神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜第261話「内P、4月付けで出向先から文化放送に戻ってきました!」(2012.4.7) 感想

OPトーク:番組6年目突入!!

うっほほーい☆番組どっか一か所リニューアルするよ。
いつの間にかPが変わってることでおなじみらしいDGS。番組に色んな人が挨拶に来る中、太田尾Pがいない。
伊藤君(お手伝いさん)がキューを振る。Pいなくてもいいんだ。なんかのフラグじゃないよねこれ?;
太田尾Pが来た。これで全員集合らしい。
何人いるのこの番組?スタッフ覚えてる限りだと内P(総合P)/太田尾P/仁平さん(D)/伊藤君(アシスタントP?)/八木橋君(AD)/諏訪さん(作家)/たむたむ、竹内さん?(ドワンゴ)/喜多さん(AMWシルフ)/うたのっち、弊社竹内?(マネ)でパーソナリティ2人?ちゃんこはDGSスタッフじゃない(たまに呼ばれて来るだけな)はず…
…すごくどうでもいいこと覚えてるなって思ったけど、それを言ったらこのブログ終了だね。

タイトル「内P、4月付けで出向先から文化放送に戻ってきました!」

神谷さん大爆笑。
内PはMAGES.に行ってた。CDとかDVDのスタッフクレジットでMAGES.になってたり文化放送になってたりしてたねー。今年も内PアニサマPなのかな。発表会で今年のタイトルは去年の打ち上げでゆかりんが内田総合Pに推薦したとか言ってたけど。

ふつスト:響3巻感想

3巻薄い→あくまで噂だけど、全3巻の予定…おっとそこまでだww
神谷さんは21日に中野坂上の本屋さんに行った。
え!響コミックスを見にわざわざ本屋に行ったの?…おおお…

ふつスト:キラフェス感想

代永くんはカッパと鈴村さんに呼ばれてた。
神谷さんは説明上手だなー。
小野さんずっと行けてないけどPにDVDもらって予習は大丈夫。

アニサマ告知

今年もこの季節がやってきたw
あれ神谷さんそれもりくb

ガルスタ談話室

リニューアルはここ。シルフじゃなく電撃ガールズスタイル。
1・2はガルスタ談話室、3・4はシルフ談話室になる。
5週目は6月に来る。何するの?SPAの特集かと小野さん。なんでそんなSPA好きなのww

これはいいことだと神谷さん。
ガルスタって女性向けゲーム情報誌だよね?確か。
でも良かった。響ないとシルフっていうかAMWとの繋がり薄くならない?って思ってたから、宣伝する雑誌増えたのはいいことだね!
あらすじじゃなく宣伝CMになった。

倍になったらいいこと・悪いこと

ガルスタ編集部からのおたより。ガルスタは毎回編集部から来るのかな。
喋る速さが倍になったら収録時間半分→その理屈合ってますかね→やる流れに。
倍速で喋るラジオw
何言ってるのかわからない。でも聞き取れなくもないのは声優すごいってことなのかな
神谷さんの声が高い。九官鳥みたいな喋りになってるww
戻らないまま終了ww

ディアボイス:D「どんな魔物からも、お前は俺が守ってやるでゲス」

by オノDサー。
なんでゲスって言っちゃったのか>テンパった結果ゲスなリスが出てきちゃったw

エンディング

内容がない放送をお詫びしてアニサマ告知再び。
おもしろくしてるけど宣伝濃度高いな。
6年目もよろしくねー