マクロスFラジオ 第147回 感想

マクロスF○∞△第15回「マクロス 放課後オーバーフロウです。よろしくおねがいします。」(まめぐ)

ふ…?ふぉーかご?んん、まぁいいや買ったよ放課後オーバーフロウ!聴いてるよ!!
あーでもランカゲストのギャラクシーウェーブ聴いてないや、聴かなきゃ。
前編の時のデビュー当時のシェリルが出てるラジオ番組はもえたなぁww
まめぐのキャラの呼び方がシェリルさんとかアルトくんとかまんまランカなのが好きだなぁ。
滅多にないアルトグッズに喜ぶ中村w
劇場後編ポスターも魔法少女なランカのポスターのミニキャラ以上に大きく写るといいよね…


中村「メガネ割れろ!」
神谷「割れん!」
唐突になんなのこいつらw

マクロスカウントダウン「フラれた時に聴きたい曲」前半

5位:会えないとき(シェリル・ノーム starring May'n/マクロスF
4位:REMEMBER 16(FIRE BOMBER/マクロス7
3位:リーベ〜幻の光〜(シェリル・ノーム starring May'n/マクロスF


CM中もずっとメガネ割れろメガネ割れろって呪文のように唱えてた中村ww どうしたのw後編フラグじゃないよね?;
切ない曲が多い


神谷「恋愛って切ないもんなんやで」
中村「ふられたらね」
リア充め…!
神谷さんに変な関西人キャラ(弱気)が憑依してるw



神谷「おまえみたいな引く手あまたのイケメンボーイには無縁の話やろうけど」
中村「もてる役しかやってないからね」
まめぐ「なんだろうこの空気」
www
中村さんにも妙な関西人キャラがうつってきたwwリーベせつないわー。

放課後娘々倶楽部

中村の高2的リアクション、プラモ機体の区別がつかないお母さんネタww
息を止めてる間、放課後オーバーフロウがかかります。神谷さんのリアクションが大変ラジオ的ww

マクロスカウントダウン「フラれた時に聴きたい曲」後半

2位:ダイヤモンドクレバス(シェリル・ノーム starring May'n/マクロスF
1位:蒼のエーテルランカ・リー中島愛/マクロスF
神谷さんのアナウンスは泣きまねなのかw笑ってんのかと思ったww
全部切ない曲。ふられて蒼のエーテル聴く中村を想像したらなんか乙女で面白くなってしまったw この番組に合わないテーマww

マクロス愛の劇場

本の神様でおじーちゃんキャラな神谷ミハエルとDQNな中村アルトw


中村アルト「ミシェルみたいに女の敵マジ勘弁っすよ」
神谷ミハエル「…ちょっと神さまと一緒にトイレ行こうか?(いい声)」
中村アルト「トイレ?」
えろいんだかこわいんだかww

マクロスがいっぱい

クリスマスライブの感想のおたより。
神谷さんもライブで使う音声を録音したらしい。


神谷「”10年後もこうして皆でクリスマスを楽しく迎えられたらいいよね(ミシェル声)”的なことをミシェルが言いはじめて、クランが”そんなことを言うなー”みたいなシーンがあったじゃないですか。
やっぱあいつは眼鏡割れなきゃいけない運命なんすかね?
中村「このー…ライブは、割れた流れ(笑)」
神谷「薄々思ってたんだー。だから呼ばれないのかなって
まめぐ「でも皆ミシェルくんのことだけを思ってね」
神谷「これ眼鏡割れてるパターンのフラグかなって思って。だから俺いないほうが全然よかったのかな?
中村「いやーそんなことない。来られるなら来てほしかった」
まめぐ「そうですよ!本当に」
(中略)
中村「without youですけどね」
神谷「俺か!って思ったもん
中村・中島・川添「(笑)」
神谷「眼鏡以外かっ…」
(中略)
中村「ライブでミシェルのパートは映像です、と」
神谷「もうはっきりメリークリスマスウィズアウト眼鏡って言えよ
中村「いやそこまではちょっと」
神谷「じゃあウィズアウトMって言えよ…!」
この辺の流れで、不謹慎にもすごい笑ってしまった。
可哀想な扱いされてる時の神谷さんの輝きっぷりは異常www


公にな発表されている、菅野さんが関わるライブとしては最後で、ここまで来たこと、終わってしまうことに対して複雑に感じる中村。お別れなの?って信じたくないとまめぐ。
作品自体が大きいし、イベントごとがたくさんあったから、それが終了してしまうのはさみしいねぇ…まめぐもほんと大きくなって…(親戚のおばちゃん)


中村「最後なのに神谷さんきてないんだって、マネージャーと帰りの車で『神谷さんかわいそうだね』って」
神谷「哀れまれてる(笑)」
マクロスラジオも長いものね。一緒に最後までやりたいよね。仲間感いいなぁ。
でも結局神谷さんはこの話の流れだと、クリスマスライブは最初からブッキングされてなかったのかな?
ウィズアウトメガネは笑ったけど、ライブもそういう流れだし、後編の台本読んでるはずの中村さんがメガネ割れろって連呼してるし、ここまでくるとブラフかもなぁとも思えてきた。
マクロスFって一連の作品自体がラストスパートなんだなぁ、少し寂しい。