神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜208話「内P、社長賞受賞!」(2011.4.2)感想

OP:CD+DVDの感想

前回からOPでおたより読む構成になったの?時間が足りないのかネタがないのか。近況報告とかでもいいのに…
リスナーママからの印象。
神谷さん:小さい方の人。小野さん:執事さんw
黒執事イベとかの小野セバスよりワーキンイベの変態宝石商が浮かんでしまったww
よく知らない芸人さんの呼び方w ちゃんこが一番タレントっぽいw
もっとアピールしていかないと。


D「あくまで小野大輔ですから(いい声)」
C「黒いヤツ完全に引きずっちゃってる」

タイトル:「内P、社長賞受賞!」

文化放送の社長賞を内Pが受賞したらしい。話す気満々どや顔な内Pがブースに入ってきたw 内P相変わらずいい声だ。
ラジオ局の人間だけど映画作って大ヒットさせたので受賞w そりゃ映画化とか文化放送史上初だよねw
↓内Pツイッターより。

おめでとうございます\内田ほぼ社長!/


↑このツイートが2010/12/16だから今はもう少しいってるんだろうけど、最終的な興行成績が気になるなぁww
収入は公表しないだろうけど、動員数は知りたいw
制作費とか宣伝費が他映画よりかかってない分、利益率が良さそうだよね。
あとパッケージ(CD+DVD)も流通経路が限定してるし、ネット販売は自社だけで定価で売れるから、結構ちゃりんちゃりんしてそう。番組のこれからに還元されればいいなぁ。

ふつスト:似てる動物

うっかりおたより送り主の顔を某あ〜ちゃんで想像しちゃった。すまぬw
小野さんは犬。見た目じゃなく立ち振る舞いが。お前犬みたいなやつだなってよく言われる。おのぬーいーすけw点が多いw
神谷さんは…


C「僕もなんですかね、わかんないです…」
D「猫ですね」
即答ww
そういえば公録の時のお互いの似顔絵を描く企画、小野さんが書いた神谷さんはどう見ても猫人間だったなぁ。あれこう書くと別の人のようだw
神谷さんは前歯が大きいのでげっ歯類系ww リスでゲスw ジュリはもうそれでいいよw
容姿からってルールを即効で飛ばす小野さんと、ちゃんと守って答える神谷さんの好対照。
犬とげっ歯類でお送りするDGSw

ふつスト:ずっと捨てられない物

あんしんタオルみたいなもの?
愛着持ってもプレゼントになる。アルミ缶みたいな時計のことかー!w
思いつかない2人。ずっと大切にしていくものを作ろう。


D「今聞いてくれてるお前らに決まってんじゃねぇかよ」
C「そういうことかぁ〜」
D「覚えた。こういうの」
C「(大笑)」
おのDがしんわざをおぼえたww 得意げwwwww

シルフ談話室:擬人化して楽しそうな物

擬人化彼氏あらすじっていうか30秒CM。
さりげなく小野さんヤスダ先生をスズヒトよびw
絶望放送で神谷さんが言ってた砂漠擬人化ネタは見もフタもなくておもしろかったなw

ディアガールたんを描こう

設定を神谷さんが言って小野さん…いやさ来夢来人先生がイラストを描く。
キャラが昭和な来夢来人先生キター!
神谷さんの思い描くディアガールたん:丸顔・目が大きくて黒目がち・多角もなく低くもなくな鼻。微笑んでる口。ほっぺたピンク。眉もおだやか。髪はショートボブ。清潔。かわいい。はなざわかなちゃん。擬音:ぽわわわん
(´-`).。oO(きっと写真の角度は固定なんだろうなぁ)
来夢来人先生のイラスト:女装したカイジ
まぁ小野…来夢来人先生が描くことでオチは見えてたよねw
消えるライトww

ディアボイス:D「愛してるって言えよ」

言ってすごい照れる小野さんw
元ネタは聖誕祭の時の「幸せって言えよ」。これハマメモの時も実は言ってたんだねぇ

EDトーク

ずっと自分のアイデンティティはこれでいいのか疑問をもってた来夢来人先生ww
正直総統とか微妙に失敗してるシズちゃんにもきこえたww
来夢来人先生はナマステ先輩みたくなにか服装とか変化あるかと思ったら別になかったw

その他

そういえばSYYの告知とか特になかった。ていうか今日ようやくメールテーマ発表。
http://www.joqr.co.jp/blog/syy/archives/2011/04/post_5.html
個人的に生放送で電話企画は確実にgdgdになるから好きじゃない…
神谷さんは深夜ラジオの王道的なものをやりたいんだろうなぁwラジオ大好きだもんねぇ。


シルフテーマアンソロジー 擬人化彼氏
RURU ヤスダ スズヒト ぺぷ 石川 沙絵 星た 小島 アジコ 岸和田 ロビン ことり野デス子 暁 かおり
アスキー・メディアワークス