神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜第265話「予算がないので今回の聖誕祭は一週分です」(2012.5.5)感想

OPトーク小野大輔聖誕祭2012

タイトルコール小野さんいない。音楽もない。
今週は小野大輔聖誕祭をお届けしようと思ってたけれど…?
主役登場。


D「失礼しまーす。何このスタジオ!?」

机も段ボールで裸電球でパイプ椅子。
神谷さんと諏訪さんで声をそろえてお誕生日おめでとう。


C「ごめん!」
ほんとは北海道に連れてく予定が、神谷聖誕祭で沖縄行ったのでお金ない。カツカツ。だからこんなことにw

タイトル「予算がないので今回の聖誕祭は1週分です」

北海道仕様でマフラーしてる小野さんw
でもお金ないから北海道には行かない。
ケーキだけは気合い入れて用意したよ!


D「ちゃいろーい!」
スポンジだけでローソクもないw
声優のラジオだからセリフで盛り上げる。大変だw


電気代がないので音楽がかけられない→潔く電気自転車をこぐ小野さんww
自転車漕いでる間だけハッピーバースデーのテーマが流れる。
小野さんの名前は歌わない神谷さんw何だその歌い方w

お祝いコメント

ママD

いきなりママD。
昔録音した音源使い回しw

全国のディアなガール

去年の4LOの音源ww5千人のパシフィコのガールたちから。
小野さんの返答まで入ってるww

たいてむ

これは新規撮り下ろし。
関係ない話して途中でブツ切り。
予算の関係で途中までしか録音できなかったw
予想以上につまんない話してたw
神谷さんの嬉々とした進行の勢いがすごいw

よながっぱ

これも新規撮り下ろし。
雑なヨナガッパ。代永君コメント軽いww
5月の代永ダジャレ披露。


予算が尽きて前だけしか服がないびんぼっちゃま八木橋君ww
普通にスポンサー関連の告知とか宣伝があるんだねw
小野さんのアニサマ出演の話はまた今度詳しくするのかな?


過去グッズの借金がある。いきなり扉を強く叩く音が。


C「ごめんなさい!あと10日!10日待ってください!10日なら工面できるんで!……帰った」
D「帰ったんだ!来てたのね!?そこまで来てたんだ!」
取り立てw何この貧乏コントww

番組から誕生日プレゼント

養生テープ?段ボール丸見え?
段ボールいっぱいのwaksTが!

AMWさんからのプレゼント

てるてる坊主ストラップw
ダントツで売れなかった奴。4LO荒天だったしね…w
そういえば響4巻でそんな話あったな。マンガと立場が逆だ。
ご当地DGSは救済企画だったのかw


waksTとてるてる坊主が在庫抱えてる。
あれテライケマスクは?
また取り立てがww10日あったら用意します何でもしますってw

ご飯だけでも北海道気分を味わおう

高級メロン登場

蜂蜜かけるって…


C「どうすか高級メロン?」
D「きゅうり!」
きゅうりに蜂蜜かけた味がするw

高級ウニ登場

プリン+しょうゆww
きゅうり+蜂蜜とかプリン+しょうゆをためらいなく食べる小野さんのラジオ無茶ぶられスキルすげぇ…!


D「これはこれで美味いっす」
相変わらず残念舌ww
両方食べることを強いられる小野さん。誕生日なのにひどいw

D「味の西遊記やー!!」
これが今週のディアボイスw
でも小野さんにしては(失礼)上手い流れな気がするwほんとこういう状況で輝くよねw

神谷さんからディアレター

神谷さんの正直な気持ちをディアレターでお届け


C「素で読むのは恥ずかしいんで何かBGMがあった方がいいかと思うんですけど…」
\ガタッ/
C「あ!小野さん自ら自転車に…」
D「こういう時は察しがいいんだ俺は!」
C「はい!お願いします!」
自ら自転車に向かう小野さんかっこいい!!!わかってるぅ!w

ディア 小野くんへ
DGSで小野君の誕生日を祝うのも、今回で6回目になるね。
1年目の聖誕祭の1人フリートーク、あれ本当にひどかったね。
それから5年が経ち成長するかと思ったら、小野くんはほとんど変わらないまま。
でもそれでいいと思います。
周りの環境が目まぐるしく変わる中、変わらない確固たる自分を持ち続けること、これが小野くんの…

C「ん?あれ?これ俺何て書いたんだっけ?ちょっとごめん!小野くん申し訳ないけど、もうちょっと漕いでてもらえる?」
D「かしこまりぃいいいっ!!」
諏訪「(笑)」
C「なんだっけこれ小野くんのダメなとこ?違うな。小野君の小野くんたる所以?違うなあっ!」
小野くんのいいところ、です!これからも変わらぬ小野くんでよろしくな!
神谷浩史

D「ありがとうございます!全然聞こえなかったけど」
神谷さんがいい声で手紙朗読。相馬さんぽい。
微妙にネタになり切れてない真面目さがあったような。…ここで完全ツンにもデレにもならない辺りが神谷さんだなww
環境がめまぐるしく変わる5年間は、神谷さんにとってもそういった5年間だったんだろうし、共演やラジオなんかでそれを一番近くに見てたのかなーとか、立場的にも気持ちが分かることは多かったんじゃないのかなーとか…思ったけど穿ち過ぎかw
最新のおしゃ5で似たような話聞いた気がするけど、いいとこあって良かったね小野さん!w
でも一生懸命自転車漕いでてあんま入ってこなかった残念さは流石w

エンディング

小野さん感謝してる。いい人だw
それよりBGMがwwバックで流れてる「大空と大地の中で」を神谷さんが歌ってるww気になってトーク入ってこないw


神谷さんからプレゼントタイム!結局用意してるんだwなんか流れ悪くない?w
金運アップの黄色のコインケース。
がんばって小銭をためて北海道に行ってください、自腹でって。一緒にとか番組としてとかじゃないの!?
ヒロCカラーだ。相変わらずちゃんとしたものを贈るなぁw

隙間写真

スタジオに新聞紙貼ってある!リアルガハラさんの部屋みたくなってるw
いつものスタジオで、壁に新聞紙が貼ってあって、机に段ボールが貼ってあったのね。
なんでコインケースの写真ないの…!あと手紙は直筆だったのかその後あげたのか気になるんだけど…
八木橋君のびんぼっちゃまひどいww体張りすぎw

そうかつ

なんだかリブリッジ回を思い出した。
神谷さんが鬼進行で小野さんが無茶ぶられの役回りだと安定してるなw
わたしどっか行く回より室内で2人がくだらないことでわっちゃわちゃしてる回が好きかもしれない。内容詰まってるし、2人とも楽しそうでかわいい。DGSの一番面白いところはそこだと思うし。今週の個人的なハイライトは壁の新聞紙が剥がれてきて小野さんが話途中に「新聞ウルセー!」って叫んで、神谷さんが噛み噛みになって、なんか言い争った挙句2人で『直して』ってハモるとこだったよw
無理してでも毎度拡大傾向に行くのはコンテンツとして危険な流れだから、今回聖誕祭の規模が小さくなって良かったとなんか安心したww
時々遠出したり貧乏コントしたりでマイペースに番組が長く続いて行ってほしいな。


ところでこれ2本録りの一本目だと思うんだけど、来週分はこの後新聞紙とか段ボールはがして収録したのかなw
あ!そうそう言い忘れ、小野さんお誕生日おめでとうございます!これからも神谷さんと仲良く楽しいラジオをお願いしますー!