神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜203話「1冊1.5キロ!」(2011.2.26)感想

ニコ動のデュラ一挙放送見てたらあっという間にDGSの時間!
そういえば絶望先生もニコ動で一挙放送するみたいで楽しみだ(http://live.nicovideo.jp/gate/lv41554396

OPトーク

神谷浩史聖誕祭CD+小野大輔聖誕祭DVDの話。
…うん、ここのブログの中の人はアホだから、カレンダーと一緒に頼んじゃって…まだ届く気配はないね…全くないね。A&Gショップさんカレンダーの発送日早く出して…!なんかもう賢者タイムだね…まぁ映画自体は2回見たしね……いいんだ…もう
CDのオマケがDVDっておかしいかおかしくないかの言い争い。食玩みたいな物だとww
D「おまけも豪華!!」
こないだザイルさんが同じような仕様のCD(の特典で映画DVD)出してて史上初だってニュースを見かけたような気もした。

タイトル:「1冊1.5キロ!」

アスキー・メディアワークスさんからもらったモンハンの本の話。

ふつスト:神谷聖誕祭2週目の感想・小野さんのプレゼントについてkwsk

放送でカットされた小野さんから神谷さんへの誕生日プレゼント、キャスバル専用ガンダムプラモデルとAKBゲーム(開封済み)
あまりにも神谷さんが感動しなくてカットになった。
なんで喜ばなかったかって言うと両方とも持ってるから。
流石神谷さん中2力高いwwww


ガンプラはあげようと思って半年くらい前に見つけて買ったので埃かぶってた、AKBゲームは年末小野さんが暇でコンビニで買ったけど、狙ってた子間違えちゃったから放置。
小野さんはAKBだとだれ好きなんだろう。むしろAKBに小野さん好きな子がいるんだっけ。
しかし…ちょっとそれは杜撰だ…使用感が満載…それは普段お世話になってる人に対してとしても、番組の企画としても駄目な感じだなぁ。本人から誕プレをダメだしされるってあんまないよww


でも翌週に小野さんは反省してお詫びのプレゼント渡した。
それは本放送でやれよ…!
てか小野さんと神谷さん今DGS収録以外に会う現場とかあるの?
プレゼントは傘。中面に青空が描いてある折りたたみ傘。これ?↓

…刑務所みたいな発想の傘だなぁとか宇多田さんの歌みたいだなぁと一瞬思ったけど(ロマンを解さない人間)前のプレゼントに比べたら素敵じゃない!
神谷さんは今使ってる傘が壊れたらこれに買い換えようと思ってた。
女性声優とスタジオ出るとき一緒に使ってくださいと言って渡した小野さん。
本気にして折りたたみ2本持ちすると意気揚々な神谷さんwww
それだと一生使わないかもしれない、本気にすると思わなかった、普段使いしてほしいからこっそり渡した、こんなことなら聖誕祭で一緒に渡しておけばよかった?
D「今年こそ頑張ってください」www
ん?総合すると小野さんは番組で渡したプラモとゲームは仮プレで、最初から真プレの傘を用意してて、番組外でこっそり渡す予定だったということ??
あとTwitterとか見てたら小野さん同じ傘の折りたたみじゃないやつ持ってるのか。おそろい!おそろい!
しかし女性声優さんを相合傘に誘う神谷さんとか傘男(@絶望放送)的な精一杯かっこつけたぴろし17歳しか思い描けないww

新曲オンエア:パーティフライト

ストーリーズに収録される完全新曲。非常にテンションの高い曲、とのこと。
今回のピクボによると、DGは眠らない選曲の時の候補だったらしい。
えっと着うたもDLして聴いた印象は、まぁとてもポップ。何故かすまっぷのクドカンが作詞した曲思い出した。このやっちゃった感がw
サビとか合いの手は何回か聴いて慣れたけど、神谷さんがラップとか斜め上すぎて何回聞いても笑えるwww
小野さんのラップというかラップ調な歌はいくつか心当たりがあるけど、神谷さんもしや初ラップ?ww
しかもこれ00年代前半のアイドルが初めてやったラップみたいなwww これだけベタにラップだYO!っていう感じのラップ調のものを久しぶりに聞いたwwwwwwww 昨今なかなかないよwww これは歌ってる人どうこうじゃなく製作側のセンスだろうけどww
パーティーチューンて本職の人(普段からそういう音楽やってる人)が歌わないと途端にダサくなる意外と難しいジャンルだよねぇ。
しかしこの曲イベでやるのほぼ確定っぽいのにパート分けが複雑なので難しそう。
是非小野さんがミスって神谷さんの蹴りが飛んでくるとか2人でgdgdになるとかそういったハプニングが起こって欲しいものだね!そしてそれをDVDにだな…

今月のシルフ

今月号にDGS4LO用ボディペインティングシールがつくよ。
これでDGSガンダムとかDGSヴァルキリーができるとww オリジナルヴァルキリーコンテストとかあったねぇ。
来月号にはDGS4LO用うちわがつくよ。
うちわって付録だしそんな大きくないのかなぁ。
(べつにチケ取れなかったからどうでもいいけど!とかツンツンしつつ)うちわにしてもコスプレにしても、初めてのイベントで盛り上げたいのはわかるけど色々煽りすぎな気もするので、トラブルとかちょっと心配だなぁ。若い子も多いだろうし、初イベントなんて(運営側が慣れてないの含め)マナーも何もあったものじゃないだろうし大丈夫なのかしら…。うちわは胸の高さまで!ね。

シルフ談話室:1m四方スペースに置く運気が上がりそうなもの

氷堂先生からおたより。神谷さんのヴィクターいいよね、地味に好きなんだけど、問題は小野さんのジョー君もセットで再生されるところだ…


問題の挿げ替え:2人の体で1mを探そう。測ってみよう。
小野さんの頭68cm。
胸囲:小野さん92cm。神谷さん83cm 。さりげなく「神谷さんのおっぱい」とか言うなww
T字に腕広げた時(身長と同じ位):小野さん170cm、神谷さん167cm
肘から肘まで:小野さん91cm、神谷さん90cm
小野君の小野君自身は1mとか見栄張るなよ俺はあるけどね!とか中2トークww ここ隙間写真の小野さんがひどかったw
で、結局1mは
神谷さん:爪先からパンツの上、恥骨、ギャランドゥちょい下くらい。小野さん:爪先からギャランドゥ
ギャランドゥって言いたいだけだろwww
なんだろう、3Dモデリングとかリアルにできそう!って思ったけどそんな技術はなかった。
あと何かを期待して隙間写真を見に行ったらそんなでもなかった(何が)

ディアボイス・C:「朝ナリよ!起きるナリよ!」

コロスケwww
ご本人に駅でお会いしたんだww 杉山さんて青二なのか。

EDトーク

バレンタインチョコありがとう、つまみながらの放送でした、と。


こないだのおしゃ5で神谷さんが先週体調崩して熱出て寝込んでた(けど仕事は飛ばしてない)って言ってたので、今回のDGS大丈夫かなぁと思ったけど、特にそんな兆候はないかんじだったねぇ。