神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜206話「僕らはいつだって君にこの声を届けます!」(2011.3.19)感想

OP/EDと一部告知が録り直しなDGS。使われなかったパターンもちょっと気になる。

OPトーク:震災についてのコメント


C「僕らがこうやって声を届けることで、皆さんの、というか君の不安な夜が少しでも和らぐならと思って喋らせていただいています」
D「出来る限りいつもの放送、出来る限りいつもの僕たちの声を届けることが、今僕たちにできることだと思っています。」
2人ともいつもよりやや落ち着いたトーン。
小野さんがラジオで台本じゃないコメントだろうにはきはき喋ってる…!
CMが開けたらいつもの僕たち…っていうかOP録り直しw
被災地や不安な夜を過ごしてるGirlたちに届いてたらいいね。

ふつスト:聖誕祭CD+DVDの感想

小野さんの顔芸は映画の時より進化してるらしいw形容しがたい顔ってなんだw


C「顔芸を進化させてく小野くんが僕はよくわからない」
D「どんどん体と顔で表現するようになってます
C「そうですねぇ」
D「どんどん、声優として退化している気がします
C+諏訪「(笑)」

D「拾ってくれるから!あんたが!」
C「それを拾うのも段々僕がめんどくさくなってきて」
D「そうですねぇ」
C「『小野くん、顔!』っていう風に、まぁなんかこう省略してるじゃない」
それでも形容しがたい顔?映画でも相当だったのに…!!
アクションとしては進化、声優としては退化w 小野さんに悪びれるところがまったくないのがすげぇww
神谷さんのラジオスキル(企業秘密)が色々わかっちゃって商売上がったり
むしろ小野さんは顔芸たっぷりで魅力十二分に発揮

C「小野くんがプラスで俺がマイナスで」
C+D『プラマイゼロ』
C「かな(笑)そういうわけじゃねぇと思うけど」
こいつらかわいいなw


CD+DVDがCDメインになったのは大人の事情?wお察しください。
トールパッケージにした内田監督「おっきい方がいいと思って」ww
映画コメンタリーの内田監督のクイズは皆ほぼ正解。監督も満足w

シルフ情報

シルフ一周年のシークレット企画。
第一弾は7月号で響(ヒロC・オノD・にゃんこ)の半立体ラバーストラップ?
SDキャラみたいな珍しい絵柄。
第二段は帰ってきた立体化ストラップ。前とは違うデザイン。ヒロCは8月号、第三弾オノDは9月号。

シルフ談話室:ダメだと思うところ

あらすじ紹介。


D「2役、お疲れ様でした」
C「わかりづらかったかもしれませんけど、2役やりました」
D「(笑)たのしいねーここねーいつもね〜」
小野さんの反応が子どもみたいで笑ったww


だめだめだと思うとき。


C「あるよ。いっぱい」
D「神谷さんもあるの!?」
井出Pが秋葉原で2人のダメなところを街頭取材。
神谷さんのANNの伊福部さん企画思い出すw

秋葉原女子のコメント:神谷さん


『ちょー好きです!愛してますやばいです!(だめなところ)そんなんないっす!』
C「おっ!キタねぇ」
『(直したほうがいいとこ)なんだかんだで、ラジオで小野さんとイチャイチャするとこ』
C「いちゃいちゃしてねぇよ!どんなイメージだよ!」
『大好きです。声もいいですけどキャラがツンデレな感じがいい。だめなところもまたかわいい。神谷さんの場合』
C「キャラ?俺キャラなの?」
絶望リスナー・男性『(だめなところ)結婚とかがっついてるところ』
C「(笑)うっせぇなぁ余計なお世話だー!お前より幸せな結婚生活を送るぞ俺は将来的にな!」

秋葉原女子のコメント:小野さん


『踊ったり、歌ったり(笑)たまにいきすぎてて気持ち悪い』
C+D「(大笑)」
『(ダメなとこ)太ってきてお腹がでたところ』
C「(爆笑)シビア…!」
『(だめなとこ)喋ると残念なとこ。顔はいいのに変態、ドM』
D「おいおい声優だぞ」
『顔がすごいいやし系。おもしろいところ。(ダメなところ)きもかっこいいっていうか、堂々とかっこいいって言ってほしい』
D「それは無理だなー(いい声)」
まとめると出だし好調だったのに、最後で逆転負けした神谷さんと、顔はいいけど変態で気持ち悪くて声優なのにしゃべるとだめな小野さんww
単純にDisられただけw秋葉原ガール辛辣だなw そして絶望放送リスナーとの温度差に笑ったw神谷さんがSZBHモードになったようなw
いちゃいちゃあたりで過剰反応したら負けだと思った…!でもいちゃいちゃしてるよね。


小野さんはやっと体を気にし始めて、鍛えようかとしてる。レスラー体型にならないといいけどw
いまだ着替える場面があるとパン1で結構長い時間うろつく小野さんwその行為自体が日曜のお父さんのようだ…
神谷さんも治していこうと


D「ガツガツしすぎなんだって」
C「おい馬鹿言ってんじゃねぇ。俺だってもう36歳なんだぜ。したら世間的にはもう立派になぁ、そういう家庭を持ってる年齢だろ?そういうの夢見たっていいじゃないか。…夢見てるところがダメなのか
C+D「(大笑)」
小野さんはほんとにディスられただけww

ディアボイス:D「ひほんしゅよりもひーるがすきです(日本酒よりもビールが好きです)」

20km走って朝まで収録がかかった回からのボイス。
元気だねと言われ突然はぁはぁし出す小野さんww

EDトーク

EDも録り直し。テンション落ち着いている。
来週からも普通にやっていきます、よろしくお願いしますと。

追記1:アニメロミックスチャリティー企画

神谷さん、小野さんも参加。それぞれ100円募金で手書きメッセージの待ち受けがもらえるよ。神谷さんのメッセージがぐっときた。
携帯で以下アドレスにアクセスしてみてね(どわんごさんのまわしものっぽいww)
http://animelo.jp/

↓それとは別にこんなツイート

追記2:「Stories」全曲紹介動画


Storiesは発売日が4/6に変更。虹色蝶々と一緒に買ってSYYを聴こうってことですね。わかりますw