神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜第253話「CMの後、いきなり国際通りにワープ!」(2012.2.11)感想

神谷聖誕祭イン沖縄日帰り旅行2週目!!

OPトーク

前回エンディングを録った直後、バス移動中の車内。
「めんそ〜れ!えいさーい」とテンション高い小野さんと、テンション低め神谷さん。
駆け足で沖縄満喫中。
鍾乳洞行きたかったしおみやげも買いたかった神谷さん
なるほどなんくるないさ
おなかすいた>国際通りに昼食を食べに行こう。

タイトル「CMの後、いきなり国際通りにワープ!」

神谷さん提供読みで揺れで噛んだw

国際通りで昼食を

お誕生日さまをもてなす昼食の店は「大衆食堂ミルク」
…普通の定食屋さん。メニューにハンバーグやら麻婆豆腐やらエビフライ。
エビフライ好きでしょ?って。
神谷さんはラフテー定食、小野さんはハンバーグ定食をチョイス。
沖縄らしさ皆無w

店の黒電話が鳴る。


諏訪?「神谷さん一瞬仕込みかな?って目で見ないでください」
警戒してるwww
まーさたん☆ってヤマカレネタw

お買いものタイム

ディアなガールにプレゼントとお土産購入するよ。
ぶらぶらと2人がお土産とか見る。雑音多いなー。
神谷さんが結構楽しそうw


ここにしかない100円ショップダイソーへw


D「なんだろう。振り向くと皆アイス食ってるっていう」
結構買った。買い食いした。

DGへのおみやげ(領収書もらった)

ストラップ・エプロン・ヘビ…
小野さんが言うキーワードを書いて送ってきてね。そんな番組だっけ。
D「びっくりシーサーWAO!」>今週のディアボイスに

八木橋君から電話がかかってきた

沖縄のいい女をナンパしてたら黒服にからまれた。
大変助けに行かなきゃ!

助けに来た

なんだか騒がしいようだ。
異様に早口の人(悪の組織)に八木橋君が絡まれてるというCHABANが始まる!
このままだと八木橋くんがデスっちゃう。
諏訪さんや小野さんが応戦するもののあえなく倒される。


「助けて琉神マブヤー」と神谷さんwith観客で叫ぶと…ヒーローが現れ解決したようだ。神谷さんはプロ声優!
琉神マブヤーが何なのかよくわからなかったけど、沖縄のローカルヒーローなんだね。


とっても視覚的なのはわかるけど、雑音と説明不足で何が起きてるのか把握できなかった。隙間見てようやくわかった。
…それなのでこの辺で「そういえば見たいテレビ特番が20分からだっけ…」とそっちに変えようか迷ったのは内緒。


マブヤーは神谷さんのお誕生日を祝いに来たよ。
質問タイム。神谷さん知ってんのか。
3人で記念撮影。マブヤー1人だったんだね。


マブヤー意外とおたくなのね…

一難去って…

練習したセリフを間違う八木橋君w
お客さんがいっぱいいたのが予想外だった神谷さん。
八木橋君の浮かれたカッコは携帯サイトに掲載されるよ。

エンディング

終わった感がない。ハッピーバースデー的な盛り上がりがない。今回大したことやってないと神谷さんからダメ出しが。相変わらず思考が仕掛け側向き。
1本目:ぬるぬる編
2本目:乱れ撃ち編
なんとこの聖誕祭3週目がある!!
3本目:幸せになる編は次週オンエア!


台本では2週の予定が2本にまとまらなかったの…?天候が悪かったのも関係してんのかな。
だから先週からちょくちょくこれいるのかな?って尺稼ぎタイムが入るのね。


C「1本目も2本目も幸せにしろよ。結果出せよ」
ごもっとも。
でも神谷さんおみやげのくだりはなんか楽しそうだったような。


諏訪さんw
前のツイートの「今週はもう何が何だか!スーパーしっちゃかめっちゃかです。ぜひ広い心でお聞きください。」って意味がわかったw


今週は映像では面白いかもだけど、ラジオだと視覚的すぎて全然よくわかんなくて置いてけぼりだったのでちょっと微妙だったなー
…自分的に戦隊とかヒーローものとコラボは絶望放送の最後の公録を思い出しちゃって、あの内容が完璧すぎて…それが頭によぎって比べちゃったのもよくなかったな…

隙間写真

今回写真きれいな気がする。
2人のショッピングなショットが多いよ。サービスサービス。
マブヤーとの3ショットが思ったよりバカっぽくてかわいかったw
DGSはあれじゃない?もう毎年どっかの地方でロケやって映画にしてDVDにして、行った都道府県の白地図を塗りつぶしていけばいいんじゃないかな!!