先週末の出来事について

とても大変な出来事が沢山起こってしまった先週末でしたが、ここを見ている方は大丈夫でしたでしょうか?
わたしは静岡市在住なので、今回の件で被害はなく、揺れも最初に少し感じた程度で、電気や水道も不自由なく使えています。
しかしテレビやネット上で被災地の情報を見ていると、出来ることのないわが身がとても悔しく、胸が潰れそうです…
せめて募金や節電など、自分にできることをやりつつ、日常の中でこの出来事が風化しないよう心にとどめ、これからに活かすことができたらと思っています。わたし静岡なので……
被災地の方、被害に遭われた方、直接の被害はなくとも情報を得て心を痛めてる方など、すべての方の日常の回復を祈ります。


このブログとしては、右上に義援金を支援バナーを貼りました。リンク先は日本赤十字です。
上のラインとあいまって目がチカチカする感じになってしまったので、ブログのデザインも変えたいところ…もう少し春っぽく、明るくしようかなぁ。