イベントDVD「WORKING!! ワグナリア〜夏の大感謝祭〜」感想

TVアニメ『WORKING!!』イベント 「ワグナリア〜夏の大感謝祭〜」 [DVD]
TVアニメーションWORKING!!」のイベントDVDが待望のリリース!

収録内容

  • キャスト陣による主題歌「SOMEONE ELSE」大合唱&爆笑トーク
  • 瞬間WORKING!!:TVアニメ「WORKING!!」のお気に入りシーンを発表
  • 金の斧銀の斧:高津カリノ描き下ろし漫画に生アテレコ
  • リアルワーキング:キャスト陣が飲食店の店員になり、注文内容を記憶するゲーム
  • ワグナリア〜夏の大感謝祭〜:ワグナリアの新メニューを考案 などなどコーナーも盛りだくさん!

出演者

2010年7月25日(日)に赤坂ブリッツで行われた昼夜2部のイベントをまるっと収録でディスク2枚の240分。

しかしまさか声優イベ(アニメ作品イベント)のDVDを買うようになるとは思わなかったwおそろしいこ…!(誰とは言わない)
感想って言うか、思ったことをだらだら書いただけになってるよ。長いよ。

昼の部

開演前注意は山田。
3人娘のオープニングテーマ「SOMEONE ELSE」のライブでイベントスタート。
うぉおさむわん振り付けついてる!すごいかわいい!ペンラが唸るねwキタエリがライブ慣れしてるというか盛り上げ方上手い。


しかし飛び跳ねたあとそのままトークのイベント突入ってハードだな(女子のヘアメイク的な意味で)
男性キャストを呼び込んでイベント開始。司会はおなじみよっぴー。
昼だけ山田葵役の広橋涼さん登場。まんまノリが山田というかヤマーキングというかw Tシャツデニムパンツで一人ドレスコードはずれてる気がするが大丈夫かw
小野さんのジャケット下のインナーがDGSの宣材写真とか、DGS映画とか、あと他にもなんかで着てた写真を見たような…よく見る服っぽい。
お気に入りなのかな?小野さんの一張羅とか勝負着なのかしら…


前に女性陣、後ろに男性陣で椅子に座ってトーク

瞬間ワーキング。

名場面振り返りコーナー。
ガンダム話を振られたら後ろの男性陣を見るあすみんかわいいw
あすみん動画だと印象違うなぁ。かわいいけど、彼女も写真で目を剥くタイプなような。意外と表情の幅が狭い気がする。
じゅんじゅん左耳だけピアスなのか、なにかちょっとそれカマっぽい。ことりちゃん声をやたらダンディにするなww
藤田咲ちゃんのスタードットなブラウスかわいい。意外とずばずば言うタイプの子なのか。


DVD早送りにいちいちつっこむ小野D、てかるのはやいw 
小野Dが激伊波ちゃん推ししてたらキタエリが舞台袖に逃げた→一瞬確認して神谷さんが追う→しばらくして小野Dも追う→戻ってくる→小野Dを神谷さんが突き飛ばす(黄色い悲鳴)www なにこの寸劇w
ぽぷらどんかわいいよね。そういえば、佐藤さんは伊波ちゃんに殴られてない、小野Dの言う理由が切ないw
小野Dのことを神谷さんに聞くよっぴーはちょっと心得すぎてると思うんだぜ。
厚い本で殴られた経験があるじゅんじゅんw 顔見合わせて笑う小野Dとじゅんじゅんかわいいw
広橋さんはキャラで推しつつ押さえるところはちゃんと押さえる子なのね。青二女優って感じだ。よく見てるなー。

金の斧、銀の斧、山田編

生アフレコ。4コマ的に小ネタでテンポいいな。
絵は高津先生なのかな?生ぽぷらの声すごいw 叫びながら顔そらせてフェードアウトとかするのか。プロの技。暗いけど台本見えるのかな。
神谷さんの噛み方ひっどいwwww ちょっと心折れたろww 絶望放送でも同じ噛み方してたなw ある意味おいしいのか?w

リアルワーキング

みんなでひとつのテーブル囲んで着席。1人店員になって全員の注文を覚えるゲーム。
店の候補で執事喫茶に反応する小野Dの顔芸がひどいw


あすみん「小野さんはわかってます大丈夫です」
全体的に小野Dはいじられ&やられキャラなのね。把握。

あすみん「メイドはここにいくとあざといっしょー」
ということで居酒屋に。
それももかわいかったけどあすみんのメイド見たかった…!
広橋には厳しくつっこむ神谷さんw
キタエリデブキャラとかwwあすみんとキタエリと仲いいのかなかわいいw あすみんの靴かわいいw


何の店やるのか決め打ちなのにもったいぶる小野Dww


神谷「早く執事のかっこしてこいよ!」
相手が小野Dだとツッコミが容赦なくなる神谷さんww


しつ…変態宝石商小野D登場。この辺のやりとりがDVDで一番笑ったw


小野「あくまで執事です」
執事もとい変態宝石商の画的な破壊力が高すぎるwww

神谷「チェンジ」
小野「そういうシステムはございません」
www メニューの名前が複雑で頼むたび小野Dがフリーズするww

じゅんじゅん「先輩こんなとこでバイトしてたんすか」
ルカみたいーじゅんじゅんてよく先輩○○ですよね、的押し強めの後輩役よくやってるイメージあるなぁ。
小野Dの顔芸がほんとひどいww 嘘みたいだろ…こいつ声優界随一のハンサムなんだぜ…
失敗な小野D、わなわなしてるww

小野「あくまじゃねぇしおれ、がんばったし…(震え声)」
www かわいいけど結構きもちわるいww


やさぐれキタエリメイドかわいいなー。小野Dの扱いがひどいキタエリw
じゅんじゅん若く見えるっていうか小野Dと同い年にみえないなー
キタエリメイドもげぇーw かわいいwゆいにゃんぽいw
小野Dが神谷さんの肩がしって掴んでしーってやったw仲良しw
広橋さん寿司屋服似合うw 神谷さんは仲いい人わかりやすい絡み方するな。

ワグナリア新メニュー披露会


じゅん「カリスマシェフですからね(ドヤッ」
すべったw スタジオでもこんな調子なのかwじゅんじゅんはすべっても気にしない人だっけw
子供舌メニューw わんこケーキかわいいなぁ。このへんのメニュー結構色々漫画に出てきたよね。

アンコール:「SOMEONE ELSE」2回目

男性陣も後ろでわんわん叫んだり盛り上げで参加!楽しそうだなぁ。
じゅんじゅんが主役なのに意外と映らない気がするw
「イエーじゅんじゅーん」とか神谷さんお歌でテンション上がったのがわかりやすすぎて面白いww おじぎが前屈みたくなってるww
終了ナレも山田かw 昼だけ広橋さんなのね。

夜の部

夜の会場前ナレはじゅんじゅん。こういうのって生なのかな。
さむわんえるすー3回目。若いなぁ。やっぱ安定のキタエリ
会場男性客の「いえっすあすみん!あすみんんん」がすごいww
声援(男)「じゅんじゅんー!」w 太いww 男人気を期待される小野Dw 神谷さんの時は女性歓声w
神谷さんわかりやすく夜テンション高いww 何かいいことでもあったのかいw

瞬間ワーキング

キャストが選ぶ名場面8〜13話。確かに深夜アニメの温泉回が足湯で済むとは思わなかったぜ…!
また、キタエリ舞台袖に逃げる→神谷さん追っかける→小野Dためらった後追っかける→2人ともあっさり戻ってくるwww
キタエリはできる子だわーでも切羽詰ると体張った芸に走るのw
わぁいをチェックするよっぴーェ… じゅんじゅん女装男子疑惑ww
咲ちゃんは角度固定して表情ない時がかわいい。
小野Dまた伊波ちゃん押しww またキタエリが逃げての小芝居がww メイクさんwwナイスだw
ぽぷらにラブなことがなかったw ぽぷらちゃんはヒロインじゃなくマスコットだからね
…でも現実のバイトではああいうタイプが一番もててたぜ…(経験談


神谷さんの微妙な名場面チョイスに対する周りのフォローw
小野Dとのやりとりがナイス。オチない神谷さん話を小野さんが落とした!


小野「ツンデレか!」
神谷「え、なにが?だれが?」
小野「神谷さんが」
神谷「あ、おれが?」(うれしそうw)
小野「あえて選ばなかったんでしょ」
神谷「かな?じゃあ、そう」
小野「!w」(会場拍手)
神谷「じゃあ、ツンデレツンデレ
小野「だ、そうです」
神谷「だ、そうです」
その後、よっぴーにとても同じラジオやってるとは思えないかみ合わなさって言われてたww
でもじゅんじゅんと小野Dもこの頃ラジオやってたようなw

金の斧・銀の斧 相馬編

生アフレコ。夜は泉の精は相馬さん。山田より全体的に黒いw でもかわいそうまさんww
神谷さんの悲鳴というか叫びって発声が安定してるなぁ。同じ声量で同じ音が続く感じ。

リアルワーキング

昼の小野さんかっこ悪かったけど確かにおいしかったねw
名前が難しそうなフレンチをじゅんじゅんに押し付けた疑惑がもたれる神谷さんww
じゅんじゅんシェフコス似合うw しかもできる子だわー!でも何そのキャラww
疲れたのか女子があんま喋らなくなってきてるけど大丈夫なのかw


咲ちゃんの店衣装はもう少しかわいくなんなかったのかw
福山神谷は注文把握してるかんじなのかw こいつら頭いい感じか。


ナマステ先輩もとい怪しい中華料理屋店員@神谷さん登場ww
チャイナ似合うなw キャラ作りが完璧っていうかw ナマステ先輩の使いまわしww
これきっとステージ上の小野Dと客の中のディアなガールだけ別の意味でおもしろいんだろうなww
小野さんも軽くオノダイさん(キレ気味でタメ口で振り回される人)になりかけてるww
ユーリンチーホイコーローバンバンジー(ドヤっ はここかwww キャラがつられるあすみんww
これヒットしすぎwwどうしてもドヤ顔で笑ってしまうwwww

金の斧・銀の斧 相馬編

はっ変な中国人が帰ってそーまさんが戻ってきたw
佐藤君がただの変な小野Dでキタエリがマイク前で笑ってるww

ワグナリア新メニュー披露会

ケータリングで白身魚とチキンを間違える小野Dw 神谷「お前ほんと貧乏舌」ww
このイベ元にしたマンガだとホール2人が貧乏舌と子ども舌になってるんだよなw
みんなバンバンジーでどや顔ww
キタエリ絵うまいなー!!
「全部神谷さんが言えばいいんじゃないですか」wなんだそれww


最後挨拶。神谷さんがハートのエッジ口ずさんでる…!この歌好きだって言ってたなぁ。
男性陣も歌えばよかったのに。音程が消息不明になってもなんとかなるよww
小野Dの突然のコール&レスポンスに駄目出しして、会場に協力仰いでお膳立てする神谷さんがすっかり保護者ww
咲ちゃんは度胸あるなw 神谷さんの足首細いなー

アンコール:「SOMEONE ELSE」2回目

キャストとサプライズでよっぴーも入れてわんわん!もう女子3人は4回目で慣れてきてるなw
若干音割れてる?小野Dのノリが不自然www
よっぴーと小野D肩組んでるwかわいいwでも小野D、男性キャストどっちかとも組んで…!
じゅんじゅんは左右どっちかと絡みたそうにしてるように見えるw
みんなテンション高いw 最後じゅんじゅん盛大に腹チラしたあああああw いい腹だ!w
歌あると盛り上がっていいなぁw いいイベントだなぁ。


終わりのアナウンスぽぷら。小ねたきいててかわいいなぁw
最後じゅんじゅんで締め。


そんな感じで(ほんと長い…)楽しいDVDでした。さむわん踊れるようになりたい…!w
そういえば冊子に先生書き下ろし4コマ2つと、生アフレコ台本と、キャストのサイン+メッセージがあったww 皆バンバンジー書きすぎwww

「WORKING!!」PERFECT☆Blu-ray BOX
アニプレックス (2011-08-24)
売り上げランキング: 442