「よんでますよ、アザゼルさん。(8)」限定版OAD 感想

DVD付き よんでますよ、アザゼルさん。(8)限定版 (イブニングKC)

「よんでますよ、アザゼルさん。」第8巻単行本(限定仕様)

http://kc.kodansha.co.jp/magazine/special_detail.php/02134/5088
・限定版だけの久保保久先生描き下ろしカバー!
・オリジナルアニメーションDVD

アザゼルさん8巻OAD「ルシファー編」の感想。

収録内容

新作アニメーション「ルシファー編」(約25分収録)
アザゼルOADは待望の「ルシファー編」を約25分のボリュームで完全収録!!
水島努監督&プロダクションI.Gの黄金タッグも健在。
魔界のカリスマを迎えたプリチーな悪魔たちの更なる暴動をお楽しみに!

スタッフ
キャスト

久しぶりのアニメのアザゼルさん。OP・EDが新曲で、OPは新規映像ついてるとかすごい。
オープニングアニメ、これまで出てきてない(この話にも出ない)悪魔やエピソードがちょこっとずつ入ってる!動いてるところを見れるなんて!悪魔増えたなw


ルシファーと言う名の俺様子安さんがはまりすぎ。かっこいい。
三石さんの十美子もはまってていい。ルシファーと信じず蔑むところが流石だったw
小野坂+子安+三石とか90年代を感じる。既に声だけで濃いねw
子安さんルシファーと聞いて吉良先輩…!と思ったわたしは彼が実写でナビゲートしてる某OVAの全サのビデオを持って…いた…よ…


ルシファーめんどくさいwそういえば魔界姿と人間界の姿でそこまで声の差がないんだね。
「アゲていこうぜあっちゃんよー」が良かったw
べーやんVSルシファーの怪獣決戦も派手でいいなー。
8巻読んだ後に見るとまださくまさんがアザゼルさんに優しい気がするw
べーやんは今回魔界姿>蠅で怪獣決戦>ペンギン姿と色々見れてお得。裏で笑ってることが多かったような。


面白かったけど、若干冗長に感じるところもあった。
OAD27分だけどテレビは15分だったから、テレビサイズの尺に慣れちゃってるのだね。
あとパートの区切りが特にないからかもしれない。
でも尺がテレビより長いせいかそこまで早口じゃない気がする。
時折背景が白くなるのはOAD仕様なのかなw


エンディング。
最初小野坂さんが歌うってこと忘れてて、なんだろうこのさわやかな男性ボーカルの曲、なんでこれがエンディング曲なんだろう?って素で思ってしまったww
いい声で歌詞もおかしくないし山下達郎みたいなんだものw


やっぱこれテレビでダメなのってはっぱがマズイんだろうか。関係ないのか?
アザゼルさん見てると放送できるラインとできないラインがよくわからなくなってくるw
まぁ濃い25分弱だったw久しぶりに動く悪魔たちが見れて嬉しかった。この後の原作もアニメで見れるといいな。