神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜第303話「僕は今、美味しんぼの山岡士郎の格好をしています」(2013.1.26)感想

OPトーク:今回は神谷浩史聖誕祭

神谷さんのタイトルコールのテンション低い!っていうかどこだ場所。ロケ?
小野さんテンション高いな。
どこなんだよここは→目黒駅(!?)
ヒロCのリクエストにより釣船茶屋ざうおさんへ。ディアガールの聖地がまたひとつ…


新鮮な魚を釣ってそれを食べよう。
今回は釣り企画?……ファミ通TVとか国取りラジオとかであったね。
お誕生日パーティとDGSの新年会をやっていくよ。宴会回?最近内輪盛り上がり回多いね。

タイトル「僕は今、美味しんぼ山岡士郎の格好をしています」

それってオールバック黒スーツってこと?
わからなかったらしい神谷さん。

釣り開始

説明が長く入ってるからこれ二週やるのかな。
釣った魚が高いと請求されるから気を付けてと言われる。もしやゴチシステムなのだろうか。
中学生の頃にブラックバス釣るのが流行った。ほほう。
ブラックバスは牛久沼なのかな…牛久に行った時タクシーの運転手さんが昔牛久沼には鰻とかいたけどブラバスが繁殖して全滅した的なこと言ってた。)


釣れない。
神谷さんの人気声優オーラを消そう→ハコフグ装着。
やっとヒラメが釣れた。
店総出で一本締め…!


カニかぶって伊勢海老ゾーンへ。

網で掬った方が早いんじゃないかなw
神谷さんは誕生日=恥ずかしい格好のロケに慣れ過ぎだと思うの。声優さんなのに。
もう小野さん=山岡さんになってるww
それって神谷さんは栗田さんなんですか…?

問題発生!

DGSスタッフが11人いる。
魚が足りないのでもう一回釣ってくる。
みんな神谷さんが釣った魚が食べたい。さっき小野さんがアミでエビ掬ってなかった?


神谷さんが一人で釣りすることに。
小野さんがいないから神谷さんが独り言多い人みたくなってる。
一方その頃、皆は宴会をしていた。
時間かかると思って料理を頼んでおいたよ。

ディアボイス

神谷さんからごあいさtD「かんぱーい!!」
ヒラメの味は?→C「うまいね!」→今週のディアボイスに

エンディング

おや…謎の大声が聞こえてきたけど…
神谷うしろー!乱入者です!たすけてくださーい!
阪口さ…海原雄山が登場!


C「大ちゃんさ、仕事選びなよ」
究極VS至高のおもてなし対決が始まるよー。
タイ焼きを頭にかぶってる阪口さん。
聖誕祭は次回に続きます。


うーん、えっと。
特に盛り上がりのない魚釣りのターンは必要だったんだろうか…。いや今週の大部分だけど。
あと来週予定っぽいの小野VS阪口のダイスケ対決はgdらないのかなってちょっと心配。
なんかやっぱり神谷聖誕祭は微妙だなぁって変な納得してしまったけど、来週盛り上がって…まぁちょっとでも神谷さんがいい思いができるといいね。

隙間写真

生簀の前にいる2人かわいい。
山岡コスの小野さんかっこいいな。谷原章介度が高い気がする。