ラジオ「イクシオン サーガ PR 第2回(ゲスト:神谷浩史/2012.10.9配信)」感想

http://hibiki-radio.jp/description/ixion
2012年10月よりテレビ東京をはじめ、全国各局で放送が開始される
TVアニメ『イクシオン サーガ DT』のラジオ番組が配信開始!
様々なゲストさんをお呼びして、『イクシオン サーガ』を盛り上げていきます!!

イクサガDTのラジオ、パーソナリティは主役・火風紺役の江口拓也くん。
第2回のゲストはエレクパイル・デュカキス役の神谷浩史さん。

オープニングトーク

パンツラジオ…略してPR。そうだったの??
エコーのうざさががなんだか佐藤Dテイストだな。


人生初のパンチライベントを経験した江口君。
3日くらい頭からパンチラが離れなかった。
…江口君は絶賛売り出し中のスマートで可愛らしいイケメン風若手声優のイメージなんだけど、こういうノリは大丈夫なの81。


略してEDのKHさん、ゲストの神谷さん登場。
イニシャルについてのお話。
イニシャル表記が苗字名前になったのは昔英語文化に合わせてたのが徐々に日本語文化に合わせるようになったんじゃないっけ。

FM(Futuuno Mail)

ふつおたのコーナー

おたより:EDのキャラについて

オーディションを受けた時には普通のアニメだと思ってた。
その頃からDTとかEDとか言ってたけどまさかメインだとは。それしかねぇ。
そうなの!?そうなってくの…
こんなことで30分できるのかって内容?
2クールのせいか、広げる所じゃない所を広げる。
これは1クール作品じゃ必要ない話だなって話もある。
エレクは真面目。最初のボタンを掛け違えたw
3話まで見るとしょうがないかなってなる。

おたより:主題歌が気になる

金爆主題歌「DT捨テル」
全力でふざけてる人たちw
楽曲はすごいかっこいい。一発でファンになったと神谷さん。
…あー神谷さん金爆好きそう…すごいわかる。

曲流すんだ!声被ってるけどウェブラジオで曲流せるんだね。

わたしOPはこの監督ツイート↓のテレ東さんがおもしろかったw

トラブル対処に慣れ過ぎです監督…


レコーディング話。
高松監督は半笑いでダメ出しする。笑ってたらOK
OP生で聞きたいと神谷さん。生で合いの手したい。
ちゃくちゃくと…!?
何々?イベントとかやるのかな??あるとしたら全力で馬鹿なことする楽しいイベントになりそうww

おたより:2人はネトゲやる?

ゲームの動画見せてもらった2人。かっこいい。
アニメはゲームの前の話。
わたしカプコンさんはよくこのアニメ許可したなって思ったけど、インタビュー読んだら意外と分析した上でのやりたい放題を許してる感じだった。英断ww(インタビュー>http://www.4gamer.net/games/136/G013604/20121004024/

SM(Subtitle Meaning)

2文字のアルファベット略語の意味を考えるよ
作家の小林…ピンクパーカーくんか!


大人気になるのは大体敵キャラ
敵側人気の話。最近神谷さん敵役多いよね。わたし2クール目で上司的な人からエレク様一行がいらない子扱いになったらどうしようかと思ってるよ…
男性陣はエレクの味方。エレクがんばれみたいな雰囲気なアフレコ現場w
主人公然としてるエレク。正義に熱い?
3話まで見ると男性陣はエレクが大好きになる…?
あんま考えず正義の味方を演じてると神谷さん。
2話でDTED間に有耶無耶にできない溝が生まれる。


佐藤Dはエロ本(ぼん)派。
神谷さんの爽やかボイスの無駄遣い小芝居w
江口君がDTの訳がない。
相変わらずDTトークで生き生きする神谷さんw
「EDな神谷さん」は略してもない悪口wwもう何もないwww
たまに神谷さんがブース外に話しかけてるw

ED(エンディング)

次回ゲストも神谷さん。
ようやく作品について話せるようになった。
神谷さんの次から次へさらさら出てくるブラフ話術すごいと江口君。
神谷さん「嘘じゃないけど本当じゃない」話得意だよね…
ニコ生でずーっとニヤニヤしてたそういうの隠せない鈴村さんw


ところであげラジオの頃を思い出すと、神谷さんと江口君かなり仲良くなった気がするけど、もしや以前はラジオのノリの違いだったんだろうか。

イクシオン サーガ DT 1 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2012-12-05)
売り上げランキング: 2732