アニメ「黒子のバスケ」BD2巻特典CD(SPECIAL CD feat.黄瀬涼太)感想

黒子のバスケ」BD2巻 SPECIAL CD feat.黄瀬涼太

黒子のバスケ 2 [Blu-ray]

オーディオドラマ + ボーナストラック

黄瀬にスポットをあてたオリジナルドラマが繰り広げられる!
ボーナストラックには、黄瀬が歌うオリジナルソングを収録!

オーディオドラマ内容

逃げる黒子&火神。追いかける黄瀬&笠松
デパートで繰り広げられる謎の追いかけっこの真相は?
「黒子っちー!なんで逃げるんスかー!」

ボーナストラック

・オーディオドラマ出演者コメント
・「セイシュンTIP-OFF!! 〜MVP黄瀬ver.」歌:黄瀬涼太
※SPECIAL CD共通曲。同じ楽曲を歌詞違いで歌う、オリジナル自己紹介ソングです。

黒バスDVD2巻特典CDの感想

「セイシュンTIP-OFF!! 〜MVP黄瀬ver.」歌:黄瀬涼太

歌詞>http://www.bandaivisual.co.jp/kurobas/images/lyric_cardno2.png
2分ちょいって短っ。もう一回サビが来てもいいくらいで終わっちゃった。
でもこの曲さわやかでノリが良くてかわいい!キャラソン(シャララとパフェコピー)より上手く聞こえる!
黄瀬くんのキャラソンならこれが一番好きかも。っていうかわたしは誰でも歌えそうな普通ポップス系のキャラソンより、これでもかと自己紹介やらセリフが入ったコテコテのキャラソンの方が好き。
これ他キャラも基本同じ曲調なのかな?大変黄瀬仕様なさわやかさがあふれてるんだけどアレンジが変わるのかな??

オーディオドラマ 黄瀬編「黒子っちー! なんで逃げるんスかー!」

iTunesに読み込んだらこのタイトルで登録されてたけどそれタイトルなの?


本編21分。キャストコメント3分。
渋谷に遊びに来た黄瀬君がデパートで笠松先輩と偶然会う。
更にバッシュ買いに来た黒子火神とも遭遇。だけど何故か黒子火神コンビに逃げられる黄瀬。デパートの中で追いかけっこが始まる。
結局見つかり、色々誤解が解けてこれからもバスケがんばろーぜ!で〆。


冒頭から黄瀬くんが笠松先輩呼びじゃなくキャプテン呼びなの気になる。きっちりしなさい!
バッシュ買いに来た黒子火神って図らずも本誌展開先駆けだな…
黒子さんは声だけのドラマCDだと機嫌が悪そうに聞こえる。


化粧品売り場にて。
黄「彼女へのプレゼントとか!」→黒「彼女なんていませんよ」
馬鹿な…!黒子の彼女と聞けば神奈川から東京の誠凛まで来て、桃井とデートと聞けば休み潰して尾行する黄瀬君がそんな適当な対応するわけが…!(原作の彼がどうかしてるだけなのか)


全国クラスのバスケ部員の追いかけっこ半端ない。
エスカレーター逆走かがみんとか10階まで走る黄瀬君とか…若いな…(老)
原作での「信じてもらえねーかもしれないっスけどオフでも欠かさず走ってきたんスよ?」ってセリフはとても好きだったんだけど、ドラマCDでも特典キャラソンでもオフで走ってきたアピールされるとちょっとしつこいな…w


マネキンに化けたかがみんに気付かない黄瀬くんはちょっと馬鹿すぎないだろうか、大丈夫なのか。そして普通にしてるのに気づかれない流石の黒子さん。
女性下着売り場に駆け込んでもイケメンだから許される黄瀬くん。
狭いテントの中にに2人きりになる薄い本みたいな火神黒子。まるで薄い本のようだ…!
笠松先輩の必殺技はドロップキックw何もドラマCDだからって技名叫ばなくても…


黄瀬くんは逃げられて嫌われたかと思って本気で追いかけて、誤解が解けて泣くなんて友達がいないのだろうか…涙安っ。
泣く黄瀬くんに対してかがみんは気持ち悪いとリアルトーンで言うのやめたげてよぉ!

皆でラーメン食べ行く話聞きたかったなぁ。笠松先輩はほんといい先輩。
黄瀬くんの天職はモデルじゃなくティッシュ配り説。


うーん、まぁぬるくおもしろかったけど、シナリオ微妙だな。
黒子原作外の公式商品のシナリオだと、ゲーム>>小説≧ドラマCDって感じ。
黒子さんが大好きなstk黄瀬くんが好きな人にはおすすめかも。

黒子のバスケ 2 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2012-08-24)
売り上げランキング: 1213