DJCD さよなら絶望放送 携帯盤SZ-03K 感想

概要


TVアニメ作品「さよなら絶望先生」のWebラジオ「さよなら絶望放送」のモバイル版として配信された音源の総集編CD第3弾。
約1年分の音源から厳選された49トラックをオーディオCD4枚組に収録。

キャスト

神谷浩史/新谷良子

トラックリスト

ディスク:1

1. OP
2. 新コーナー絶望POP☆
3. 新谷さんツアー感想メール☆名古屋編
4. 絶望ネームはペンネームに含まれますか
5. 新谷さんツアー感想メール☆広島編
6. 本当サーセンしたぁ
7. 絶望先生のメジャーっぷりに絶望した!
8. すごいよ!!神谷さん
9. さすがに携帯版は聴いていないだろうからへっきー特集
10. いつも感謝しています
11. 新谷さんブーム到来
12. 普通のラジオって何をするんですか?
13. 絶望伝言板選集

ディスク:2

1. ハレノヒ発売:インタビュー
2. ヤモリとおはなし♪
3. よい子も聞いてる絶望放送
4. 上場企業わぁい♪
5. アジアNo.1マスコット:さのすけ
6. 教えて!さのすけ!
7. チャック亀山さんいじり(略してチャックいじり)
8. りょーこちゃんの勝負パンツを考えようコーナー
9. おっぱいは魔法の言葉☆
10. 絶望マネージャーG!!
11. 新コーナーのタレコミ禁止!!
12. くれぐれもタレコミ禁止!!

ディスク:3

1. 2010年も絶望放送新谷良子さんを応援します
2. レッツ!きよ彦ナイト反省座談会
3. 過多書きトランプ・キャストバージョン
4. アジアは通過点!!
5. あってよかったBL無駄知識!!
6. もうちょっと過多書き
7. とある人の特集です
8. 男性としては気になる指摘ににょ~ん
9. 過多書き+新コーナーもあるよ!!
10. 今更っていうなぁ!!
11. 同じ後藤でこの違い…!
12. 縦にも横にも

ディスク:4

1. ネズミの国からこんにちは
2. ANNR感想メール係
3. 過多書き豊作
4. どのコーナーに入れたらいいのかわかんねぇよ!
5. 喋っているのは神谷浩史野中藍です
6. たれこみったーのコーナー
7. もはやキャストバージョンではない?
8. もはやキャストバージョンではないということは…
9. 彼女募集中!!
10. 誰かに呼ばれていないといけないですか
11. ちょっとバンドやってるから
12. 綺麗なのとある意味綺麗なの

SZBH携帯版まとめDJCD。86回〜149回から48回を収録プラス新規録り下ろしOPで49回収録。4枚組。
わたしのイメージでこのタイプの4枚組CDケースってPSのソフトかすけべ父さんかSZBH携帯版でしか見たこと無いよ。
毎回思うけど厳選しなくていいのに。まずかったらピー音入れてmp3で収録すればいいじゃない。
OPは各回タイトル言って放送を振り返る。
だいたい覚えてない2人。大体2009年後半〜2010年前半だからなぁ。これいつ録ったんだろう?


固有名詞やら投げっぱなしネタやら、本編より尖ったネタが多い携帯盤。
時事ネタの風化っぷりがすごい。いや最近出たファミ通TVのDVDとかと比べて。
最初のトラックで声優アワードW受賞してるけど歌活動してないとか言ってる…。
過多書きがゴトゥーザ様無双。まとめて聞くとエスカレートしてく過程がひどいw
本編よりもスタッフいじりとか内輪ネタが多いので、そういうのが苦手な人は辛いかも。しかし神谷さんに説教される後藤マネうらやましい。りょーこちゃんがそれをぼんやり外野目線で解説してる回が情景が浮かぶようでよかった。
ハレノヒ発売で絶望放送じゃ滅多に見られないお歌モードの恐縮ですとか言いそうな神谷さんが出てきてたのが地味におもしろかったw歌関係は絶望放送でも一貫してそれなんだ。


携帯版は時系列あるものの、一応各トラック1回5分で完結してるので、iPodに入れてシャッフルしてると聞きやすいなー。
次のSZ-04Kは12月21日発売なんだね。たのしみだな。
…なんか絶望放送の感想書いてるとこっちも絶望テンションになっちゃってアレだけど、DJCD2枚面白かったんだよ!w 2人ともラジオ上手いなぁとしみじみ今思う。