神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜第312話「よし!お互い50歳までやろう!」(2013.3.30)感想

OPトーク:今回でDGSが丸6年!次回から7年目!

今だから言えるけど最初番組が何年続くと思ったか。
あれ前にもそんな話題ないっけ。気になって調べたら156話(4年目突入回)だった。
小野さんは2クール=半年。
神谷さんは1年→3年→5年。…1年過ぎてる!だから来週からは好きにやらせてもらうw

タイトル「よし!お互い50歳までやろう!」

ガールの気持ちわかるかなw
あれだよ響のラストシーンみたいなさ…!

ふつスト:MOBにしてもらいたいこと

全国ツアー

DGSで大阪すら行ったことないのに。
東名阪ツアーに出ますw行こうよーって小野さんかわいい。
曲がない→ボゥイとビーズのカバーw


一々出すバンドに時代を…神谷さんはユニコーンカバーでいいんじゃね。
それで公録+MOBライブな地方イベやろうよ…!

CDデビュー(PVつき)

ダーティエージェントをシングルカットww

カバーアルバムを出す

ストーリーズのカバーをする。
あんまり歌い方変わらないw

新曲作成

乗り気なドワンゴ竹内さんw
DGS学園校歌の前例w
2人が作曲をする?

てにをはがはっきりしすぎてる諏訪さんの歌詞w八木橋君の歌詞は「抱く」ばっかりw


引き続きMOB企画を募集。
おお!着地点はアニサマになるのかな。


D「東名阪から始めよう!」
この小野さんがやる気でまくし立てて、神谷さんが足元見てばっさり切る感じがちょっと懐かしい。最近の神谷さんは全般的に前向きだったから…

シルフ談話室:お二人が好きなケーキはなんですか?

ショートケーキとかパイとかスコーンのお話から甘い想像をする2人。
何このBGMw小野さんの舌なめずり的な音がちょっと気持ち悪いw
ギリギリうたのっちが帰ってきた。危なかったw


台本かどうかの判断は数ターン経過後の小野さんが返しに詰まってるか否かかと思ってる。

ディアボイス:C「お前、俺のドMH係になれよ」

前回でまともな方向に持ち直さなかったディアボイスw


D「ディアボイスはずっとこうです!」
C「(笑)」


でもどえむえっちがかりは神谷さんが一番最初やたら爽やかかわいく言ってたのが一番好きだな!

エンディング

談話室は完全台本です。
前回卒業しちゃって、ペース配分を間違えた。今回エンディング長い。4分があるw


OP振り返ってDGS丸6年、7年目に突入な話。
本当に神谷さんとやらせてもらってよかったと小野さん。
それでなきゃ続かなかったと神谷さん…!
第三部が前回で終了してた??今回から第四部の始まりw
1回目は色々あるもの。なんか浮足立った回だなw


次回からDGS7年目ってすごいね〜。わたしは多分80話くらいから聞きはじめたからリスナー歴4年半くらいだけど、まさか2013年でもDGSが続いてて、まだこれだけ勢いがあるなんて、そしてまだ自分が番組にハマり続けてるなんて思ってもみなかったw
いやしかしファンの欲目かもしれないけど、DGSは7年目になるのに、ダレたマンネリ感がないし、排他的ではないのがいいね。いい意味で壮大な内輪ウケ的な。
7年目も楽しい放送がたくさん聞けるといいな。…そして地方イベ…(どうせチケ取れない)

ハレイロ(豪華盤)(DVD付)
神谷浩史
Kiramune (2013-04-10)
売り上げランキング: 95