神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜第264話「今夜はDGS恋愛相談スペシャルです」(2012.4.28)感想

OPトーク:4LOから一年。もうすぐ小野聖誕祭

今日ではない。
何されたいか>北海道行って美味しいもの食べたい
メモってない作家ww
来週の放送が聖誕祭。日帰り旅行の支度と動きやすいカッコで来てと。

タイトル「今夜はDGS恋愛相談スペシャルです」

テコ入れ?


C「なんでそんなことになってるの?」
数週間前に恋バナ送れって言ってたじゃないwえっと…258話に!


恋愛マスター2人に恋愛相談が寄せられた。
打ち合わせの時には恋愛の話しかしない…無駄話多くして尺消化しようとしてるww
動揺して咳き込むw

ふつスト:隣の席の男子とどんな話をしていいか

なんで読むところからキャラが違うのw


C「小野君どう?」
早速振ったw
髪型もしくは髪の色の話?
こういう時頼りになる神谷兄。僕クラスになるとって言ったwそれ嘘つくときの中村さんの常套句じゃないww

ふつスト:好きな先輩にメールを送りたい


C「小野君どう思う?」
またww
髪切ったね。髪染めたねってメール。髪を染めた小野さんw
白髪を気にして染めたことをばらされるww
小野さんあんまり茶髪似合わないよね…見慣れないせいなのか?


先週の差し入れドーナッツを気にしてる小野さんw
適当に説明>具体的な部分は小野さんに丸投げ>gdgd喋らす(時間稼ぎ)>適当に切ってまとめるっていう神谷兄のトーク術がひどすぎるww


D「これからも皆様のふつスト…かんべんな!恋愛かんべんな!」
なんて不安なトークパートw
こういう時の諏訪さんほんと楽しそうだなww

アニメロ告知

神谷さんがペンギンさんとフリーセルやってくれた!
わぁサービスいいな!前のコーナーひどかったから巻き返し?
でも黒バスが「ダムダムダムダム」っておかしいw
そういえば黒バス追加キャストで神谷さんて見たけどあれはガセ?まじ?
自分も噛みたくって中途半端に入ってくる小野さんw

シルフ談話室

おたより:方向音痴をどうにかできるか

小野さんは結構方向音痴。新しいスタジオ行くときは迷う。
内Pが一番方向音痴w神谷さんはあまり迷わない。イメージ通り。
地図を読めないのは頭の中で立体に起こせないからって、昔読んだ本に書いてあった気がする。地図が読めない女的な…

勘を鋭くする特訓

お題の冒頭2文字が書かれた5枚のカードから大丈夫そうなものを選んでテーマトーク。ド直球のものを引かないように。
カードは「こか」「ちん」「フェ」「おっ」「まん」
何この下ネタ回w
おったい罰ゲーム、ガン無視がたいてむに好評だったwたいてむ何でもいいんじゃw
そういえばあれって神谷さんは最初から知ってて無視したの?無視した後に理由を聞いたの?聞いてもないのに小野さんが弁解したの?(ありそう)
小野さんは好きなマンガが美味しんぼとか孤独のグルメとか…なんというか…
「こか」選択で小野さんが「股間トークにw

ディアボイス:C「イーッ!イーッ!メールが来たけど開かなイーッ! 捨てとくね」

なにこれかわいいいい!メカっぽいw
言ったの覚えてないのか。小型の妖怪みたいになってるってw

エンディング:小野さんの股間トーーク

股間あるある。夏場になると気になるのはポジショ……強制終了w
恋愛相談スペシャルで始まり股間ポジション話で終わるとか、構成ひどいww 恋愛相談パートが毎度のアレな感じになるの見越して後半で盛り返し狙ったんだろうけどあんまりだwww


来週小野聖誕祭か。こっちの方は毎度神谷聖誕祭より企画・進行が安定してるので安心して待てるw
神谷さんが仕掛け側にいて、小野さんが仕掛けられる側にいることの安心感すごい。
でもあんまり何週もやるとワーキングイベ裏話が流れそうなので一週でもいいでやんすよ、最近のDGS通常回面白いし。なんかDGSって3か月〜半年くらいの周期で面白い時期と微妙な時期があるイメージ。