神谷浩史の3rdシングル「Such a beautiful affair」が自身初のオリコンTOP5入り!

http://listen.jp/newtype/anisonnews_004715.htm
人気声優・神谷浩史が10月31日(水)にリリースした3rdシングル「Such a beautiful affair」が、11月12日付オリコン週間シングルランキングで2.2万枚を売り上げ、初登場5位を記録しました!

これまで自身名義のリリースではシングル・アルバムとも全てオリコンTOP10入りを果たしていた神谷浩史ですが、これまでの最高位は2010年12月リリースの1stシングル「For myself」で記録した6位であり、今回が初のTOP5入りとなります。
近年オリコン上位にランクインすることも珍しくなくなって来たアニメ/声優系の作品ですが、その多くはアニメ主題歌などのタイアップが付いたものとなっています。本作のようにノンタイアップでの記録更新は珍しく、アーティスト・神谷浩史としての支持が高まっていることの証と言えるでしょう。

ソロ曲でタイアップなんて1曲もないので、今回はイベ特典勝ちだね…。
でもイベ特典なんて今日日みんな当然だしなぁ。すごいなぁ
神谷さんは人気の割に個人の活動が少ないから、ファンが財布をどこに使うか集中できるのが高い売上に繋がるのかな。


Such a beautiful affair(豪華盤)(DVD付)
神谷浩史
Kiramune (2012-10-31)
売り上げランキング: 222


しかし初動2.2万枚とか恐ろしい数字出すな…!
ノンタイで他の男性声優ソロの累計記録を軽々と初動で抜き去るとかチートすぎる。
かみやさんが動けば山が動いた!みたいになる声優界のふくやままさはる…(よっぴー談)
あと2000枚積めばフォーマイ超せるし、4000積めばCan Do超え…いや初動型だし無理か。イベント申し込み期間の問題もあるし。
でも神谷さんて声優と並行して歌手活動も広げてゆくゆくはドーム!紅白!みたいな感じでもないから、なんか副業的なのにとてもセレブな歌活動してるよね…
まぁレーベルを食わせなきゃいけないとかそういうのはあるかもしれない。
黒子のキャストとか見てるとやっぱバンビジュランティスコネっておいしいのかなとか思うし、それなりに見返りがあるから続けてるんだろうけど。


ファンであることや好きな気持ちに優劣はつけるものではないとは思うけど、商業活動をしている以上、やっぱり一番お金を出して、ちゃんと追いかけてくれるファンは有難いだろうし、そういう人たちはほんとすごいなぁと思う。勿論そこにはどこまでいっても自己満足しかなんだけど。ぼくにはとてもできない。
ネガティブなのでこういうピーク的なものを見ると、人が去った後のことをつい考えてしまう。
沢山CDを買っても数年後になんでそんなことしちゃったんだろうって選択を後悔してほしくないなぁとか。何かあったとしても裏切られたって思わないでねとか。覚めた後にひどいこと言わないでねとか、そういう。
いやピークはいつまでも続いてほしいとは思うんだけどね!!