イベントDVD「ワグナリア〜夏の大大感謝祭〜2011」後編 感想

イベント「ワグナリア〜夏の大大感謝祭〜2011」後編(57min)

WORKING´!! 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

日時

2011年6月26日(日)

場所

日本青年館 大ホール

滑り込み!WORKING'!!2巻BDが届いたので、特典のイベント映像後半の感想。
DVD1巻特典のイベ前編の感想はこっち>http://d.hatena.ne.jp/haleyaka/20120405/p3


1巻DVD、2巻BDで買ったので画質が向上したww
いや女性陣のメイクがバッチリで安心した。若いしステージメイクだしよかった(何が)
中村さんのジャケット裏地ヒョウ柄なんだ…とか、小野さんまたCKとか、まさかBD画質で神谷さんのすね毛を見るとは思いもよらなんだ…みたいな。BDの利点を感じるような感じないようなw

茶番劇 地球防衛軍第4部

司令官ただの中村wwいい声w
これマイクの配置とキャラの立ち位置ずれてんのなんだろう。
じゅんじゅんの決めポーズw

リアルアルバイト面接

2人づつ面接官と面接される側に分かれて面接コント。
負けたらイベ映像ソフト特典ブックレットに担当キャラが登場しないって、そもそも4コマなんてどこにも掲載されてないような。
くじ引きボールを客席に投げる神谷さんの片足の曲げ方が女子。そんな曲げてんのあすみんと神谷さんだけよ。

家庭教師

面接者:福山・小野
面接官:藤田・喜多村
きびきびと動くじゅんじゅんと、ガム噛んでる態度悪い小野さん。
ベスト脱ぐ小野さんに中村「アイツおかしいんじゃないのか!」
じゅんじゅんのジョークに小野「最高っしょ!これ採用っしょ」
なにこれひどいwww
小野さん肌白い…すごいイイ顔すんなw
中村さんのツッコミが一々おもしろい。神谷さんがじゅんじゅんにキャラダメ出ししたw
ベストが着れない小野さんかわいい。

メイド喫茶

面接者:阿澄・神谷
面接官:福山・小野
メイド喫茶で!」の神谷さんの顔がひどいww
面接官の2人が嫌だと中村ww
神谷さんのナマス…謎の中国人キャラをやり始めた瞬間、意図を理解して笑う会場レベル高いw
袖の下をねじ込む中国人に態度を変える面接官w
神谷さんが動くたびに上着の裾がふわふわ動くのがなんか…ファンシー(?)
無下にされてやさぐれあすみんかわいい。
カメラー!そこは面接官映すところ…
地味に最初から最後まで完成されたコントですごいなw

アニプレックス

面接者:広橋・中村
面接官:阿澄・神谷
中村「勤めたい方?アニプレックス(いい声)」
靴を脱いで裸足の足をテーブルに乗っけてガムクチャし始める神谷面接官w
神谷さんの肩を揉み始めるじゅんじゅんに神谷「給料アップ」
間違ったアニプレイメージw面接官のおエライキャラ作りが無駄に完成度高いw


好きなアニプレ作品、中村「黒執事の4期を作りたい」>神谷「4期?3期やってないのに?」
神谷さん黒執事に詳しい…!後ろからあくまで執事ボイスで「採用」
内さまが好きという広橋ちゃんのマイペースさ。
中村「僕は採用して頂いたら、黒執事4期のDVD/BDに黒執事総選挙の応募券を付けて、武道館で人気投票してですね『小野大輔は嫌いでも黒執事は嫌いにならないでください』っていうコメントをしていただきたいと思ってます!」
何それ見たいwww当時の時事ネタww
じゅんじゅんの綺羅星☆(時事ネタ)

ファミレス

面接者:藤田・喜多村
面接官:広橋・中村
面接官中村の顔とキャラひどいw神谷「おじいちゃんじゃねーかよ!」
キタエリが病みキャラ。こわいww
喜多村「奇跡も魔法もあると思います」「あたしってほんと馬鹿」
さやかww
ミクネタはアニプレじゃないけど大丈夫なのかww
このメンツってアニプレ御用達声優みたいなイメージだなぁ。
男性陣はツッコミしづらいのかあすみんがツッコミを!

茶番劇 地球防衛軍第5部

中村司令官が若本口調キャラにw
みんなで早口言葉。言えなかったら罰ゲーム。
相馬さんだけすごい長文で最後フェードアウト。回避する相馬さんずるい!
山田じゃなく広橋の携帯番号?
中村さんがデコピン+しっぺを食らうw
これどこまでガチなの?

茶番劇 地球防衛軍第6部

ポプラノドン再び。噛み倒してもかわいいなぽぷら。
すごいオチだw

エンディング

2時間45分経過してる。滅茶苦茶押してる
皆一言づつ挨拶。
神谷さんが身内って言った!キャスト仲良さそうで雰囲気も良さそうでいいねぇ。

アンコール

まだあった!ウィーでキャスト再登場。神谷さんテンション高いw進行中村なのww

ライブ:SOMEONE ELSE

中村さんも大好きサムワンエルス。絶対知らないww
初披露だったクーリッシュウォークに比べてサムワンの方は流石に安定してるなーと思ってたら後半結構gdgdだったw
今回振付ないのね残念
端っこの乗りきれなくて気配を消し気味な中村ww
福山小野のチューチュートレインw


やべーよっぴーが次のイベントでは全身赤タイツとボンテージでお会いしましょうって言ったw
山田ナレーションで〆次こそ山田オンステージ!

そうかつ

ということで!ギリギリだけど週末イベのための予習が終わったよ!
作品イベって言うよりおもしろ声優のコントショーだったけど楽しかったw
これ当初何時間予定だったんだろう?


週末のイベントのLVも楽しみ。公式グッズでサイリウムあるみたいだけど、COOLISH WALKは歌うよね?さむわんも。
どうせ男性陣は歌わないとしても…キャラソンライブやられても微妙だなー。ワグナリア賛歌全員で歌うとかならいいかも。
あと歌ってる人の後ろでタンバリンを叩く青二コンビが見れたらもう悔いはないねw


出演者7人だからあと1人くらい来るかな?(そしたら割り切れるし!)
中村さんはギルクライベ、戸松ちゃんはスフィアライブだから来ないだろうけど、日野ちゃまとか?…これ以上の駄馬率は黒執事イベになっちゃうかw(あと朗読劇とかで山田と絡ませ辛いかな)
あと15分前から楽屋中継とか楽しみすぎる!あの…記念撮影したりクマの着ぐるみにはしゃいだりするんだよね!(先週のペルソナLVからどうも戻って来れてない)