マクロスFラジオ最終回157回感想(2011.4.1放送)

マクロスF○∞△第26回「マクロス ファミリー大集合」(中村)

マクロスFラジオ最終回…
相変わらず神谷中村テンション反比例の法則ww

タイトル再生して銀河の果てまで〜!(中村)

あれ普通にタイトル振り返る回…?
マクロスF○∞△シリーズのタイトルをすべて再生。

  1. マクロスふりかけ、ごじゃっぺ味(まめぐ)
  2. マクロス深い谷間(中村)
  3. マクロス服さえ着てたらなぁー!(神谷)
  4. マクロスファンキー中村のイケイケショーターイム(まめぐ)
  5. マクロス覆面マントにパンツ一丁、こいつぁ〜変態だぁ〜(中村)
  6. マクロスふ、笛から!ボクの笛から!音が漏れちゃうよぉぉ!!(神谷)
  7. マクロス伏字でなら言える(まめぐ)
  8. マクロスフェロモン感じちゃいな(井上)
  9. マクロスフィルム何が入ってた?(神谷)
  10. マクロス不意打ちだよ〜、私、そんなの困る(まめぐ)
  11. マクロスふ、不思議な動きで監督が迫って来るよー(中村)
  12. マクロスふ、もうネタがないぜ!(豊口)
  13. マクロス福袋発売! しないけどね(まめぐ)
  14. マクロスフェレットの物まねします(中村)
  15. マクロス二人っきりにしないで(遠藤)
  16. マクロスふぉう課後オーバーフロウです!よろしくお願い致します(まめぐ)
  17. マクロス服に値札ついてるよ(中村)
  18. マクロス拭きなよ、涙はきみに似合わないよ(神谷)
  19. マクロスふわふわ(May'n)
  20. マクロス老けた?(中村)
  21. マクロスフハハハハハハハハハハハハハ(大川)
  22. マクロスflyingDOG?ちがうちがう、flyingROCK!(まめぐ)
  23. マクロスふぅー、公開間に合った(監督)
  24. マクロス踏ん張れ!春はもう目前だ!(神谷)
  25. マクロスふざけていた神谷さんに一言言いたい(まめぐ)
  26. マクロスファミリー大集合(中村)

神谷さんの笛はひどかったなwwwきっこさんえろいw綾ちゃんかわいい…!
中村神谷チョイスのタイトルがひどすぎてまともなタイトルのまめぐが空気読んでないみたいになってるww
ふきなよ〜は録りなおしたやつだ。
61回の作品名を言わないこにたんタイトルや41回のジャックw
そして伝説の15回(儀式)w 神谷さんは今聴いてもそんだけうけるのかw


最後はタイトルを決めよう。ファーオ!な15回でいいじゃないw


中村「じゃあ決めないでいいです」
いいのかよw

中村「157が俺の翼だ」
神谷「お前157股?」
中村「157股です。欲張りちゃんなんでね」
俺の翼って言えばなんとなくおさまると思ってるだろwww

最終回もまくろすがいっぱい


中村「そんな顔してもノーコメントだよ。言ったぜって顔してる。めっちゃどや顔」
今日もがんばってタイトルコールやったおじさんを相手にしてあげてwww
そういえばこのコーナータイトル発案は中村さんだった。
しつこく絡む神谷さんw

中村「あのおじさんはほっておいていいから」
ひどいw

歴代コーナー振り返る。

ぴろぴろ先輩好きだったなぁw アイドル育成はゲスト回が楽しかった思い出。


神谷「このラジオ番組ほど火傷してんのないぞ」
そうかな?でもかなえてぴろぴろのどこに着地したらいいのかわからない感はひどかったw
ぶれない中村コーナーw
はっきりせいや>よっ中村屋中村屋、2枚目>中村屋、3枚目www
中村屋大好きだったよ!!!
そういえばTwitterでエイプリルフールの嘘ネタ、中村さんが異様にキレがいいの何でだろうと一瞬思って、ラジオか…!と納得したw
せぼーんちゃんぽんも懐かしいw
SMSファンクラブは中村神谷がはもってタイトルコーナーしてたのしか思い出せないwクイズw コーナー結構見切り発車多かったねぇ。
今日なんか懐かしくて楽しいなw…最終回か…

EDトーク

BGMにサヨナラノツバサきたー!!
はぁ最終回…3年続いたのか。しかしおたよりとかそんなに読まねーのな…!
感謝のメッセージ。神谷さん先行(後の人が言うことなくなって困るパターン)
思いの他、真面目コメントだ…!
まめぐコメント「このラジオは私の青春時代」…そんな青春で大丈夫か、と思ったのはわたしだけじゃないと思うw まぁマクロスFそのものが青春てかんじなのかな。


中村「大体は中島さんと同じです。僕の青春だった…」
神谷「お前青春おっせーな!」
一気にうさんくさくなったwww
あー中村さん、レギュラーラジオはじめてで一番長いラジオだったのか!
まぁ作品依存のアニラジって短期間多いもんね。何故かアニメ本編終わっても何年か続いてる長期アニラジ持ってる人もいるけどw
勉強になった。うん嘘つきスキルは上がったと思うなw 神谷さんも中村トークの腕を上げたとか、面白いからもっと喋らせたいとかカミユDVDか何かで言ってた気がするし。
そういえばブレブレラジオの男性週更新はどうなってしまったのだろう…
まだ渦中にいるからわからないけれど、マクロスFっていう一連の作品や動きは後に伝説になると確信してる神谷さん。
確かに、00年代を代表するアニメのひとつだろうし、音楽でいったらその時代のアニソンとしてずっと残るんだろうなぁ。

河森監督からメッセージ。

ねぎらいとマクロスラジオは終わるけどマクロスシリーズは続きますと!
30周年何やるのかな。
そしてパーソナリティ挨拶で〆。
おおおお、丁度サヨナラノツバサが最後まで流れるといういい演出だけど、すごくあっさり終わったな。もっとウェットかと思った。
まぁこのラジオはあくまで作品やグッズやイベントの販促って側面が本当に大きいラジオだったからこういうあっさりな感じかもしれない。
…結局DJCDも中村屋SPもなかったしね…


DGSマクロスFラジオが終了したか…」
おしゃ5「くくく…奴はこの神谷ラジオ四天王の中で最短」
SZBH「人気作品の名を冠しながら終了とは情けないものよ」
というネタを思いついた(どうでもいい)
DGSとかSZBHは面白い時とそうじゃない時があるけど、マクラジは毎週マクF情報+気の抜けた感じのやりとりで安定してたからなぁ。謎の安定感好きだったなぁ。中村神谷の仲良しトークも好きだったし、アホの子な中村キャラも好きだったなぁ。無茶ぶられると輝く中村さん面白かったなぁ。まめぐもずいぶん喋るようになったし、ラジオでボケてゆるい神谷さんも貴重だったなぁ。
さみしいな。来週から金曜深夜はどうすればいいの?飲みに行っちゃうよ!><


まめぐブログでラジオについて>http://stblog.stardust-web.net/nakajimamegumi/entry/detail/?id=22134
やっぱこのnmkw氏ブログ(http://ameblo.jp/namikawa--daisuke/entry-10835474552.html)はこの回のマクラジ録り終わりで中村さんが神谷さん誘ったのかなぁ(ビニル袋の中に花束)