス調べたのかw
文脈からいくとエロい意味になりそうなのに、小野さんが言うと「(俺が)服を脱ごうか」としか聞こえない。流石w

ふつスト:DGSファームについて

小野さんが若干挨拶に不満を言ったw
鳩先生がゴーヤ栽培に成功。なにそのリンクw
DGSファームは現在、八木橋園長宅のプランターでは限界を向かえ八木橋実家に移動。八木母が育ててる。八木母が1からゴーヤリベンジ中。
もう神谷ファームじゃないw
神谷ファーム・小野ファームに続く第三のファーム・八木母ファームが出現w
広がるDGSファミリーの輪。DGSファミリーは利害関係の繋がりというか、ジャイアンの「俺たち、友達だよな」的なにかを感じるw

ふつスト:225話の魔法の呪文について

実用性が高い…!?
『ビーチクビーチク・バキュンバキュン』で泣くほど笑う、なかなか見られないレア神谷さんが見れた。
それを公録でリスナーと合唱させる案。ちょっとガールに何させんのw
ちんぽこすっぽんぽんは呪文じゃなく上級者向けの日本語だった。反省してる神谷さんw神谷さんの「だめだよぉ〜」がかわいい。
振り付けまでついたwフリができない人は辞退してってw
公録参加者は勇者だなw

シルフ談話室

あらすじ

神谷さんの「はわ〜〜〜」の破壊力。でも2役はわからなかった。
オーディションのつもりでやってる。嫌な顔してるから次行く!と小野さんw

おたより:仕事モードになれる掛け声

ああ、わたしもほしい…、仕事中にネットで遊ばない掛け声とかほしい…
2人とも仕事話になると真面目。
小野さんはスタジオに入ったら気持ちが切り替わる。
神谷さんは移動中に音楽とか聞きながら集中力を高めてく。


色々な仕事でそれぞれ違いはある。ラジオだけはオフモードだと小野さん。
小野さん普段そんなに喋らなさそうなイメージあるけどなぁ。
神谷さんはラジオは普通のテンションじゃない。普段はそんなにしゃべらない。


D「そうかなぁ」
たまに人を寄せ付けないオーラ出してる。
ラジオはフレンドリーお兄さんみたいな体、普段は話題を自分で提供しない。
ラジオの神谷さんと普段の神谷さんが全然違うネタは他ラジオでも何回か聞いたけど、相方が否定するパターンは初めてだ。2人仲いいんだな…


小芝居・オフモードの神谷さん開始。
ジョジョを読んでる絡みにくい打ち合わせ神谷さん。
集中しだすと聞いてくれない。
DGS名物のやたら穏やかで長い打ち合わせってまだそうなんだ。
神谷さんがオフになる瞬間がわかったらしい小野さん。

仕事モードになれる優しい掛け声を2人が交互に言います。

あれここまで前フリだったの。
コミケ出店禁止とか、編集部の家庭が崩壊とか、優しい口調でセリフがひどいwwwwww
これシルフ編集部の生の声だったらこわいなww

ディアボイス:C「あら、メールがきたようよ。返信するなら私にカマせてちょうだい、…いや、まかせてちょうだい」

ぼいしゅっていっちゃった神谷さんw
これアニメロで神谷浩史になってたけどカミヤマ・チキン先生じゃなくて良かったのかな。

エンディング

来週土曜がキャラホビ公録。
30分だから20分間くらい魔法の呪文のコール&レスポンスw
DGSは好きだけどそのコールはやりたくないなぁw


ところで、24日更新(多分)のワーキングのラジオのパーソナリティがDGSコンビと広橋さんなのでたのしみ
http://www.wagnaria.com/