アニメ「黒子のバスケ」BD3巻特典CD(SPECIAL CD feat.日向順平)感想

黒子のバスケ」BD3巻 SPECIAL CD feat.日向順平

黒子のバスケ 3 [Blu-ray]

  • ボーナストラック1(出演キャストコメント)
  • ボーナストラック2(「セイシュンTIP-OFF!!~MVP日向ver.」歌:日向順平)
オーディオドラマ内容

日向に内緒で部室に集まった誠凛2年生たち。黒子も巻き込んで、日向を部室に近づけまいと画策するが…?
「お前らいい加減にしろよ! キャプテンの俺に何隠してんだ!」

黒バスDVD3巻の特典CDの感想。

「セイシュンTIP-OFF!!~MVP日向ver.」歌:日向順平

歌詞>http://www.bandaivisual.co.jp/kurobas/images/lyric_cardno3.png
セイシュンMVPは歌い手と歌詞は変わるけどアレンジ変わらないの…!?
えーじゃあこの曲調のまま青峰緑間も歌うのか…最初の黄瀬イメージが強いせいかさわやかすぎるような。どうなるんだろう。
キャラソンもそうだけど日向先輩は歌い出すと日向先輩であることがログアウトするな。あんた誰だ。
セリフ入ってるからそこだけ日向先輩ではあるんだけど。
キャラソンもそうだけどDVD特典巻でのそのキャラの心情を歌ってるので、最早若干懐かしい…
この巻でも歌詞カード付いてないってことは、後々セイシュンTIP-OFFだけまとめたアルバムでも出るのかな。まるかいて商法ってやつ。

オーディオドラマ日向編

誠凛2年+黒子の話。本編24分、キャストコメント6分。
かがみんは不自然に不在…というかこの特典ドラマシリーズはフィーチャリングキャラ+その周り+黒子だから、不自然に黒子がいるって言った方が正しいのか


パパ戦まで1週間、皆の態度が妙に余所余所しく気にする日向先輩。
なんと部員たちは主将に誕生日サプライズで実物大武将フィギュア(なにそれ)を作成してたのです!
その為あの手この手で部室に近づけまいと画策する誠凛2年+黒子。
なんやかんやあって隠してたことがバレ、日向先輩感動の男泣き。そこに襲い掛かる謎の武将(!)
色々あって大団円。これからもバスケがんばろーぜ!で〆。


聴きどころとしてはあの手この手で日向先輩を部室から遠ざけようとする皆のがんばりかなぁ。
小金井の仮病、伊月先輩のダジャレ対決、黒子の謎忍術…(!!)
エコーかかった謎の幻術もどきを使って日向先輩を学校三周させる黒子さんマジ学校の怪談。今頃図書室の辺りを彷徨っているはず、じゃないよwwなんなのキミww
もう影が薄いとか幻のシックスマンとかじゃ済まされない領域な気がするwww


まぁいい感じの誠凛友情話だったけど、まさか1巻ドラマCD黄瀬に続き日向先輩がこんなことで泣くなんて。
あの辺別キャラみたいだったし…キャストコメントでちわちわもツッコんでたけどw
このシリーズ前巻に続き、最後の締めに「色々あったけどこれからもバスケ頑張ろうぜ!」展開にすればあとは結構自由なんだろうかww


原作で日常描写があるから話作りやすそうな誠凛のドラマCDに、どこの学校でも使えそうなオーソドックスネタ「がんばってる主将にサプライズプレゼントのため余所余所しい部員」を使っちゃうなんて大丈夫か…とメタ的なことがちょっと心配になったw
あと毎回BGMがアニメ本編と共通なので、無駄にBGMがかっこよくて吹いてしまう。
次も楽しみだな。


黒子のバスケ 3 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2012-09-21)
売り上げランキング: 582