「しろくまカフェ」GyaO!・あにてれしあたーで4/11から配信決定!+1話感想

配信ありがたいなー。夕方だし見逃しがちな時間だもんね。
アニメは今日見たので以下感想。


柔らかい色合いで動くキャラクターたちがほんとかわいくて癒された。丁寧な作りで良かった。
パンダくんの声がまったりのんびりかわいい感じで予想外だった。昨日のファイブレ特番のギャモンを思い出すと声優さんすごーいみたいなw


わたし元々動物のパンダとペンギンがすごく好きなので、だらだらしてるパンダくんがかわいくてかわいくて…あの掃除機で吸われるところとか!改札に引っかかって転がるところとかおなかのあたりの動きとかすごいかわいくてやばかった…!!動くと格段に破壊力が増すね!


しろくまくんは今にも星に願いを歌い出しそうなイケボだった。っていうか声付いて気付いたけどしろくまくんはイケメンなんだね。
ペンギンさん声は想定内というか、ああやっぱこうなのねみたいな。重ねるツッコミにバリエーションを付けてたのが神谷さんぽかった。荒川スキル。
ペンギン好きとしてはペンギンは歩いてるとことおなかが可愛いと思うので、今後そういう動きがアニメで見たいな!免許とか取っちゃう子だけど…


アニメは初回からアニオリ展開沢山混ざってたし、キャラもたくさん出てきてたけど良い改変だった気がする。喋りがゆっくりでも大丈夫な尺だね。初見の人がパンダママをオカマだと思わないかはちょっと不安w
久しぶりにこういう親子で見ても大丈夫な、アニメと言われて一般の人が想像するような作品を見た気がする。なんかいいことしたような気分w…動機は中の人目当てだけど…


次回予告とか見るとシロクマ・パンダ・ペンギンのトリオがメインで回してくのかな。いいねいいね。
これ1年やるとか贅沢だ…制作発表会に出たようなキャスト勢は1年スケジュール押さえてあるのかな。すごいね。
音楽もベタベタじゃなくて良かった。そのうちキャラソンとかEDのCDが出て、オリコンチャートにパンダくんとかペンギンさんがランクインしたらちょっとおもしろいw