NicoNico Dear Girl超公開生放送ステージ〜こんなに大きくなりましたっ♪〜 感想

http://live.nicovideo.jp/watch/lv90355707
NicoNico Dear Girl超公開生放送ステージ〜こんなに大きくなりましたっ♪〜」は女性向けコンテンツ満載の「NicoNico DearGirl」から、男性声優番組が大集合!
かくれんぼや限定ユニット結成、総数100個の大プレゼント大会あり!
ステージでは出演者たちが番組ごとのチームに分かれ、ご褒美と罰ゲームをかけて番組対抗で熱いバトルを繰り広げます!
笑いあり、涙ありの超公開生放送ステージです。

開催日時

NicoNico Dear Girl超公開生放送ステージ in 幕張メッセ
2012年4月28日(土)12:00開演/14:35終演

会場

幕張メッセ イベントホール

イベント内容

超かくれんぼ対決

会場全体を使って出演者が本気のかくれんぼを行います。
客席のみなさんのアシストが勝敗を左右する!?

超ライブ

ライブパートも超充実!
KENN、JOKER、Kimeru高橋直純高橋広樹ほかによるソロ曲歌唱のほか、
会場限定、超ユニット結成! Wカズキ(矢尾さん&加藤さん)などの歌唱も見逃せない!

超S.S.D.Sヘルスチェック

キャストの健康具合をDr.HAYAMIが生診断!
例えば、肺活量が多いのは? 一番高くジャンプできるのは?などなど、
様々な項目で競い合っていただきます!声優業界一健康なのは果たして!?

超甘あまセリフ対決

甘い台詞でお客さんから一番大きな歓声をもらってポイントゲット!!
しかも歓声の大きさでギネスに挑戦しちゃいます!貴女の歓声がギネスに登録されるかも?

ニコニコ超会議のディアガールステージに行ってきた。
わたしはてっきり超パーティの方に行くのだと思ってたんだけど、会場入る寸前にディアガールのステージ見るんだよ!って言われえっそうなの!?ってなった。勘違い☆

ステージの様子はそのまま配信されてるので、ざっと感想。


幕張メッセに集まってたのはコミケとも声優イベとも何かちょっと毛色が違う気がする不思議な客層だった。でもなんとなくインドア派っぽい人が多そうで、全体的に黒めだった。
ディアガールの会場の方は客席99%女性。というか男性客を見かけなかった。
ナイスミドルなおじさま声優も多数出演するからか、意外と年齢層が高かった気がする。


ステージは幕張のだだっ広いイベントホールで開催。
会場入った時にこういう声優イベントにしては広い場所てびっくりしたw
アリーナは満員、スタンド2階もまぁまぁ埋まってて、3階は空いてた。
前方にメインステージの他に、アリーナ中央にサブステージがあった。ステージって言うかちょっとしたお立ち台って感じ。


前説はアニ○ズ。
OP映像はそれぞれ出演者写真が出るたびに黄色い悲鳴が。
たいてむと森田さんは(笑)って感じの歓声で、岡本くんと下野くんの時の歓声が大きかった印象。


総合MCはヤオヒラ塾のお二人、矢尾さんと平田さん。
平田さんの言動がまんまタイバニの虎徹さんぽくて、いい声だーリアルおじさんやーと感動してた。


一応このイベントの趣旨はニコニコで配信してるディアガールの番組対抗で豪華賞品をかけて対決。
一番ポイントが低かったチームは罰ゲーム(優勝チームが最下位チームの罰ゲームを選べる)
スペシャルゲストたちは新番組の出演者だったり、それぞれのチームの助っ人に入ったりする。

超かくれんぼ対決(アニマル逃走中)

隠れる方と見つける方に分かれて会場内をキャストが走り回るコーナー。
ここで下野君登場。カラアゲニスト話してたw
速水さんと和彦さん登場。ショウハヤミめっちゃいい声…!!反則!
小野君と江口君登場。江口君すごいひょろ長い…集団で顔一個分出てる。顔小さい細ーい!
ウサギ役が隠れてる間、ステージは客席に背中向けてみんなで尻振りダンスしてたw


出演者がかなり近くまで来たり、あちこち何回も走り回ったりしてたのでよく見れた。サービスいいなぁ。
下野君はかなり会場走り回ってた。近くで見ても若く見える。肌とか。
KENNさんはイケメンだった…!わかってたけど、やっぱ普通に見てイケメンだなーと感心しちゃったw声優イベなのにイケメンがいるなんてなんか不思議(色々失礼)
和彦さんは2階まで行っていた。このイベント最年長らしいのにがんばってた。矢尾さん(52歳)より上(58歳)に衝撃。和彦さん若く見えるな…!

ライブパート1

高橋直純さんライブ。曲は「Moon And Xebec -miracle birthday」
Kimeruさんライブ。「PARADOX」と「You got game」
何故かこの2人だけスクリーンに映像が出ないままだった。他の人はPVとかアップの映像とか出てたんだけど。
Kimeruさんの「You got game」がテニプリのOPということで、テニス繋がりのたいてむ・森久保・加藤さんが呼び込まれ一緒に歌ってた。
テニス繋がりってもっといない?おっきーとか広樹さんとかKENNさんとか直前の直純さんもそうだし…!と思った謎な面子だった。
最終的にはアニ○ズとかおっきーも出てきて皆で盛り上がってたけど、人数多くてライブにしてはやたらgdgdした絵面になってたw

超S.S.D.Sヘルスチェック

新番組S.S.D.Sからドクター登場。白衣の速水さん・森田さん・直純さん・関さん・西山くん。
ドクター速水がすっごいいい声なのに、天然なのか何なのか進行なのに自由人でボケててかわいかったw
関俊さんが白衣似合ってた。優しいお医者さんな感じwフォローが流石だった。

Dr.HAYAMIのヘルスチェック

広樹さんと加藤さんとKimeruさんと岡本くん登場。
岡本くん大人気。登場の仕方がこなれてると言うかアイドルだったw


台本の文字が小さいと言う平田さんの現場話に詳しい関さん。
「もしかして最遊記の現場かな?」と言ったら隣にいた最遊記好きの友達に「やめて!」と怒られたw
こういうトークパートはサイドの両スクリーンに生中継にかぶってニコニコでのコメントも表示されてて、たまにそれ読んで笑ってしまってた。速水さんにかぶせて「優雅だな」とかトッキ―wwみたいな。

ヘルスチェック

肺活量(風船ふくらまし)>早口言葉>Dr.HAYAMIとじゃんけんの競争。
ステージあちこちで色々やってて全然追えなかった。
加藤さんが速くてすごかった。俳優ぱねぇ…。しかも全然顔崩れないのイケメンすごい。
早口言葉を噛みまくってた下野君がかわいかったw

ライブパート2

KENNさん「東京浪漫譚」ライブ。スクリーン映像が明治東亰恋伽だった。
Wカズキ(矢尾さん&加藤さん)「やってやるぜ」…なんだか80年代武道館コンサートみたいなノリだったw矢尾さんの衣装がすごかった。

ニコニコギネスに挑戦(甘あまセリフ対決)

ボックスからキーワードを引いて、それに書かれたキーワードを組み込んだ甘いメッセージを披露。
会場の歓声により勝敗が決まる。今までの勝負は関係なくこれで結果が決まる。


岡本・下野コンビがきゃっきゃいててかわいかった。岡本くんの方が身長高いんだねー。
そして岡本くんがサプライズ退場。VIPだw岡本くん前見た時より若干垢ぬけた気がした。CD出すから?w将棋対決勝利おめでとうw
アニ○ズはゲストなのに小野君がんばりすぎw
和彦さんと王子さまって丘の上の王子様じゃなーい!と思ってたらまさかのニャンコ先生が来てびっくり!聞けたの嬉しかったけどw
おったいはズルい手を使いまさかのワイルドタイガー登場。これは盛り上がるよしょうがないw
でもこれおっきー自キャラやってほしかったなぁ…地味にタイバニキャストも多いね。
広樹さんは緊張してたのか汗がすごいことにw
平田KENNで宇宙兄弟ネタ。アニメ見とけばよかった…!とほんと後悔した…

ライブパート3

高橋広樹さんがアコギ持って、もう一人ギターの方と登場。
前の席の女性がファンなのか立ちあがって「ヒロキ―!!!ヒロキヒロキ!…でもヒロキ何やるの?」って言ったのがちょっと面白かったw
ニコニコで再生数の多いキャラソンを歌いますと言うことで、何だろ菊丸?日本?と思ったらまさかの「チチをもげ」アコースティックバージョンwww
「もげ!」「ぼいんぼい〜ん」のコール&レスポンスでこの日一番の一体感を見せる会場ww
舞台上手側にピンスポでアコギの2人がチチをもげ熱唱のちょっと哀愁すら感じるシュールな図wいい声なのに色々おかしいww
個人的にはここがこのイベントのハイライトだったww
しかも広樹さんこれ一曲で終了って!いいの!?それでいいの!?w


加藤さんのユニットJOKER登場。
2曲目が小室さんの作曲ですって紹介されてたんだけど、イントロからこれぞ小室サウンド!って感じの曲でちょっとウケてしまったw森久保さんも出てるらしいPVがスクリーンに流れてた。
なんか曲クオリティが今までのと全然違うんだけど、どうもチチをもげのインパクトが消えず、なんかJOKERが逆に空気読んでないみたいな印象にww

罰ゲームの時間

アニ○ズ・ゆーたくがセンターサブステージで被り物(ネコ耳とか)つけてダンス。
リス耳つけた江口君の仕草がやたら乙女だった…!なんなの。
しかし石川さんのダンス(?)がひどかったw

優勝者商品ダーツ

おったい南の島行けばよかったのにwタワシ狙いで微妙な結果に。
会場の声は「がんばれー」「島」って最初は言ってたのに、スクリーンのニコニココメントは最初から「タワシ」で…なんかこう人間の裏表というか、集団でいる時と匿名でいる時の心理を感じたww


そんな感じで2時間半のイベント終了。やっぱ人が多いとgdgdするけど若手からベテランまで沢山声優さん見れて楽しかったー。
DGSコンビも来て番組対抗で並べばいいなぁと…一瞬夢見たりしてみて…まぁないよね。単独でやれるところを抱き合わせたりしないよね…

とりあえず平田さんがリアル虎徹おじさんだったのと、速水さんが超いい声ですごい可愛らしい方だったのと、あと何よりチチをもげが印象的なイベントだった。
なんかもう終わってから次の日まで頭の中をチチをもげ(アコースティック)がループして…ぼいんぼいーん
このイベの結論:高橋広樹さんはきっとすごくいい人