さよなら絶望先生 第二十六集 /久米田康治

連載6周年記念!!サン×マガコラボ企画マンガ掲載してます。
1『連載6周年、まだまだこれから』・2『もう6年も連載なんてすごい!』 どちらに取るかはあなた次第。
250回の壁を無事に越え、アニメ四期の壁越えはできるのか‥‥。26集の絶望先生にも、「ご期待下さい!!」

帯に「アニメ四期の代わりと言ってはなんですが…「さよなら絶望先生」27集でドラマCD付き限定版が発売決定!!アニメと同じスタッフで制作!詳細はマガジン本誌の続報を待て!」とのこと。
27集は2011年10月17日(月)発売予定らしい。
これ前にツイッターじょしらく担当さんが書いてたものだね。よかった中止になってなくて…!
ドラマCD付きコミックスあるならそれまでラジオを続けてほしいな。しかしアニメ終わってもこういう企画立ててくれるあたりマガジンさんは良心的…


表紙は藤吉さん、開けないでよネタは…藤吉さんの今のジャンルは絶対タイバニだと思ってたのに予想外に青田買いしててショックww
中表紙の先生がなんかえろい。どんどん奈美ちゃんの扱いがひどくなってゆくw列挙ネタが少なかった気がするのとまさか大浦さんにまたメイン回があるなんて(このキャラ使いづらそう)


サンマガコラボはサンデーに掲載された絶望先生が収録されてるwなんかすごいなw
この話は一見様にも入りやすいようにしたのか、基本押さえた構成で好きだな。
マガジンに掲載されたかってに改蔵改蔵のファンブックに収録されるらしい。
巻末に反省会マンガもあったけど、あれ…コナン一歩のコラボ表紙の時は結構どこもちゃんと置いてたような…w