神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜第227話「サウンドロップ買っちゃった!」(2011.8.13)感想

OPトークDGS公開録音情報

カミヤマ先生がフォトした(※新用語)Tシャツ。文化放送ブースで2500円で販売、それぞれ名前は「○○ユーTシャツ」


段ボールでおなじみのダンボール王子内P「(行けないけど)ダンボールだけ置かして」
D「うわー、めいわく!」
内P段ボールキャラになっちゃったw
神谷さんのマイナスな話題を面白くディフォルメするキャラ付けが好きw


ナマステ衣装展示、ご当地響展示、会場限定待ち受けDLなどあるよ。
響の新グッズもある。シルフは風の妖精じゃなくダンボールの妖精じゃないか疑惑w
ダンボールにグッズが詰まってる様子を見ていたいダンボールマニアがいるw
テライケマスクまだあるのかwww


響新グッズはハンドタオルとバッグ、レターセット。
これでファンレター書いていただくといいって小野さんがめずらしく上手い販促コメしてる!


C「これは、キャラホビ、行くっきゃ無いね☆彡」
D「ん??ん?ん?急にどうした?(笑)」
ノリについていけなかった模様w

タイトル「サウンドロップ買っちゃった!」

自由くん声だけゲスト出演w
SYYの時神谷さんに微妙な反応されたのにまた買ってきたのかw
小野さんの挨拶(DVD販促コメント)が長くなってるw

ふつスト:KAmiYUアルバム感想

ああ収録はかみゆイベ前か…。PVアイドル降臨してたね。
36歳のおっさんに太陽のシンパシーは恥ずかしい。
ジャケ撮影は3月、PV撮影は4月。寒かった。
メイキングでそんなこと言ってたな。


今回もPVアイドルですか?って小野さんはCDもらってないのかな。


C「今回も爽やかな感じに撮っていただいて…」
D「確立しましたね。アイドルの地位をね」
C「まぁーもう限界ですね(笑)」
PVだけはライトあててがんばる。
…無理は…しないでね……ファンが皆PVアイドルだけを望んでるわけでもないと思うよ…
しかし相変わらず歌とかPV関連の話はやっぱDGSが一番安心して聞けるわー。
みゆくんベタ褒め。マモちゃんの評価に近いような。歌って踊れる人に対しては大体そんな感じなのか。


サウンドロップの話に戻る。
みゆくんドロップに「うっせぇな!」と言う神谷さん。この反応、ホントにみゆくんと仲良しなんだろうなぁ。
今日来る時、駅入ったところにあったと小野さん。
4つやった。みゆくん2つ。コネクトABパターン。
今回抜き打ちゲスト轟華だけどボキャブラリー限られてるw
4つ×300円で1200円。小銭いっぱいだな。
今回もネタにしようと浩史が出るまでやろうとしたのかなw
どうでもいいけど、あれ神谷ドロップだけ少ないんじゃないか疑惑が…

ふつスト:はまったゲーム

ゲーマーじゃない単純にゲームが好きな人だと神谷さん。マニアの人ってそういうこと言いがちだよね。
神谷さんは3DSバイオ、PSPアリスワンダーランドやってる。
最近小野さんはゲームやってない。夏だからやりましょうよ、ゲームと神谷さん。
わたし零式体験版がやりたいんだけど、PSNずっとメンテだよ…


神谷さんおすすめはゼルダの伝説時のオカリナ
高校生の夏休みにSFCダビスタに激ハマリしてた小野さん。あ、そっか高校生でSFC世代か…
血統の辞典まで買ってはまってたw
ギャンブルしない小野さん。


神谷さんはダービータイムってPSPのゲームをやってた。
馬に「滝川クリステル」ってつけてみんなで滝川クリステル杯をやったw
馬に三遊亭一問の名前をつける小野さんw

シルフ談話室

おたより:「お二人が声優以外で就いてみたい職業」

台本消化はやっ。来夢来人先生登場。
キャラホビ会場限定ケータイ待ち受けを描くよ。


D「では、何をトレースすればいいのかね?」
諏訪「(笑)」
C「あ、トレースだめなんで、オリジナルで描いていただきたいんですけど」
来夢来人先生は昭和的なことを言うキャラ。そうだっけ、登場のたびにキャラがぶれてる気がするw
神谷さんがキャラ作り協力してるww
ハラハラしてる神谷さん。一番ドキドキしてると来夢来人先生。


来夢来人先生が神谷さんの絵を、神谷さんが小野さんの絵を描く。
丸パク・トレース作家な来夢来人先生。いいのかそれスポンサー的にw
でも新しいなトレス作家キャラってwまぁ見ながら描くのはトレスじゃないけどさw
シルフを参考に響のヒロCを描いた先生。
服を描いてないため全裸に見える。
鎖骨が上手くかけた。いいデコルテwww


神谷さんが描いた小野さんの絵。
来夢来人先生のトレス技法を真似てジョジョ絵風小野さん。
夏休みにジョジョ全50巻読もうと思ってるって、神谷さんそんなヒマあんのか。


来夢来人先生「神谷くん、きみ大物になるよ」
ガラガラガラ、ドロンで来夢来人先生お帰りw

ディアボイス:D「ビーチクビーチクバキュンバキュン!」

力強いwwこれしかなかったw

エンディング

小野さんが戻ってきた。
こういう時に神谷さんが「おかえり」って言うのが好き。


来夢来人先生は裸の神谷さんの絵を描いていった。


D「うっわー!えっろーい!」
それでいいのかw
そういえば、去年の待ち受けはなんでああなったのか気になる。


提供で来夢来人先生再登場w

隙間写真

ああ、ほんとだヒロC絵が服着てなさげw
神谷さんのジョジョ風小野さんは上手い、来夢来人先生の数少ない個性がピンチww

link-up(豪華盤)(DVD付)
link-up(豪華盤)(DVD付)
posted with amazlet at 11.08.15
KAmiYU
ランティス (2011-08-03)
売り上げランキング: 282