神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜第263話「俺の差し入れ、どうだった?」(2012.4.21)感想

OPトーク:響4巻発売・ドラマCD発売決定

ファイナルシーズンをドラマCD化。4巻の内容全部ってこと?
やりたいなって思った>そうだね、ってアレいいの?やりがいある内容…!
発売は秋頃。ヨナガッパのなく頃にw
そこまで待てるかな。確かに発売先すぎるー
最後のシーンを2人がやるのか。目標の声優を続けていたい・先行してやってく。
でもあのシーンって2人声優続けてるとは明記してなくない?

タイトル「俺の差し入れ、どうだった?」

ドーナッツを差し入れた小野さん。ぱさぱさしてたw
6年目にして2回目くらいの差し入れに神谷諏訪がびっくりw
みなみけ現場の差し入れとゆかりん食べてくださいがあったような?

ふつスト:しろくまカフェについて

声優陣も週に一度の癒しの時間。アフレコ現場に行くのが楽しい…!おおお
色々思う所があり悩むメイン3人…探るキャスト陣。
でもあの3人のキャラの決まり具合がすごいと思う。中心がしっかり作られてる気がする。
神谷さんがオウフって言ったw


C「白状するけど、第一話見て失敗したなと思ってるよ」
D「おいおいおいおいおいおい」
C「その結果は見たらわかんだろ第一話。予告と本編で全然声が違うだろ」
D「(笑)そう言われれば、あー」
C「予告が完成形だよばか」
本編疲れたおじさんみたいになってたw
大丈夫、かわいいよと神谷さんのフォローに定評のある小野さん流石w


予告と本編で声が違ってゲーッってなった。予告が完成形。へこんだ。
やっぱそうだったんだ!ぶっちゃけたなw
2話のペンギンさんお酒を飲んでる瞬間でぶれなくなる。これはここだけの恥ずかしい話。
ああ確かにあのシーンはまってた!
でも神谷さんの出てるアニメ色々見たけど、最初あそこまであからさまに固まってない感が出てるの珍しくて、かみや厨視聴者的には得した気分だったよ。なんかいかにも先が長いアニメって感じでいいなぁとw

ふつスト:ガンダムAGEについて

ウルフ隊長が殉職。
OPでフラグが「♪あの星になりたい」>(空に浮かんで笑顔)w
この2人であげラジすればいいんじゃ…だめだ神谷さんの口が滑りまくりそうだ。
ウルフさんみたいになりたい小野さん。もみあげを伸ばし「また会う日まで」を…
若い子はわからないネタw
最初から最後まで、あげらじ聞いたときも思ったけど小野さんはあげの良心と言うか、こんな肯定的に語った人小野さんくらいじゃないかな…
ところでゼハート話はないの?アフレコ現場話はないの??

シルフ談話室

ガルスタじゃなくシルフだと安心するw
6月号にDGSの5年間を振り返る企画カラーページがある!?響が終わったからシルフを買うのも最後かと思ってたのに…
進化してる過程が見える。1年目若い。4年目あたりからおかしなことに。5年目「いいのかなこれ」ってどういうこと?

あらすじ:うたプリ

まさかのシャイニング神谷w
小野さんも微妙に若本節?

おたより:iPhoneのメールが面倒

フリック入力を知らない小野さん。そういう人いるよね。
Siri推し神谷さんとiOS5入れてない小野さん。
打ち合わせ時に作家の言葉を全く認識しないSiriw

DGS開発・ヒロCiri(ヒロシリー)
メールを打ちたいんだけど>『いいよ』
神谷さんにメールを打ちたい>『打てばいいじゃん』
メールを打ってほしい>『僕が?』
打てよ>『ちょっと今は、やです』
いつなら?>『あとで』
今日の天気は>『窓の外を見たらいいじゃん』
浜松町駅までの道を教えて>『すげー近くだから聞くな』
美味しいラーメン屋教えて>『また太りたいんですか?w』


ほぼほぼ解決w
ヒロSiri役に立たないけどかわいいww
神谷さんてメカボイス合う。っていうかこれ商品化早く!!ほしい!!!

小野さん開発・オノDiri(オノジリー)
オノジリーを開発したよ。

C「パチもんくせぇ(笑)」

オノジリーは尻を叩く音に反応するよ!だから神谷さんが自分の尻を叩くよ!リズミカルな音がする…って、え待ってその音どうやってマイクに入れてるの。
なんだこのラジオ。ケツドラムそz…なんでもない
『100m先を右です』
『わかりました。女性声優に尻とメールを打ちます』
『女性声優が見つかりません。女性声優のアドレスを入力してください』


C「(叩く音)」
D『もう少し 強く 叩いてください』
C「(大笑)うっぜ!うぜぇ、うざすぎ…(笑)」
D『強く 激しく』
C「(叩く音)いって…」
D『きゃりー ぱみゅぱみゅ の口座に 一千万 振り込みます』
C「(笑)」
ちょっと小野さん何させてるの…!!!よくやった!!
オノジリーもいいメカボイスだけど過干渉wwおバカシステムっぽいw
最近の神谷さんは女性声優にモテたいキャラ返上なのかなー
小野さんSiriよくわかってないからシステムボイス=カーナビになっちゃったのだろうか。かわいいw

ディアボイス:D「うっほほーい! メールだよ! うっほほーい!(倍速) 」

神谷さんは不評だと思ってる倍速回。
公共電波の無駄遣いって公共電波で男の尻叩く音を流した後にそんなこと言えないよ!!

エンディング

過去5年間の写真がどんどん珍妙になってく。
提供読みオノジリーかわいい。

隙間写真

オノジリー写真がDS(どうかしてる)
神谷さんが後ろ向きに立ってマイクに尻を突出し叩いてる。それを見守る小野さんの後ろ姿が大変シュール。
この体勢で本人に痛くなる程尻叩かせたの…?小野さんちょっとそこ変われ!!いや変わってくだ…なんだこれ!
しかし神谷さんいい尻だ。これってセルフスp…AMWバンザーイの回で言われてた小野さんの性癖を思い出したりなんかしてないよw
今回途中まで真面目役者話してたのに最後尻叩きで終わったとか、ほんとなんなのだろうこのラジオw6年目どこに向かうのwww