ラジオ「イクシオン サーガ PR 第3回(ゲスト:神谷浩史/2012.10.23配信)」感想

http://hibiki-radio.jp/description/ixion
2012年10月よりテレビ東京をはじめ、全国各局で放送が開始される
TVアニメ『イクシオン サーガ DT』のラジオ番組が配信開始!
様々なゲストさんをお呼びして、『イクシオン サーガ』を盛り上げていきます!!

イクサガDTのラジオ、パーソナリティは主役・火風紺役の江口拓也くん。
第3回のゲストは2回(http://d.hatena.ne.jp/haleyaka/20121014/p1)に引き続きエレクパイル・デュカキス役の神谷浩史さん。
公式は2本録りでも先々週と写真変えようよ!


ぴんこだちラジオ…略してPR。
いきなりひどい。戸惑う江口君w

FM(Futuuno Mail)

神谷さん登場。急にタイトル案が来たのでぴんこだちが出た。
僕が喋ることに大体意味なんてないよ!

おたより:自分の大切なものをなくしたり、使えなくなったこと

…無理に話題をシモ方向にしなくてもいいんじゃね?って思ったり。
江口君の紛失したケータイが見つかった。
アフレコ日とラジオ収録は同日。現場で凹んでた江口君。えぐー呼び?
新しい携帯買ったら滅茶苦茶高いケース買ってやる、先輩にもらった高いケース付いてるならなくさないだろう、ってイイハナシでイイ先輩だけどそれ別の後輩にもやってたようなw

おたより:今まで硬かったものが柔らかくなってしまった思い出

若い時は堅かった神谷さん。カチカチ。全然平気。
年取って柔らかくなった。好きにしてくれ。
逆のパターンが多い。若さゆえの柔軟。
考え方の話だよ。イイハナシだよ。違うよ全然違うよ。
江口君はいつでもマックスガチガチにできる。若いからね。

おたより:アフレコ現場でのお話

アフレコ現場で神谷さんの隣は?
中心に江口君、左隣に神谷さん、その隣は杉田さんか細谷さん。
江口さんの横にじゅんじゅん・鈴さん・サイガー、奥にみかしー。…りょーこは?
隣に誰も座ってないなんてことはなかった。ほう。
どの現場でも江口君が隣。一緒の現場ってあげとか…黒子??


神谷「僕はいつだってみんなに囲まれて楽しくアフレコをしています(棒)」
江口「えっ今目逸らし…」
いきなり荒ぶって脱ごうとする攻める37歳。
見習ってはいけないよ。

HG(Hairetara Gameni)

(自分がイクシオンサーガの世界、ゲームの世界に入れるとしたら、何をするか)
エレクの部下になる。
彼は真面目なだけで神経質じゃない?
色んなものを失ってしまった彼の真面目が故の切ない末路…?


ゲームタイトルが伏せられて話が今イチよくわからない…
カプコンゲーム縛りでタイトル解禁とかにしようよ。
あれラスラン?カプコンでもダメなの??


一回ゲームを入手すると売ったり捨てたりしない神谷さん。
スリーブケースに入れて取っておく。年取って自分の時間ができたら…?
しかし引っ越しを機にゲームを大分処分した。
梶田さんに電話して譲ったww
江口くんなんで梶田さん知ってるのww

神谷さん迷惑ですって話を人づてに聞いたww杉田さん?w


あれそういえば神谷さん結局引っ越したの?
じゃあ、かみ☆すたDVD化しよう!D・V・D!

ED(エンディング)

イクサガについて思ったより喋ってない。
確かにもうちょっと聞きたかったかも。
びっくりするような回が今後ある、大丈夫かと思うような回が…?
2話からエンディングも流れてる。レコーディング楽しかった。
カラオケで盛り上がってほしい。
「レッツゴーED」の神谷さんがメインで歌ってるver視聴したけどすごい良かった(http://ixion-saga-anime.jp/goods_cd.html#b01

JK(実況感想)

1話の感想を紹介。
江口君の酔ってるようなこの一人語りテンションなんなの…
OPの歌詞字幕考えたの監督なんだw

イクシオン サーガ DT 1 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2012-12-05)
売り上げランキング: 880