神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜第240話「本日、NEWオノD爆誕!」(2011.11.12)感想

OPトーク:秋フリートーク

深まってきた秋トーク。前にもやったような。試されるパーソナリティ。
代永君トーク>最近会ってない>終了w
食欲の秋。食べない神谷さんイメージ。


作家カンペ つ「大塚明夫トーク
とっておきの明夫トーク
マネージャーと明夫さんの話をする小野さん。ケータリングのおにぎりの話。
小野さんが好きな明夫さんの名言>「俺を大人だと思うなよ!」
作家的に○なので来年は明夫さんに電話かもw

タイトル「本日NEWオノD爆誕!」

前回爆死してしまった小野さんに代わりNEW小野Dが登場?
今週は…大丈夫なのだろうかw

ふつスト:FF零式について

そういえば諏訪さんも買ったとツイートしてたな。
そっかこれ発売前の収録か、神谷さんは明日朝一でTSUTAYAでイベント、みたいな時か。
2人が誰使ってるのか知りたかったなぁ。
収録裏話。台本で改訂版がどんどこ来た。
マキナは収録後半だった。最後は中村さんだってワールドプレビューにで書いてあったな。


わたしもプレイしたよ。…もう1周半して感想も書いたよ(http://d.hatena.ne.jp/haleyaka/20111108/p1
うーん、あんまり声優目当てで買うのはおすすめしないかも。
特に神谷キャラ目当ては……………。ガッカリ度は音無くん以上だから…。
ナインさんはいいキャラだし使いやすいけど………。そもそもキャラ目当てに買うのも結構微妙なゲームだから…。
シナリオとか全然気にせず、システム周りも気にせず、アクション得意な人ならおすすめかもしれない。期待しなければそれなりに…楽しめるのかも。


改めて神谷さんの販促能力はすばらしいな、伊達にファミ通TVとかラスランTVやってないよなぁと思った。

シルフ談話室

生まれ変わった小野くんは違う…?
さーやからおたより。


DGS響が掲載。
ヒロCが台本チェック眼鏡かけてる。老眼疑惑?
ほらもしかしたら家ではコンタクト外して眼鏡かもしれないし!普段裸眼なキャラの眼鏡姿っておいしいからそこに理由はいらないと思うんだよ!


原作諏訪「ヒロCは老眼設定」wwww
普段も家でオシャレめがねで台本チェックしてる


D「しどろもどろだよ!!」

おたより:しゃっくりを止める画期的な方法

さーやがおたよりめんどくさくなってる疑惑。
響コールが合わない2人ww


びっくりさせて乙女のしゃっくりを止める。びっくりサンプラー登場。
「小野君昨日の夜○したんだって?」的伏せ字トーク。ピー音の代わりにSE。
なんかこの企画聞いたことある気がするw
けど、よくわかんなかった…w

ディアボイス:「さみしいの?大丈夫。男Dが今夜も抱いてやるから」

イタリアに帰ったはずの男D追悼。


『男Dの着ボイスが聞けるのはDGSだけ』
今度は無事ハモった。

エンディング

八木橋君に飛び火するびっくりサンプラー。提クレまでw
結局NEWオノDはどう違うんだかよくわかんなかったw


DELIGHT 【DVD付】
DELIGHT 【DVD付】
posted with amazlet at 11.11.13
小野大輔
ランティス (2011-11-30)
売り上げランキング: 173