イベントDVD「ワグナリア〜夏の大大感謝祭〜2011 」前編 感想

イベント「ワグナリア〜夏の大大感謝祭〜2011 」前編(110min)

WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

日時

2011年6月26日(日)

場所

日本青年館 大ホール

来週ワーキンイベのLVだなーと思って気付いた、そういえば前回のイベDVD見てない!と。
2期DVD1巻は購入後OPEDだけインポートして満足してた。うっかりうっかり。
前まで買ったDVDを見ないとか意味わかんないと思ってたのに、声おたになってから余裕で未見DVDタワーを築いてしまうようになってしまった。ファミ通TVDVDタワーがなかなか崩せない…
それはともかく、思い出した勢いで見たからその感想!

オープニング

山田オンステージ第二章スタートではじまり。ツッコミなしでいいのかw
舞台下からせりあがってくるのがキャストじゃなく司会のよっぴー
そういえば1回目もよっぴー司会だったわ。思い出してきた。

キャスト呼び込み

あれ今回女性陣OP踊らないの?
じゅんじゅんウエイター服+眼鏡。かたなしくんコスだー。
おのさんがパーマだ!この髪型好き。ベスト脱いだ小野さんがCKしてる。
女性陣は髪に大き目のヘアアクセしててかわいい。
神谷さんはウィーって言って登場。肩幅が女子。
最後は呼ばれてない!って広橋ちゃん登場。相変わらず山田扱いw

おさらいWORKING

作品クイズ10問。皆で答えを合わせる。
皆揃ってウィーって叫ぶ謎の流れ。
確かリハで中村さんが出てくる時どうするかで、男は殴って女はキスしろと神谷さんが言って、決めポーズはそれにすればいいってみんなで盛り上がって抜けなくて、そのまま引きずったんだっけ。
神谷さんがにこにこ楽しそうだ。一々口挟んだりテンション高いw


回答間違って言い訳する小野さんの目がめっちゃ泳いでるw
1期やって佐藤君のキャラが固まってないとばらされる。
小野さんのライフが開始20分でゼロに!


わーきんは女性陣もイベント上級者だなー
あすみんは前回のグッズのリストバンド持ってきたのかな。
じゅんじゅんのキャラが金ぎたないにw
先ほどのVTRチェックしてる神谷さん目ざとい。
小野さんと一緒を嫌がるあすみんww


温泉回の話数を全員間違えてウィー。
「おっきくないよ」>「うるさいよ」の流れw
最初のクイズなのに巻きが入ってる。
もう回答合わないしわからないので普通のクイズになってきてる。
普通にいいアフレコ裏話。


あすみん優秀だなー。正解率高い。
前回のイベントで神谷さんの名せりふは全員回答書くのはやいw
イベDVDについてた冊子でも皆結構書いてたもんな。印象的だったね。
神谷さんの名言でコーナー〆だけどそれでいいのwww

生アフレコ:地球防衛軍

画面の原作っぽい絵に色がついたw
前回線画だったよね…って短っ
ポプラドンもとに戻ってないけどいいのかw
前回の必殺パンツを思い出し。神谷さんが噛むんじゃないかとひやひやした(失礼)

第2期こうするよ大会議

ワーキングイベント改めおもしろ声優大集合。
それぞれ回答を事前に書いておいて発表

2期タイトルどうするか

神谷さんは理詰めな思考をする人のせいか大喜利向いてないなーこれ最初って滑ってない?大丈夫?w
…小野さんだけがフォロー入れてくれてよかったけど、なんかステージも客席も人いっぱいいるのに若干2人の世界になってたよ。おまえらいいかげんにしろw
神谷さんは何故かイスに浅く腰掛けてる。寄りかかってるに近い。女子みたいなサンダル履いてんなー。


そんなに働かないしウォーキングでいいんじゃないかってあすみんw
キタエリのやちよだよーがかわいい。化物語ネタなんだからあらららぎくんの時に神谷さんを抜かないと!カメラ何やってんの><
今度のイベントだったら絶対タイムリーなのに火憐ちゃん!
広橋ちゃんは大喜利向け…っていうかボケてていいな。青二女優っぽい。
小野さんに対するあすみんのツッコミがいいな。若干ひどいw
咲ちゃんは結構冷や冷やするね…
じゅんじゅんの回答の滑りっぷりが潔い。
Dが痩せたらダジャレをやめる?これ以上太りたくないって小野さん何よあなた現在の体たらく!!
ああこれで2期タイトル発表だったんだ。

私が考える新キャラ

広橋絵がひどいw彼女はそんなものを出してもひどいこと言っててもなんか応援したくなる不思議。
咲ちゃんの花輪君。太いお客さんて生々しい。
アイツ来たよみたいなのは君の品位も落としちゃうよ大丈夫なのかwじゅんじゅんにはウケてる。
神谷さんは声張る時なんで低めなのw


意地でも地球にとどまっていたくない神谷さんの回答w
小野さんにはウケてる…!あと多分会場のディアなガールw
コブラってIGなの?って思ったらそうじゃなかった。ワーキングはA-1だし、なんでIGよっぴー??


小野さんの何を無茶ぶられても付き合ってくれる気のいいお兄ちゃんな感じいいなぁ
役獲得に貪欲wwすごい小野さん無駄に輝いてる…!流石アウェイをホームにする男だわ。
でも客席で生で見てると舞台上の人が本気なのかどうなのかとか意外と伝わるよね。このイイヤツオーラすごい。


じゅんじゅん回答かと思いきや小野さんの回答だった。ひどいw
さっき神谷さん滑ってると思ったけど回答的にはそうでもなかったんだな…
ここのよっぴーがどういうこと?みたいな感じで数秒フリーズしてたのがすごい面白かった。処理中みたいな砂時計が見えそうだったよwww

新キャラ発表

このイベントちゃんと1期2期の橋渡しになってるんだね。
真柴兄弟紹介でCVも発表。まぁ猫組PVでわかってた感じだよね。


中村さん登場に対する歓声すごい!
彼の追加サプライズっぷりにデジャヴュを覚える。
戸松ちゃんを自称wちょっとおっきくなったってw
扉前で30分待った。あ、ヤマーキングで言ってたな。
あれ中村さん痩せてる…?小野さんと中村さんの作画がすごいよく感じるこのDVD。
あの日見た小野中村の体型を僕たちはもう知らない…


猫組PVオンエア。
これ去年のエイプリルフールだから1年前か…あっと言う間だなー
そういえば男性陣はまんま来神組だね。今だったらしろくまだね!

WORKINGの掟

新入り中村さんにWORKINGの掟を教えるよ。


中村さんに隣を嫌がられる小野さんww
男性声優の中で一番年下なのにふてぶてしい中村さん…素敵!!
広橋ちゃんと中村さんにはつっこむんだ神谷さんw
中村神谷もコンビネーションいいなー
これ多分男性陣の配置は駄馬コンビ(ボケ)とマクラジコンビ(ツッコミ)と分けた方がわかりやすいようなwそのまま仲良しコンビだけど。
DGS派…!
中村さんの想像するガールズトークひどいww


この辺もう巻きが出たから喋らなくなってたのかな女性陣とか神谷さんとか。
後のラジオで皆それぞれの立場でイベント振り返ってたのが面白かった。女性陣若干愚痴になってたしw
踏まえて見るとわかりやすい。でも巻きが出て神谷さんが黙ったので頑張んなきゃって小野さんのスイッチが入ったんだっけw


中村さんセンターの安定感すごいw面白いしいい声だなー。
神谷さんの回答発表時の小野さんの手厚いサポートなんなのww見た瞬間前に出て、ここなら十二分に口出して大丈夫みたいなw
中村お前もか。男性4人だけでコブラネタ分かり合え過ぎだろうw
現場ずっとこんなんなんだ。楽しそうね。

OP/ED発表

クーリッシュウオーク発表。OP流れる。
いつものようにラブ&ピース。曲まだ間に合ってない。
中村につっこんだ後、これ長くなんなって気付いて撤回する神谷さんが進行の鬼だー

OPライブ

ええー3人娘以外のキャスト引っ込んじゃうんだ。
皆でぱんぱんしてほしかった。来週のイベントに期待。
まぁ初披露ならこんなだろうけど、よく映像に残したな。
キタエリの安定感すごい。カラオケに行きたくなるね!


1時間50分収録なのにここで終わりって中途半端な!
巻きが出てたらしいけど最初のクイズは5問でよかったね。
後編はDVD/BDの2巻の特典で60分ほど。このDVD見て急いでポチった。わたし色んなことが遅いな。


あと久しぶりに本編見てたけど、ワーキングいいアニメだな。かわいいし面白い。飲食店バイトしてた頃を思い出す。
2期の方がキャラ紹介が終わってどのキャラも個性を確立して動いてくれるので好きだな。お約束の安心感というか、ちゃんとそれぞれに得手不得手の人間関係があって、それをあまり偏りなく描写するコメディって意外とアニメでない気がする。わたしが知らないだけかもしれないけど。海外のコメディドラマみたいだ。来週のイベントも楽しみだ…その前に後編DVD届くといいな。



<追記>
後編の感想書いた!>http://d.hatena.ne.jp/haleyaka/20120413/p1