DJCD 男子高校生の日常会話 感想

DJCD 男子高校生の日常会話

概要

男子高校生よ、バカであれ!
真田北高校(男子校)に通うタダクニ、ヒデノリ、ヨシタケを中心に、とてつもなくバカだけど、なぜか愛らしい男子高校生たちが繰り広げるハイスクールリアルライフコメディ!
・・・そんな男子を代表して、入野自由さんと杉田智和さんの二人が語り尽くすWEBラジオ、それが「男子高校生の日常会話」だ!

キャスト

入野自由 / 杉田智和

12トラック72分収録。
アニメもラジオも面白かったので、収録内容がよくわからないままDJCD買ったんだけど………個人的にはとってもガッカリだった。


12トラック中11トラック分はアニメイトTVで配信したラジオのOPドラマ+本編トーク1部抜粋、ボーナストラック(新規録り下ろし)は3分弱の「文学少女のポエム」っていうネタ投稿をみゆ君と杉田さんが読むコーナーのみ…。まぁ3分弱でも杉田さんは面白いなぁ流石だなーと思うんだけど…この内容でわざわざCDにする必要あったのかというところ。

本編抜粋部分は面白いには面白いけど、どれも5分前後だし聞いたことあるし、製品版だからか伏字追加してるっぽいし…本編再録ならせめてmp3で全部入れてくれればいいのに。それか本編再録なしでも、1回分のラジオをDJCD用に録り下ろしてほしかったなーと…これで3150円かと思うと購入したことを若干後悔している。
でもラジオ配信聞いてなかった人が聞く分にはいいのかもしれない。ゲストとか紹介なくいきなり会話してるけど。


まぁこのDJCDは正直ガッカリだったけど、ラジオ自体はとても楽しんで毎週聞いてたよ。
わたしアニゲラ1回目からほぼ全部の回聞いてるくらいには杉田さん面白くて好きなんだけど、今までみゆくんてラジオとかアニメとか遭遇する機会が多い割に、そんな魅力的に感じたことがなくて(ものすごく失礼)
かみゆDVDとか見ながら、若くて真っ直ぐでイイ子とかわたしの好みの対極にあるような子だな!と(褒めてる)ひねくれたおもしろおじさん好きとしては思ってたんだけどw
このラジオで、初めてみゆくんいいなーって思った。あの自然体に力抜けてる感じがなんか好きだったんだよねwそれは収穫だった。扱いがタダクニとシンクロしてたからかもしれないけどww
またアニメ2期あったらラジオも同じ布陣で戻ってきてほしいな。