最近買った雑誌とかの感想 〜2011年秋冬〜

秋冬とか書いたらうっかりファッションコレクションみたいなテイストになったけど(そうか?)
神谷さんとかDGS関連目当てで買った声優雑誌の感想だよ。

ボイスアニメージュ 2012 WINTER

1stフルアルバム『ハレゾラ』リリース グラビア&インタビュー 神谷浩史
大好評にお応えして、今年も冬号の表紙は神谷さん&小野さんの両A面!

表紙・神谷さん、裏表紙・小野さんのW表紙。去年もそうだったね。あれからもう1年か。
DGSシングル「Smiley Time」についてのインタビューも載ってる。
神谷さん関連ではクラフェスと声優奥義のレポートもちょっと掲載。A3サイズポスターカレンダーが付録。

「ハレゾラ」グラビア・インタビュー

12ページ。衣装2パターン。外で門?柵?の前できっちり決めてるスーツ姿と、室内でくつろぐカジュアルな姿。安定のソファーがあったらうつぶせ日本一グラビア。
インタビューは相変わらずそつなく、謙虚で冷静で客観視してる感じ。
ハレノヒほど大変じゃなかったみたいでよかった。アルバムの新曲解説もあり。


新曲のインタビューって、結局のところ曲を聴かないとわからないし、特に神谷さんの音楽活動が好みのジャンルでも、好きな作曲・作詞家さんが関わってるわけでもないので、さらっと読む。
またアルバム聞いてから、読み返すかもしれない。しないかもしれない…w


ところで、グラビアで着てるグレーのスーツと青シャツの組み合わせ見て、零式のカウントダウンイベントの衣装思い出したんだけど、…これスーツ同じじゃね??
イベント記事見てやけにおしゃれ上級者な着こなししてんなー無理せんでもええのに…(失礼)ていうかスーツサイズ合ってないから、オーダーメイドすればいいのになーとか思ってたんだけど、ボイアニ撮影でスタイリング気に入って買い取りして、似た組み合わせで着て行ったのかなぁ…なんか苦労してるね。

「Smiley Time」インタビュー

2ページ。写真は撮り下ろしなし。
2人が銃をかまえてるショットがどどーんと掲載。なんなんだろ…このページを見たいきさつ知らない人は何を思うのか気になるw
アニカンインタビューで小野さんが、今回は歌について神谷さんに譜面通り歌えってダメ出しされなかった!って言ってたのに、このインタビューで結局言われてる。言われるのをわかってても直す気はないのねw
神谷さんがここでもDGSは男子でも聞けるよ的なことを言ってる。行き場がなくなったSZBHリスナーでも回収したいのだろうか…
あと小野さんは毎度、相手が絶対に見捨てないとわかってて「いないと何もできない」って言えるのがとってもずるい…!そういうこと言えない長男・長女属性としては羨ましい…
イコール「だから見捨てないでね。テヘッ☆」みたいなニュアンスがうかがえるのが!弟属性め…!


あとメイト特典のポストカードのポーズがすごい。アマゾンでポチったことを後悔してるw
赤ソファーに寝そべってこっちを見てる神谷さんのショット。
かわいいけど!!…36歳男がするポーズなのかこれwwww
どんな言葉をかけたらこんなポーズするのかわからないww何を思ってこのポーズなの??wwwww
こういうのやればかわいいって思うんだろお前ら!ってことなの??なんなのww
すごいなーやっぱPVアイドルやれる36歳はなんか違うなバイタリティっていうか何かが。
また小見川ちゃんやうりょっちにいじられればいいのに!

PickーUp Voice (ピックアップヴォイス) 2012年 01月号

表紙巻頭大特集:神谷浩史

→ミニアルバム、2枚のシングルを経て待望の1stフルアルバムを発売する神谷浩史さんが、表紙巻頭特集に登場です!
笑顔いっぱいのグラビアと2本立てインタビュー、そして大人気企画「撮影メイキングフォト」と今回も神谷さんの魅力をたっぷりお届けします!!

今回もグラビアもインタビューも安定のピクボ。11ページ。
相変わらず写真修正が上手すぎて誰だこれってなってたりするけどww
衣装は2パターン、コート着てるのと、しましまカーディガン着てるの。室内スタジオ撮影。
キーワードインタビューとか、撮影メイキングフォトも掲載。


ボイアニインタビューより若干フランクな感じ。(笑)が多め。メーカーの営業に一人ほしいくらいのそつのないインタビュー。
見出しで誤植…字が抜けてるけど気にしない。なんでこれ気付かなかったんだ…?
売れる音楽アルバム出す人でこういうスタンスな人ってあんまいないんじゃないだろうか。
個人アルバムを出す=自分の核や本当の想いを伝えたい!って人が多い気がするんだけど、神谷さんの場合はどんどんそういったものから遠ざかってくのが…割り切って仕事してるなぁとw
特にインタビューの最後のコメントができる子すぎて、そんなに完璧を目指さなくていいのにねと思っちゃうところもあるJ( 'ー`)し


今年は20曲くらいレコーディングしたと言ってるけど、ほんと多かったな。本人名義やらユニットやらキャラソンやら…
個人名義でシングル1枚・フルアルバム1枚、DGSでフル(ベスト)アルバム1枚・シングル1枚、KamiYuでミニアルバム1枚だもんなぁ…
来年が恐いわぁ。。。きらみゅんが今年売り上げの分を来年何で補填するのかが恐いわー。あんま負担かかることはやめてあげてね…


あと神谷さん関連では夏目四の記者会見インタビューをまとめた記事が2ページ。
みんなにゃんこ先生ぬいぐるみを抱っこしててかわいい。ねこにゃっこ…!


そういえば今まであまり気にしてなかったんだけど、ボイアニのA3サイズポスターカレンダーとかピクボのポストカードとかの神谷さんの写真はキラミューンロゴが入ってるんだね。
ピクボのバックナンバーのポストカード見たら、クオンの時もタイトルロゴが入ってて、夏目の時はなかった。バンビジュ雑誌取材枠なのかしら…?マルシー的な何かなのだろうか。宣伝ならレーベルロゴよりCDタイトル入れたほうがいい気がするけど、レーベルの浸透狙い?
キラミューンの人たちは皆そうなのかと確認しようとしたら、手持ちのピクボのポスカに神谷さん以外のきらみゅんメンバーいなかった…

スーパーエンタメ新聞アニカンR148

神谷浩史小野大輔
ラジオ『神谷浩史小野大輔のDear Girl〜Stories〜』新OP&EDテーマ「Smiley Time」5,000字インタビュー
僕らの背中を押してくれる1曲になった(神谷)
5年目に突入する番組の根幹も表現されている(小野)


人気ラジオ番組『神谷浩史小野大輔のDear Girl〜Stories〜』(以下『DGS』)の4thシングル「Smiley Time」が11月2日リリース!
神谷浩史さんと小野大輔さんが歌う新OP曲「Smiley Time」と新ED曲「30minutesShootin' Star」などを収録。
ダブルAサイドシングルと言っていいほどのアッパーでカッコイイ曲達を聴いて、もっと二人に惚れちゃいましょう!

「Smiley Time」特集。5000字インタビュー。
写真は撮り下ろしなし。ジャケット・ブックレット写真から掲載。ジャケ写・2人がケータイいじってる写真・銃構えてる写真、あと個人写真。写真でかいけどアニカン紙質だから…。


インタビュー内容が良いなぁ。2人なので事務的じゃないし。これ読んだ後DGS239話聞けばラジオで話してることがわかりやすい。
2人がインタビューされながら徐々に疑問が生まれてくのが面白いw
ラジオの主題歌をパーソナリティが歌わなくないか、とか
主題歌を毎年刷新しないんじゃないのか、とか
ラジオでアルバム出すってなんだ、とかww
いいじゃない!少なくともわたしは何故かカミユでミニアルバムを出すことを思えば、DGSでシングルを出すことの方が道理が通ってる気がするよ。それともあれか、歌唱印税が入るものと買取の違いみたいな…(生々しい)


神谷さん的な番組テーマ「1週間辛いことや悲しいことがあっても、この番組を聴いてる時だけはただ楽しんでほしい」っていうのは結構初期から言ってる、わたし的に好きな考え方でもあるんだけど、これまんま「30minutes Shootin' Star」のテーマだよね。古屋さんマジDBだな…
小野さんが「30minutes Shootin' Star」についての質問回答で、番組の30分間があっという間とか、キラキラした時間だと言っていて、喋ってる当人にもその感覚があるんだ!と嬉しかった。
あと最後、インタビューだから文字になるのに、2人声合わせてコメントしてるのいいなw コンビな感じ!