神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜第258話「とくになし!」(2012.3.17)感想

OPトーク:4月で5年になる。

5年もやってるなんてびっくり。
1年続けばいい>3年続けばいい…くらいから記憶があやふやな神谷さん。

お互い変わったところ。

小野さんさん曰く神谷さんは大人になった。
32の時は尖ったナイフのようだったww初の冠番組に気合が入ってた。
あーかみやんぐな頃の神谷さん。なんだか今は洗練されたというか、深夜毒舌芸人だったのが売れてゴールデンに行き芸風がマイルドになり、朝の情報バラエティとかやるようになっちゃったみたいな印象だなぁ。


最初の打ち合わせを覚えてると小野さん。
紙袋のシール話は覚えてないけど珍妙な行動をしたことは覚えてる。
4LOパンフレットで出た話か。
やる気があってギラついてる神谷さんが、いい意味でも悪い意味でもおっさんになった。柔らかくなった。


小野さんの5年前は机をずっと見て話してた。社会に適合してなかったw
開始当初小野さん28…!今ちょっと冷や汗かいた…


ブースの中は変わらないけど外はよく変わる。
5年間で変わったこと:内Pがどんどん出世した。
今は次期社長ってタケさんかよww
10年続いたらどうなってるのか、また5年後楽しみですね!って神谷さん。
神谷さんて他番組では最後の方まで続くのに否定的なこと言ってたのに、DGSだと肯定するようになったのは、毎回ネガな意見をポジティブに打ち消してきた小野さんの功績なんじゃないかと思ってる。

タイトル「とくになし!」

枯渇wおい作家仕事しろw
この流れからこのタイトルはひどいわーw

CM開け

5年目の落ち着いた放送じゃない。
年取ったって言われたことに動揺して、若々しくしようと思いジングルでふしぎなおどりを踊る神谷さんww

ふつスト:どうしたら色気のある大人な男になれるか?

女性が男性を求めるのはスペックより人間力


D「俺のSPA返して!」
またSPAなのww
八木橋君が神谷さんの命令により小野さんのSPAをスタジオの隅に投げ捨てるw
モテるためのWKST着用?
コーヒーを奢ってあげる(SPA情報)>高校生は微妙じゃね?>今の子たちは平気かも?
若い子がよくわからないおっさんの会話www
ギター買ってオリジナルソングを作る(昭和)
恋のおたより待ってるぜ☆
実際来ても捌けないのにww

シルフ談話室

タイトルのユニゾンをミスり怒られる小野さん。久しぶりに公開説教w
神谷さんが珍妙なポーズ取ってたので、自分も乳首をもぐポーズをしたら面白くなっちゃった。
5年やってよかった、1年目だったら合わなかった、お前ポジティブ過ぎだと神谷さん。
えっなにその怒ってるようで巧妙な惚気みたいなの…


さよなら天さん>ドーン>チャオズの作家さんの名前いじりがひどいww
おたよりの内容入ってこない。

心底ゾッとするような体験

想像力が一番怖い。気にしないことが一番。

→目の前で何が起きても聞こえても気にしない心の強さを見せるよ
おたより読む後ろで色んな音が聞こえるけどそのまま続ける。
ディズニーデート話は別の意味でひやっとした。けど多分そこは本題じゃない。
神谷さんがgdgd…語尾がかわいい。
小野さんのサイン平仮名なの?あれおのだいすけって書いてあったんだ。
お金ない時に考えたw


どこかのラジオじゃないけど、地味にDGSもなんてことないふつおたを延々読む、ふつストスペシャルをやってほしいなって思った。

ディアボイス:C「冬眠から目覚めたオレに食われるのは、どこの子猫ちゃんかな?」

八木橋プロデュースよりジゴロキャラ。


またタイトルコール入るのが遅れた小野さんに、神谷さんより「番組中に乳首いじるの禁止」令が出される。
注意した神谷さんが自分の行動に疑問を持つwwwうたのっちと分かり合えそうだw
5年前は机をガン見しながら喋ってたあの子が今や、乳首をいじって出だし遅れた俺に合わせろだなんて、5年の歳月は色んなものを変えるんだね!

エンディング:

談話室の「元気ですかー?」は八木橋君w
八木橋君と諏訪さんのひそひそ会話もあった。
隙間写真に神谷さんのふしぎなおどりがないなんてそんなぁ…!