「DT捨テル」「レッツゴーED」 / ゴールデン・イクシオン・ボンバー DT 感想

TVアニメ「イクシオン サーガ DT」OP&ED曲 DT捨テル/レッツゴーED (初回限定盤A)
アニメ「イクシオン サーガ DT」の主題歌CD! !
超大人気エアーバンド「ゴールデンボンバー」との禁断のコラボレーション!
アニメ出演キャストも参加したスペシャルユニット「ゴールデン・イクシオン・ボンバー DT」によって、人気曲「元カレ殺ス」と「レッツゴーKY」が大胆に生まれ変わる!
初回限定盤A、初回限定盤B、初回限定盤C、通常盤の4形態にて発売! 全形態にCD extraにて映像特典有り。

OP曲「DT捨テル」参加キャスト

火風紺(CV:江口拓也)、セングレン(CV:中井和哉)、マリアン(CV:福山潤)、ヒメ(CV:三上枝織)、ペット(CV:細谷佳正)

ED曲「レッツゴーED」参加キャスト

エレクパイル(CV:神谷浩史)、バリアシオン(CV:梶裕貴)、レオン(CV:杉田智和)、ギュスターヴ(CV:鈴村健一)、KT(CV:斎賀みつき)

OPEDの声優版と金爆版をiTSで購入したので感想

オープニング「DT捨テル」

歌詞>http://www.kasi-time.com/item-64216.html
色々ひどいOPw
まともそうなルビで騙されたテレ東さんもテレ東さんだと思うww
紺一行のセリフが所々に入ってるのがいい味出してる。
「おとこになりたいな〜」の後のマリアンが「手伝おうか」って出てくるのに笑ってしまうwwOPのマリアン可愛いけどw
余談。その辺見ると昔聞いた知人の話を思い出すんだよなー。彼があと数か月先の30歳までDTで魔法使い化したら友人のオカマさんが筆下ろししてくれる予定だけど、初体験がオカマとだとトラウマになるから彼女作った方がいいよってアドバイスされたっていうひどい話を…。トラウマになるのか、まぁそうだよな…的な。
「きみが欲しいならば〜」の後の「いざ、参る」のセングレンも来んなwwwって笑ってしまうw


OPだけ聞くとマリアンENDなのかな…でも歌詞見るとEDENDのような…
江口君がメイン歌唱の紺ver.もDT的な必死な感じがよく出てていい感じw
彼は年齢的に若いのになんかこう…昭和のサブキャラみたいな声が出せるよね(褒めてる)

エンディング「レッツゴーED」

歌詞>http://www.kasi-time.com/item-64217.html
エレク様の応援歌。
通常版もいいんだけど、やっぱエレクver.の神谷さんがメインで歌ってる方が好き。
前にも書いたけど(http://d.hatena.ne.jp/haleyaka/20121024/p2)この神谷歌唱はすごいいいと思うの!
他にも何人か歌ってるけど、神谷さんが一番はまってる気がする。
視聴で聞きすぎてて、フル聞いたら残念に思うかもしれないな…とか心配だったけど全然杞憂だった!フル良かった!
最後までガッカリにならなかったなんて、かみや歌唱の曲では珍しい!(失礼)


今までで好きな神谷曲1位は「暗闇心中相思相愛」で、歌的には「Merry Christmas without You」だったけどそれと並ぶかもしれない。
ちょっと大仰な、芝居がかったような歌い方が好きなのかな?
まずエレク声なので歌声がかっこいいし、カバーなので元歌の歌い方を再現してるのが功を奏したのか歌が上手く聞こえる…!
いやほんとしょーもないこと歌ってる(褒めてる)のにかっこいい!もう毎度作詞作曲仮歌をキリショーにやってもらえばいいのにレベル。
神谷さんの声質的にちょっと斜に構えたナルっぽさとか気障さが合うし、歌い方的にV系歌唱と相性がいいのかな。それとも楽しくレコーディングできたのが良かったのだろうか。
「お決まりの光景が〜」「この度出ましたるは〜」あたりが特に好き。やっぱ神谷さんのら行はいいものだ。
「愛も夢も種も死んだらおじゃんじゃあああん」のシャウトが段々高音になってくのと、その後の咳き込むのも素晴らしい。


フルだと最後の大サビ前にインコグニートのコール&レスポンスが入っててやりとりが楽しいw
インコグニート仲良さそうでかわいいなー。バリアシオン以外も出番早く来ないかな。
こんな短いやり取りなのにバリアシオン、レオン、ギュスターヴ、KTのキャラが大体わかるんだよね。部下皆キャラ濃いなww
特にこの鈴村さんがすっごい馬鹿っぽい声(褒めてる)で悪気なさそうにアホなコールしてて笑っちゃうww
金爆ver.の「バツイチ!」「レッツゴーED!キャバクラゴーゴー!」の流れがほんとバカバカしいwここから色んなことがわかるねw
エレク様の「ほんとにED…?(震え声)」もかわいかったww神谷さんの真面目すぎてズレてる(天然)キャラっていいよね。
あとここの各キャラへの返答でエレク様との関係がわかるなぁ。バリアシオンには優しい、レオンには戸惑って、ギュスターヴ・KTにはツッコむっていう。
この辺のセリフ処理は流石声優さん。おさめ方がきれいだ。
神谷・杉田で杉田がレオンだとマクF思い出すなー。杉田さんはキャラソンでもキャラじゃなく杉田さんなんだね…
ところでエレク様がバリアシオンになんて呼びかけてるのかわからない…。あとキリショーがレオンなんて呼びかけてるのかも分からない駄目耳…


替え歌で元の歌詞も結構残ってるのによくはまるもんだなーと感心。
2クール目もOPEDは変わるのかな。できればそのままがいいなw
キャラソンとしては掛け合いセリフもあるし、シャウトも巻き舌もあるというサービス盛りだくさんで楽しい。カラオケで歌いたいなー。あとイベント的なもので歌ってほしいw
なんかしばらく聞いてないと聞きたくなる不思議な魅力があってヘビロテしてるw
よくこの声優バージョンを作ってくれた!って感謝したい、ほんとww

TVアニメ「イクシオン サーガ DT」OP&ED曲 DT捨テル/レッツゴーED (初回限定盤B)
ゴールデン・イクシオン・ボンバー DT
ポニーキャニオン (2012-11-07)
売り上げランキング: 36