人気女優が声優に挑戦『大人女子のアニメタイム』パートナー役に神谷・浪川・福山・日野

直木賞作家×実力派女優!「大人女子アニメ」3月放送!

http://www.nhk.or.jp/anime-blog/0010/140320.html
日本を代表する女性作家の短編小説を美しいアニメで描き出す「大人女子のアニメタイム」シリーズ!
2013年3月放送(予定)の第2シリーズでは、直木賞作家の3作品が登場です。
そして、主人公の女性を演じるのは超一流の人気女優の方々。
各作品をいろどる、男性役には、神谷浩史浪川大輔福山潤日野聡といった人気と実力を兼ね備えた声優陣をキャスティング!
さまざまな悩みや生き方を見せる現代女性の姿を、ときにせつなく、ときにコミカルに描き出します。

今をときめく豪華な顔ぶれでお届けする「大人女子アニメ」、ぜひお楽しみに!

この民放では絶対企画通らなそうな誰得アニメ臭…!流石NHK!!
いやあんまソフト売上や視聴率に関係なくアニメ作ってくれるのは有難いことだけど。
まぁでもこういう試みは珍しい気がするのでどんなアニメになるのか気になる。
これ原作小説調べるとタイトルが指す「大人女子」とはアラフォーとかアラフィフとかなのだろうか…。若い頃バブル世代だった的な。
ターゲットがそうならもう少し上の世代、それくらいの年の人が知ってるような声優さんとか起用すればいいのになぁとか、メイン女優さんで相方声優さんて悪い意味でチグハグにならないのかな?思わなくもないけど、何分NHKさまのやることにツッコミは無駄な気がする。
ところでこれシリーズなの?1日で3作品なのか3回に分けるのか??