マギ(9)/大高 忍 感想

新たなる土地、新たなる冒険。
シンドバッド王が治めるシンドリア王国に滞在するアラジン達。そこで始まる 修行と冒険の日々。
新たなる出会いや意外な人物と再開も!! 人と出会い により始まる新たなるドラマをお楽しみください!!

シンドリアで修行編。
話は一応動いてはいるけど平和な一冊。ギャグも多め。
全巻から登場してるシンドリアの八人将のキャラ紹介、またキャラが濃い。表紙がヤムライハとシャルルカンてことは残り4人はまた別の時に表紙に来るのかな。次巻は白龍が表紙来そうだ。
結構前から出ているジャーファルとマスルールの過去もちら見せ…経緯がひどいけどw、これは気になる!シンドバッドの過去の冒険編が見たいです先生…!
煌帝国は前王の子どもが練白〜、現王の子どもが練紅〜なのかな。なかなか一枚岩じゃないのね。紅玉一行は完全にギャグ要員になったようなw
しかしマンガを読みながらいいなぁ楽しそうこの国行ってみたいなぁって思わせるのすごい。次巻も楽しみ。