DJCD さよなら絶望放送 第10巻 感想

概要

絶望した!!
人気WEBラジオ「さよなら絶望放送」の最新作がまたまた登場!
TVアニメ作品「さよなら絶望先生」シリーズの超絶配信WEBラジオ
さよなら絶望放送」のDJCDが、第10弾となって登場。
完全新規録りおろしも収録!
また、ボーナストラックとして音声特典も収録予定。

キャスト

神谷浩史 / 新谷良子

トラックリスト

  1. オープニング「去りにし日々、今ひとたびのラジオ」
  2. しんたにりょうこの超輝け!舞浜魂!!
  3. 帰ってきた絶望オフエアバトル
  4. も、もげーっ!りょうこちゃん、もげ〜っ!
  5. エンディング
  6. 音ブログ・絶望反省会 ≪ボーナストラック≫

これで本当に最後のDJCD…とか言いながら、また糸色望のANNRのDJCDが出るらしいので、最後じゃなくなったSZBH-DJCD第10巻。ゲストなし。
トラック1〜5は各5分程度、実はボーナストラックの音ブログが50分あるという仕様。それオマケが本編てやつじゃ…
本編最終回で言ってた通り、最終回の後に収録してるのもあり、なんかテンションが煮え切らない感じがする1枚w 主に神谷さんのテンションがおかしいw

しんたにりょうこの超輝け!舞浜魂!!

どうしようもないメール特集。
りょーこちゃんの神谷さんを見る目がママが小さい子を見るような目にw
あと、どこぞのイベの大阪夜公演にトーク使いまわすなww 裏神谷=絶望放送なのだろうかwそうすると表神谷はPVアイドルなのか…?

帰ってきた絶望オフエアバトル

コーナーもすべて終了してしまったからって携帯版の企画とか持ってくるのは苦しいような。まぁ最後だから内容問わず買ったんだろうけど。
携帯版はCDでしか聞いてないのですごく置いてけぼり…ついていけない。佐藤Dのオチとりょーこの目の輝きポイントが絶望的w

も、もげーっ!りょうこちゃん、もげ〜っ!

ぴろしは好きだったけどまりなん回が一番面白かったかなぁ(百見さま)
実写も良かったけど、飛び道具はあんま回数使いすぎちゃいけないんだね。
アスミスも来るとよかったのに…いやダメか。

音ブログ・絶望反省会 ≪ボーナストラック≫

50分くらいあるけど131〜203回の73回振り返るのでやっぱ駆け足。
神谷さんは良子・不良子・普通の子コーナー好きすぎw りょーこは○○の××のコーナーが一番好き…!新谷さんはそうでしょうw
ご当地絶望と自衛隊ネタは震災以降やらなくなったイメージが…。
2011年の神谷誕生日ネタでは、神谷ラジオリスナー的には絶望放送が一番面白かった。
MAEDAXのボイスカード懐かしい、まだあったのかw さくらんも懐かしいなぁ。神タイミングの雨だった…。
王様の事務所の写真を神谷さんがネタにしてくれて嬉しかったwww 神谷さんなら絶対やってくれると思ったんだ!(謎の信頼)ああでもあれ本編でいじられてほしかったなぁ。
基本的にクレームは実験云々や内容より「聞きづらい」回に集中してる気がする。エフェクトやりすぎとか、雑音とか、おたっしゃとか。
絶望放送は8分くらいで止めればいいのに、十二分に重ねちゃうからもういいよってことが多々あった気がする。それもまたいい思い出の一つだね今や…


これ全部音ブログ、もしくは今までの絶望放送を振り返ったファンディスク的な扱いの一枚でも良かった気がするなー。
最後最後って言ってるのにANNRのDJCDがあるから最後じゃないっていう、どう捉えていいのか微妙な感じが絶望的。
結局いつ、これが最後なんだ…ってしんみりできるんだろうか。ANNRのDJCDかな?いつ出るんだろ。
久しぶりに聞く絶望放送はやっぱすごく安定感があって良かった。

DJCD さよなら絶望放送 第10巻
ラジオ・サントラ 神谷浩史 新谷良子 マヨネーズ佐藤 ケチャップ田原
フロンティアワークス (2011-10-26)
売り上げランキング: 165