よんでますよ、アザゼルさん。(8)/久保 保久 感想

よんでますよ、アザゼルさん。(8) (イブニングKC)

あらすじ

前巻の戦い(変人48面相戦)での不甲斐なさに落ち込むアザゼル
魔界に引きこもる彼の元を恋人のキヨコが訪れる。
その間にさくまさんが新しく契約した悪魔のインキュバスが登場。
アザゼルさんと似た能力を持つ優秀な彼の前に、アザゼルさんの存在意義は虚無へと落ちてしまう。

8巻のマンガ感想。
OAD付き特装版の方は通常版と表紙が違う。キヨコかわいいよキヨコ。


7巻で主役なのにあまりにもアザゼルさん活躍しなくてひどいと思ったら、8巻で珍しくメインの話が来た。
主人公メインのエピソードが周囲に不必要とされて極限まで落ち込む話ってすごい。
アザゼルさんて他に類を見ないキャラの立て方してる主人公だなとしみじみw
悪魔なのに豆腐メンタルだよね。人間(?)のアクタベさんの方がよっぽど悪魔らしいw


そしてまさかのキヨコ再登場。
魔界バージョンのキヨコスタイル良くて普通にかわいい!
これでくぎゅボイスとかハイスペックすぎる。是非ともアニメで見たい。
セフレとか言ってた気がするのに、普通にいい感じのカップルだった。
ヘタレDQNとしっかり者のDV彼女って変にリアルw
しかしアザゼルさんに登場する可愛い女子は漏れなくビッチだな…。


途中でアザゼルさんも言ってたけど、少年誌展開にならなくてよかったw
そうなったら途端に安っぽくなってしまうので、いつものオチがついてよかった。インキュバスさんの使い捨て感すごいけどw
なんかギリギリのところでよくある感動話や熱い展開にしないあたり久保先生のギャグ漫画家のプライドを感じる…ような気がする。


もう一編収録、9巻に続くメカ編。

光太郎と小山内クンがメインの話。少年探偵団とかメカ改造とか少年が好きそうな題材だ。
ゲストキャラや施設やロボが大変にアレとかアレだね…w
さくまさんのアザゼルさんへの興味はもうマイナス値だな。
光太郎の「何がしたいんだよお前は」のツッコミに笑った


まさかのモッさんも再登場。…再登場?あれモッさんでいいのかな。
メカな悪魔たちはグッズにできそう。レトロなおもちゃみたいでかわいい。電マついてるけどw
大量のモッさんぬいぐるみの中に同じ顔して紛れてるグシオンがすごいかわいかった。
オセが可哀そうなことになってはいたけど、まぁアザゼルさんだし次巻でなんとも言えないひどいオチが待ってそう。最大の悲劇って書いてあったけど。
スパナちゃんが悪魔を見れるのは意味があるんだよねきっと。
次の巻でも特装版出るのかな。ここ毎巻特装版出てるのはすごいよね。