神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜第322話「オノD、どうやらこの依頼、指輪探しだけじゃなさそうだぜ」(2013.6.8)感想

OPトーク

6月が好きな神谷さん。
夏の始まりだから、今が一番楽しい。うきうきわくわくしてる。
しかし夏の計画なんてなんにもねぇw
電車で横に座った人が100%部屋干しの匂いだった。
思い出したように今日は諏訪さんの誕生日だという話題。39歳になった。

タイトル「オノD、どうやらこの依頼、指輪探しだけじゃなさそうだぜ」

緋月1巻より抜粋。
誕生日ネタを仕込むべきだとダメ出しされるw

ふつスト:神谷さんがジョジョASBで岸辺露伴役に。

びっくりしたと神谷さん。
神谷さんいつの間にかジョジョがすごい好きな人になってる。
全キャストを把握してないので、羽多野くんと小野くんが喋ってる時に「露伴て出るの?」て聞いたら同時に振りむかれた。
羽・小「神谷さんて聞いてますけど」
神谷さんは2012年で一番びっくりしたw珍しい程驚いてた。
知ってて聞いたら嫌なヤツww


なんか数年前の夏に神谷さんジョジョ一挙読みするとか言ってたから(じゅんじゅんとかも同時期にジョジョ読んでた気がするし)、あの辺りでオーディションとかあったのかと思ってた。別に関係なかったのかな。

ふつスト:「MOB」=スラングで「女より金」

奇跡のマッチングw
とんでもない名前。裏の意味?
ダブルミーニングってやつ。持ってるこの番組w
お金も大切だけど女も大切w
MOB空中分解状態なの?今からでもシクレでアニサマ出ようよ…!

ふつスト:ハレイロイベント感想

このふつスト話題の格差がひどいw
一人だと真面目なことを喋る。ちょいちょい面白いことを入れるけどだだすべり。小野さん驚く。
このイベントに爆笑トークを期待していった人なんているの?w
DGSのような馬鹿な僕。ここ2、3週の打ち合わせは小野さんでもついていけない。
とても尊いと思ってる(小野さん談)
お前ら楽しそうでええなあ…。

ガルスタ談話室:日焼け対策、夏に向けての準備

日焼け対策してない2人。しかしヒットマン対策はしてる。
僕たち位の人気アイドルスーパー声優になると向かいの高層ビルから狙われるw
ここ数年のナウピーク状態w


時間が余ったので夏に向けての準備を話すよ。
去年はスネ毛を燃やしたけど、今年はめんどくさい。
おや唐突な銃声が。歯で受け止めたよ。…げっ歯類…
小野さんは弾を食べたよ。
ちょっと刺さったけど真剣白羽取り。
銃撃戦。それは残像だ。いつも通りの流麗な動き…!
電撃は肩こりにいい。
ライオンも猫みたいにあやす。
太刀筋利用して木像作った。阿修羅像w
最後のネタわかんなかった。北斗の拳ネタなのか。

ディアボイス:C「にゃんこ、こにゃんこ、かみにゃんこ、うにゃ〜ん」

きれいに決めたよ!言えたよ!!あざとかわいい。
配信版はにゃが○になってるかもwwまったくよこしま!!

エンディング

構成諏訪の39歳抱負:ずっと健康。
諏訪さんも狙われたけど弾をそばつゆにつけちゃった。撃ったのは八木橋君。

諏訪さんおめでとうございます!これからもおもしろくて若干おかしくてあざといラジオを期待してます!